[携帯モード] [URL送信]

管理人の仕事色々
[返信する]

三春町現場配管溶接
By 管理人
2010-04-01 18:47:21
久しぶりに三春町内の仕事が入りました。が・・・デンジャラスな場所でして、火花を発生させるとすぐに引火し大量の煙りと鼻をつんざく臭いで参りました。
しかも高さ4M位の丸いタンクの中で一気に引火したら逃げ場が無くなると言う、しかも出入口は一カ所。そのタンクの出入口がこちら、解りましたか投光機がぶら下がってる暗い所です。内部の写真はこちら
タンクの周りと真ん中のプロペラが赤いのが引火性の物質です。そして本日の作業は真下にある丸いパイプの上部(一段目)交換と言う作業です。
古いパイプをのこぎりで切断し新たなパイプをアルゴン溶接し出来上がったのがこちら

By 続き
2010-04-01 19:04:23
ですが、3枚目を見て頂くと解ると思いますが溶接箇所以外に水の出てきた痕跡が・・・そうです交換した場所の前のパイプにひびが入っており、また新しくパイプを交換しなくてはならなくなりました。
たぶんまた交換しても全てのパイプを交換しないと弱い箇所弱い箇所へとひびが進行すると思うのですがまた明日、ひび割れパイプの交換をしに行って参ります。

[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!