[携帯モード] [URL送信]

◆雑談的掲示板◆ レスが10を超すと一部省略されます。中間レスは全部表示で確認してください。馬主名か厩舎名がわかるようにご協力願います☆
[返信する]

支援の輪
By 梵
2011-03-15 23:44:44

こころは見えないけれど

こころづかいは見える

思いは見えないけれど

思いやりは見える



東日本を中心に大きな地震が相次いでいます。
苦しんでいる方が大勢います。


・コンビニはネオンを控え・某ゲームセンターは営業自粛
・某ゲームメーカーは2億円の義援金
・某社長は個人で10億円の義援金


・私の職場はまだ電力制限ないけど暖房は控え、照明は1/10
・送別会は中止し、私は積立したお金を寄付します。残業代の一部も寄付します。
・献血もします
・灯油やガソリンも節約します
・不謹慎なことは控えます


あなたは
なにができますか?


※詐欺や悪質なデマ情報など心ない事例が広まりつつありようです。正確な情報を得て冷静に行動してください。
SH01C
[編集]
By キョウ
2011-03-15 23:57:12
《やったこと》

募金 節電 励まし 孤立者通報

《やりたいけどまだやってない》

ボランティア、献血
《やるつもりでいること》

原子力の知識
地震に対する知識
災害に対する知識

正直、自分の知識のなさを痛感しました。被災者を支援すると共に明日は我が身と考えて、知識をつけたいと思います。
放射線に関する悪質なデマや情報等は、知識がないから引っかかるわけであり、知識があればデマとわかります。
今回は無力さを痛感しました。
S003
[編集]
By バンプ
2011-03-16 00:35:10
募金や節電
職場まで徒歩で行ってます!


何が必要か正直分かりません


少しでも何か出来ることがあれば
したいと思います。

そして必要なものが何なのかを冷静に判断する事が一番必要なのかも
とか思います。

CA003
[編集]
By セッタ
2011-03-16 07:10:37
やりたい
やってあげたいと
心に強く願う事
その一つ一つの気持ちが沢山集まれば
大きな力になる事でしょう!
日頃全然関係ない
全く見ず知らずの方々になにか手助けをしようと 心より思う気持ちは人間にしか出来ません!自分に出来る事は人それぞれでしょうが、
本当に小さな ほんの少しの事が数多く集まれば 大きく 強く 力強い 励ましになります! どんな 形でも どんなにささやかな事でも いい
力になって やって下さい!
無理のない範囲での
協力して下さい!
心より お願いします
T003
[編集]
By キョウ
2011-03-16 11:46:03
情報提供
朝日新聞朝刊3面に『東電は原発の情報を公表するさい、原子炉内水位や放射線測定結果等、都合の悪い数値は進んで明らかにしていない。15日未明の記者会見では、福島第一正門で高い放射線量が測定されていたのに、その二分前より小さい測定値を説明。→つまり嘘を説明ということ。記者が気づき、高い測定値を認めた』
『中性子線が検出された事実も、始めは明らかにしなかった』


S003
[編集]
By 夕日
2011-03-16 16:01:29
いろんな意味で速さが重要ですね。物資の輸送ルートが少しでも早く 開ける事を切に願います。
941SH
[編集]
By キョウ
2011-03-17 11:40:00
節電のヤシマ作戦の次に今話題になってるのがウエシマ作戦。ダチョウ倶楽部のギャグで、上島が『俺は絶対やらないからな!』→寺門『じゃあ俺がやるよ!』→肥後『いや、俺がやるよ!』→周り全員『いやいや、俺がやるよ!』→上島『じゃあ俺がやるよ』→周り全員『どうぞどうぞ』→上島『どうぞじゃねーよ!』

これを改良して買いだめとかせずに、譲りあいましょうという宣伝に出来ないか?が話題になってます。私も賛成な為にダチョウ倶楽部のブログにコメントをしてみました。

賛成の方は是非コメントを。アメブロです
S003
[編集]
By キョウ
2011-03-18 10:20:53
計画停電で閉店を早めたCoCo壱が、通行人にライスの無料提供を実施。

都内某所。

非常に助かりました。
S003
[編集]
By コイゴコロ
2011-05-18 05:41:37
地震の被災者ですけど、何が出来る出来ないじゃない!心の復興ゎ出来ないの?
940P
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!