[携帯モード] [URL送信]

☆海賊板☆
[返信する]

海賊のルール
By アークス
2007-07-21 04:53:35
海賊が初めての方、又はよく理解出来ていない方は一度目を通して下さいね☆

条件
レベル20万以上、かつPCorピュアー(一部不可)使用可能な方

海賊とは・・・
和国から本国に帰国する際、9人以上の参加資格がある方が居る場合のみ起こるイベントです。

種目は
@ギャンブ対戦
A宝探し対戦
B岩砕き対戦
Cモルボルハイパー早倒し対戦
D一騎打ち
Eチームバトル
に、なります。
なお、ギャンブル対戦はギャンブラーが、宝探し対戦はトレジャーハンターがそれぞれの特殊能力を使用することができます。
モルボルハイパーは、フロラフルルじゃないと限りなく無理です。

あと次回参加については、負けが確定した時間から24時間、もしくは
勝ちが確定した時間から72時間から参加可能になります
詳しくは和国にて確認できます。(海賊募集スレから引用)


海賊勝利時のポイント振り分け
9勝=100P
8勝1敗=60P
7勝2敗=30P
6勝3敗=20P
5勝4敗=10P

敗北時、1勝ことに1P
全敗でも1Pあり

海賊でバグについて

『任』発言しました。そして9人揃いませんでした。
その時に更新を押して幹事の方が・・・
「TOP経由でお願いします。」
とありましたら幹事の方に従い、TOPに戻って下さい。
ログインすると海賊島に行けます。
しかし・・・ここでよくあるバグがあります。
それは〜任してからいきなりTOPに行くと次の任発言が無効になり、海賊が出来ません。
基本メンバーが9人全員が任したら「海賊島への準備をする」ボタンで行けます。
ので、TOP経由は指示が無い時は絶対してはダメです。

57分までに9人が発言していないと海賊島への準備をするボタンが現れるそうです。
間違えて押さないように気を付けましょう。

更に00分になると中止画面が現れます。
取り敢えずTOP経由してみてください。
そのままゴールドソーサーに着いてしまった場合は幹事の方に謝罪のコメを忘れないようにしましょう。


皆で楽しく盛り上がりましょー♪
pc
[編集]
By アークス
2007-07-25 13:52:59
種目別攻略マニュアル


@ギャンブ対戦 推奨職(ギャンブラー、イカサマディーラー)
1〜10回の表or裏と賭けるメダル枚数を選択して最後に多く残った方が勝ち。
ギャンブラー、イカサマディーラーは特殊能力で90%HITが使えますb
《攻略》
1〜8は表と裏だけ選択。9,10の2回で全賭け勝負が推奨
最終4000枚あれば勝てます。
魔法や戦術は特に必要ないので他の職が参加しても問題ありませんねb



A宝探し対戦 推奨職(トレジャーハンター、マイティハンター)
0〜25までの部屋を選択、3つの宝のうち2つを先に見つけた方が勝ち。
《攻略》
トレハン、マイハンは縦横2マスの範囲で発見率が上がるらしいです。
海賊が選択した場所と被らないようにチェックしながら探しましょう。
魔法や戦術は必要無いので、この種目も他の職が参加してますね。



B岩砕き対戦 推奨職(武士、剣匠)
和国の岩砕き対戦と同じです。
ダメージはランダムですが10兆ダメージ位でも勝てますが〜
やったらわかりますが、なかなか勝てないのであります>_<
《攻略》
武士、剣匠 武士の魂
チョコライ、チョコテイ チョコ魔
ダメージはそんなには要らないので武器熟練度1000以上なら他の職でも期待できますねb



Cモルボルハイパー早倒し対戦 推奨職(フロラフルル、フォルトゥナラディ)
これはモルボルハイパーをどれだけ早く倒せるか〜という勝負です。
このバトルが始まると、猛毒、麻痺、盲目、沈黙、小人状態(まだあったかな?w)
で戦うので、フロラ以外の職は負け同然の勝負になります>_<
《攻略》
酒入りの魔法なら戦術は威厳
リベを使うなら戦術は分身の術(HP調整必要)
熟練度で相手のターン数が変動



D一騎打ち 推奨職(戦闘職なら)
対人勝負で一騎打ち勝負します。
《攻略》
よく使われる組み合わせ
ウェマス、カルティ、大賢者
魔法『果たし状』戦術『タロットカード(2倍)』

賢者、大賢者
『M証(竜騎士の紋章×5)』戦術『王者の威厳』

最上級職なら追加効果がある為、基本負けないとおもいます。
白虎や朱雀があるなら使ったほうが良いかも知れませんね^^



チームバトル 推奨職(戦闘職なら)
ルールは本国にあるチムバと同じですが、相手がめちゃ強いです>_<
この勝負で4戦分の勝利になるので、負けられないです。

幹事の方が戦術を指定してくるはずなので、それに従いましょう。
四聖あるなら書き込んでもOKかと思います。

人気戦術
・青龍の激怒
・朱雀の業火
・チョコボチャージ、モーグリアタック
・友情の歌(ウェマス、カルティのみ)
・守って戦う(ガーディアン、ケレスのみ)
・上級職専用戦術
・神極剣奥義 羅刹
・エンドオブハート

敵の戦術例
・オーラ×3、青龍の激怒
・玄武の甲羅、白虎の咆哮、朱雀の業火、青龍の激怒
・モーグリアタック、チョコボチャージ、玄武の甲羅、朱雀の業火
・玄武の甲羅×3、チョコボチャージ
・玄武の甲羅×3、カーズ
・狂乱の宴×4


以上、海賊攻略マニュアルでした。
pc
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!