[携帯モード] [URL送信]

お知らせと注意事項
極東巧者の歩み
By ボンチコ
2008-08-22 17:44:08
憧れ・・・目標・・・
スターホースの代名詞でもあろう最高峰の別格レース
SUPER WORLD BREEDERS'CUP
極東競馬場2000m


極東競馬場での実績を必要とする
激熱レア短評『極東巧者』

夢の舞台で頂点を・・・。



STARHORSE.NETにクラブ機能が付加された2007月2月26日、
『極東巧者』の前身クラブ『晩成重◎怪物=駄馬?』というクラブを設立。
由来は、その当時作った結果残せなかった怪物で多かった決まり文句。
まぁ、感情的な愚痴的意味を含みますね。
今もその状況は引きずっていますが。
最初はホームでの知り合い10人程度のクラブで、
このようにみなさんとご一緒できるとは思いもしなかったもので…。

そのホームで強い馬を目指してやってきて、
ある時その約40頭のうち30頭以上が怪物クラスになりました。
私があるサイトでアドバイスしていたこともあり、
これを機にみなさんに見ていただけたらと思い、
そのサイトで案内したのが全国デビューの始まりです。

変なクラブ名にも関わらず、多くの人に入会いただきうれしく思いました。
しばらくして、メンバーが30〜40人くらいになった頃でしょうか、入会者が頭打ちとなりました。

その頃、クラブ名が長い・わかりづらい・めんどくさい
などの意見が出て、自分も確かにと。

ここで、クラブ名の変更を決意!

・わかりやすく
・簡単でも簡単すぎない
・目標にもなり
・なにか特別な感じがするような
・英語はやめとこう

そこから、よりよいクラブ名を考えて眠れない日々…。

ふと、スターホース2が満席でスタホースプログレスを見ていた時、
短評『極東巧者』。

ビビビって来ましたね!!!
こ、こいつは間違いなく・・・!

なんの迷いもなく決まりましたね。
それをとりあえず仲間内に話し、ある程度の賛同をもらっていざ改名。

今思えば最初は変なクラブ名でスタートしたものの、
それでもご一緒していただいたみなさんのおかげで、
今の極東巧者があると言っても過言ではありません。

スターホースをもっと楽しく。
代表コース極東競馬場に思いを乗せて。
いろいろな願いを込めた『極東巧者』
今では多くの人にご加入・ご支持をいただきありがとうございます。
スタホネットクラブ極東巧者をよろしくお願いします。
N705imyu
[編集]
[1-10表示]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!