[携帯モード] [URL送信]

E・P BBS
[返信する]

By 魅愛
2010-01-07 15:43:40

最遊記はまだ2本しか書いてないですが…
そして、未熟者の文章ですが、良かったらメール下さい。


[編集]
By 東本珪
2010-01-07 07:16:19
おはようございます
メールで配信されてるんですか
んーと…最遊記ですか
だったら是非拝見してみたいのですけども…

[編集]
By 魅愛
2010-01-06 18:29:53

頻繁に現れてすいませんorz

態度に表す悟浄、口にはしないがどこか雰囲気が柔らかい三蔵
人それぞれ違うけど、どちらも安心感や依存があるんだと思います。

頼る事も知らない、他人に自分の事で負担を掛けたくない悟浄さん
だけど、今は頼って欲しい人達がいる事に気付けたらな…と思います
三蔵様でもボロボロになりそうですよね
一歩踏み出せば距離が縮まる、だけど、その一歩が踏み出せない。
ごじょたんも三ちゃんも辛い過去がある。だけど、過去は過去、今は普通の幸せん望んで良いと思います
裏は本当に妄想であるけれど、成長する姿を書けば自分の生き方も見直せる良い機会だと思うんですよね。

病んでる時には頭に死ネタが浮かんでしまう事も多々あるんですが、それは言葉にしようと思いません
でも、書く人にもよりますよね
甘でもシリアスでも死ネタでも裏でも、書く人によって綴る言葉が違うから、自分に響く感覚が違いますからね。

二次元は本当に書き始めたばかりなので、たくさん書いてみたいです
魅愛はメール配信なので、読んで下さるならアドレスを載せたいと思います。
東本様の足元にも及びませんが…
でしゃばった内容失礼しました。


[編集]
By 東本珪
2010-01-06 16:05:18
魅愛様〜
またまたようこそです(笑)

好き合っているのだから、安心感を持ったり依存心に目覚めたりするのは必然ではと東本は思うのです。
しかしこの野郎共は過去のトラウマもあり、性格上の問題もあり、尚且つ誰かに頼るということに慣れていない為に、落ちる時はどん底まで行くと思うんですよね。
本来なら側にいてくれるだけで救われるはずの些細なことでも、半端な自我が邪魔してあんなボロボロになった訳ですけども、ごじょたん(苦笑)
話の中で立場がもし三蔵メインの逆になっていたとしても、結局はボロボロだったと思います。
だけどその自我をほんの少し切り開いて、ほんの少し踏み込む勇気ってのを互いに出すことが出来れば、距離はずっと近くなる。
過去の痛みだの未来の不安だの、完全に判り合うことは出来なくても、分け合うことで救われることがあるんだよってゆー陳腐だけどフツーのことを教えてあげたかったんです(笑)
取り繕って作り笑いばかりしていても、何もいいことないよって。
甘いのや裏を書こうと思えば、2人の関係が何処まで進んでいようが書けると思います。
でも少しずつでも成長させてあげないと、「生きてる」価値がない。
「ホンモノ」じゃないけどちゃんと「生きて」貰いたいとゆー親心でした(笑)
…なんてエラソなことを言ってみたり(苦笑)

死ネタは東本もダメだったんですよ。
サイトを立ち上げる大昔に1度書いたことがあるのですけど、なんか物凄くいけないことをしている気分になってしばらく立ち直れませんでした(苦笑)
だけど仲良しさん宅で拝見したものだけは、逆に胸がほっとするような感じを受けて…まぁ涙はちょちょ切れてはいましたが
要は書き手の方のイメージや話に込められた思いが自分に合うかどうかなんですよね。
それに、東本が思う所、選り好みをするより様々な方の様々なお話しを拝見することで、きっと何かの糧になる時が来る気がします。
本当にダメなら、途中で離脱すればいい話ですし。
……あ、気分を害されたらごめんなさい

魅愛様は三次中心なのですね。
東本は読む機会がないので何とも言えないのですけど、二次の方は拝見してみたいです
頑張って下さいね

思い切り長くなってしまいました、すみません(苦笑)

[編集]
By 魅愛
2010-01-06 14:12:45

お返事ありがとうございます!

いえいえ、こちらこそありがとうございます
夜中に見させていただく事が多いもので…

CRIMSON…ごじょたんがふさぎ込み、三ちゃんは何もしてあげられないと思っていたが、最終的にごじょたんを救ったのは三ちゃんで…
魅愛は二次元も三次元も同人小説読んでるんですけど、泣いたのは本当に久しぶりでした(泣)

これは本当に個人的な意見でしかないのですが、書くもの全て甘いのより、たまにシリアスとかを入れた方が視野が広がりますよね!
しかし、シリアスは書くのも読むのも好きですが、死ネタは…
因みに、魅愛もごじょたんが大好きです☆

魅愛は三次元の方がシリアスは書きやすくて(三次元苦手だったらごめんなさい)
二次元は書き始めたばっかりなので、本当にお勉強になりました。

なかなか一気には読む暇がなくて…
でも、少しずつまた読ませていただきます!

長文失礼しました。


[編集]
By 東本珪
2010-01-06 07:52:18
魅愛様
初めまして、ようこそおいで下さいました
いえいえ、時間帯などは全然気にしないで下さいまし
お声をかけて頂いたこと、本当に嬉しく思っています

さて、「CRIMSON」…随分前に書いたものなので、拙過ぎて申し訳ないです(今も変わりませんが)
峰倉先生の描かれるキャラ達は凄く人間臭くて、53を書くにあたっても過去のトラウマ等を省いて進めるのはアレかなーと、思い切って血みどろどろにしてみたものです(笑)
東本はごじょたん大好きなので、痛め付けるようなことはホントはしたくなかったのですけど、そこはそれ、お陰で2人の距離がぐぐぐんと近付いたんだなーとか思ってみたり(笑)
しかし泣いて頂けるとは思いませんでした

シリアス系は東本も好きです。
甘いのはもっと好きです
だけどひとつの作品に織り込むというのはなかなか難しくて、思い通りにならないことの方が多く…
なのにそんな恐れ多いお言葉まで頂いて、本当に恐縮でございます
お陰様で元気満タンになりました(笑)
こちらこそありがとうございました
またお声をかけて下さいませね


[編集]
By 魅愛
2010-01-06 01:59:25

初めまして!
魅愛と申します。

先日から53小説を読ませていただいてます

こんな深夜に申し訳ないと思ったのですが、是非とも感想を述べたく書き込みをさせていただきました。

CRIMSONを先程読み終わったのですが
最後、本当に泣けました
悟空の励まし、八戒の優しさ、そして三蔵様の愛
わたし、こういうシリアス→甘大好きなんですよ
昔の事がトラウマになってる悟浄も全て愛して包み込んでくれる三蔵様
こんなに泣ける作品には久しぶりに出会いました
本当にありがとうございました!

まだ全部は読んでいないのですが、どれも素晴らしい作品です
わたしもサイトはありませんが小説を書いているので、凄く勉強にもなりました。
ありがとうございました

それでは、本当に深夜に失礼致しました。


[編集]
[1-10表示]
[戻る]


無料HPエムペ!