[携帯モード] [URL送信]

[返信する]


消防団の活動内容報告
By .
私達、消防団の活動をご紹介致します。ただし記事以外にも沢山活動はしてますよ

[編集]

By 管理人
平成21年02月20日(金) AM09:30〜10:30


消防団活動には冬場に屯所前の除雪もあります。いざ災害が発生し出動しようとしても雪がシャッター前にあったり車両が出れないなどない様に、
降雪の場合は普段から除雪しておかないとだめなんです。と、言う事で本日の消防団活動内容報告は『屯所前除雪』でした。
画像
[編集]

By 管理人
平成21年02月07日(土)PM19:18〜22:30


本日は部内火防督励と言う事で4名にて屯所に19:00集合してました。定刻となり1名屯所に待機させ
3名にて火防を開始したのですが19:18に建物火災指令を傍受し直ちに現場へ急行させました。
第一先着隊でしたので直近防火水槽に部所し地元の方やOBの皆さんと供にホース延長(13本)搭載車のホースを全て出し小型ポンプにて
一線確保し放水。燃料を補給しながら送水時間2時間弱、鎮火が入り補給へと4部は当たった。


以上


【四部出動状況】
管理人現着    19:20
搭載車現着    19:23
放水開始     19:30
補給活動終了   22:15
団による、わかれ 22:30
部による、わかれ 00:10
出動人員     12名
画像
[編集]

By 管理人
平成21年01月04日(日) AM10:30〜


新年の出初め式初放水式を小雪降る中行いました。
かなり寒かったですが各部トラブルも無く終了です。
出初め式風景5枚

[編集]

By 管理人
20年12月28日(日)AM08:00

本日は、防火水利の氷割りを行いました。
画像
[編集]

By 管理人
20年12月28日(日)AM08:00

本日は、防犯灯の電球交換を行いました。
画像
[編集]
[#次]
[1-5表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!