[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

火災の原因と対策A
By ストーブが原因で起こる火災とは?
ストーブ周囲に干しておいた洗濯物等に火がついた

ストーブ周囲のカーテンや家具さらには建具に火がついた

ストーブ周囲に置いておいたスプレー缶が爆発し火災になった

ストーブ使用中給油していてこぼれた灯油に火がついて火災になった

灯油とガソリンを間違い給油して数分後に爆発して火災になった

[編集]
By 対策は?
この火災は冬場にはかなりの出火原因で火災率が高くなり124人中実に88人が
高齢者の方が犠牲になり亡くなっているのも事実(平成13年中)

この火災原因の対策は?

ストーブの周囲には燃えやすいものやスプレー缶等を置かない
また、ストーブ周囲に洗濯物を干さない

ストーブを部屋の隅に置かない
カーテンや家具の側から離して使用する

ストーブに給油する際必ず火を消してから給油する

石油タンクのキャップは閉まっているか必ず
確認する
最近はワンタッチのものが多い

ストーブ使用前にはストーブ周囲を確認し灯油漏れがないか一度チェックしてみる

ストーブ使用中の部屋を離れる場合は火を消してから部屋を出る

[編集]
[1-5表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!