[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

By ドラゴンマニア
2009-01-16 22:08:50
お久しぶりですね

テリーさんに変わったんですねしかもリアあだ名

カッコいいじゃないですか

僕なんてガキのころのあだ名はシュウマイでしたから(笑)

あやや大学受けられなかったんですか

でも家庭の経済状況ならしかたありませんね

今の時代大学受験するために浪人する人は多いのでそんなに気を落とさないで下さいね

元に僕の周りにも結構いましたし


有効に使える時間が増えた分漫画を頑張れそうですね

一様勉強も忘れずに(笑)

年賀状有難うございます
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね
W53CA
[編集]
By テリー
2009-01-16 01:32:09
お久しぶりです!!
神さまから改名してリアルあだ名のテリーです

不況と家庭事情によりどうやら今年は入試を受ける事もできずして浪人してしまいました
大学生になってから帰って来ようと思ったたのですがまさかのまさかです

この一年思いっきり有効に使って漫画家目指して頑張りたいと思います!!
今年もよろしくお願いします
ドラゴンマニアさん
画像 825SH
[編集]
By ドラゴンマニア
2008-12-15 00:24:44
今晩わぁ

確かに絵が上手いことに越したことはないけど漫画はなによりも内容重視ですからね

元にヘタな絵でも面白い漫画は売れてるし

銭形バージョンは考えとこうかな
あの状況からセルの中からセル画みたいな感じですかね(笑)


神さまさんは絵の素質は十二分にあると思いますよ

練習を重ねれば僕なんかとうてい及ばなくなるかも


[、ちょっとは手をつけたんですがなんか3Dになっててそこからやる気うせちゃって

スクエニになったせいでFFみたくなったのが少し許せないんですよね

でもそのうちまたやります

ネタ絵の意味がわかりました

ホントだククール省かれてやんの(笑)

おっ今回はオリジナルモンスターですか

両側にいるのは大目玉とベビーサタンをフュージョンさせた感じですね

デザインセンスありますよ
W53CA
[編集]
By 神さま
2008-12-14 18:54:12
はい
リーさんは漫画の描き方凄いなぁと感動しますけど、おもしろい漫画を描くためにはたんさんの人からたくさんの事学ばなきゃ
ドラゴンマニアさんの漫画『おもしろい』って感じさせるものがあったから、学べるもの全部学ばせていただきます
もちろんリーさんの所からも笑

はい度肝をぬかれました
執念で追いかけてくる銭形のとっつぁんバージョンも見てみたいです

ぬおぉそんなに褒めていただいていいのかしら照れ嬉し恥ずかしいですね
見ていただいてありがとうございます

鳥山モンスターしか見た事あんまり無いっすからね
モンスターおもしろいっすよ!!
図鑑つくるのも

[の世界観は今までのドラクエの枠を飛び抜けた素晴らしい作品だと思いますただ従来の方式よりズレたぶんおもしろくなくなったって思う人も少なくないです
でも先入観なしに純粋にプレイしてみると楽しいですよ〜

ちなみにネタ解説しますとゲームのパッケージの表っ側には唯一ククールだけいないんですよ

今回はオリジナルモンスター
左が「タムー」
真ん中「ミノスミノム」
右が「ラムー」

画像 825SH
[編集]
By ドラゴンマニア
2008-12-12 17:16:45
今晩わ

確かに人に見てもらえるのは嬉しいですよね


僕の漫画なんか見本にしちゃダメですよ(笑)

漫画なら身近にリーさんという凄い人がいるじゃないですか


サイトを全体的に見てくださったようで

ルパンがベジータに変装してるヤツは色んな人から感想もらうんですよね(笑)

でもあの展開は皆さんは考えもしないでしょうね


リーさんに差し上げたイラストみましたよ

ピサロ凄くよく描けてたと思いますよ
魔界の鎧とかも細かくて手書きの文字も綺麗に仕上がってるなぁなんて思いましたよ

オリジナルモンスターは自信があるだけあってスゴいですね
しかもちゃんと鳥山画風になっていますし

面白そうだし僕もやってみようかな(笑)


今回のイラストは[のキャラですね

僕は[は家にはあるものの手を付けてないんですがキャラは知ってます

「わざとやってるだろ」ってなんだろぉ
W53CA
[編集]
By 神さま
2008-12-11 17:42:04
こんばんわ

でも絵を見てもらえるのって嬉しいですよ興味があってもなくても他人の目に触れられれば僕は満足ですね

そうなんですかぁあぁゆう激しい戦闘中に急に落ち着いた異世界にとんで主人公が我に戻るようなシーンがあるから漫画ってクオリティがぐんと高まるんやと思いましたぜひぜひ見習わしていただきます

一応サイト一通り見ました小説も先が気になります!ネタイラストのベジータの桃白白ネタとルパンネタはツボでした

ですね笑
もっと気合い入れた顔にしときゃ良かった

悟空は段々なれてきましたドラゴンボールの中で1番描きやすいキャラですからねついで亀仙人クリリンかな

実は適当なんです
リーさんにプレゼントしたピサロの鎧も所々変やし、ナメック星にでっかい草生やしてしまうし
さっき投稿した[の主人公も本当は胸元の紐くぐってないのにくぐっちゃったし

オリジナルモンスターは得意っすよぉ自作だとミスしてもそうゆうキャラだと偽れますし笑

今度は漫画風[です
ちなみに背景はまたまた適当なんで

画像 825SH
[編集]
By ドラゴンマニア
2008-12-10 22:47:55
今晩わ

はは光栄だなんてとんでもないですよ

あのシーンは結構頭使ったような気がすしますよ

あの三人の会話をどう成立させようか迷っいましたね

なんにせよ気に入ってくれてホントにありがたいです

今後も応援よろしく頼みますね


あれはどうみてもどどん波ですよ


今回のイラストの少年悟空も上手いです

イラストちゃんと描けてますよ
全然適当な感じはしませんよ

リーさんの掲示板で見たオリジナルモンスターなんかも丁寧に描けてますし
W53CA
[編集]
By 神さま
2008-12-09 23:28:55
うおーっ!!見ていただけているなんて光栄です

得に心の中の世界でヤムチャと天津飯が語りかけてくるシーンなんかが印象に残りましたね

たっ…たしかに初期にしか活躍してない!!
でもそんなヘタレ二人が主役になっちゃうんだから、なおさらおもしろいんすよ

はい応援しまくりますよ

いや読み終えた瞬間に描きたくなって適当にババッと描いたから何してるか自分でもわからないっす
どどん破っぽいっすけどね

リーさんのところでもそうですけど僕結構適当に描いちゃうタイプなんでよく凡ミスするんですよ

今回は少年悟空
画像 825SH
[編集]
By ドラゴンマニア
2008-12-08 08:47:48
神さまさん初めまして

僕もリーさんのイラスト掲示板で神さまさんのイラストは見させてもらってますよ

漫画の感想どうもありがとうございます

むっちゃおもろかったですか

DBの初期の面白さを感じるのは、きっとヤムチャと天津飯が初期にしか活躍してないからでしょうね(笑)

これからも更新頑張ばりますので応援よろしくおねがいしますねぇ

ヤム天のイラストありがとうございます

これは「どどん波」やってるところですか
W53CA
[編集]
はじめまして
By 神さま
2008-12-07 14:36:33
今日始めてリーさんの所よりここへ来ました!!
神さまですヨロシクお願いします

ヤム天読みました
むっちゃおもろいです!!
ドラゴンボールの最初のころの面白さを感じました

続き気になりまっす
画像 825SH
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!