[携帯モード] [URL送信]

[001] その名前で大丈夫?
By メイ
2014-07-30 22:05:55
変わった名前でも、名付けられた本人が将来名前のことで悩まなきゃいいのですが、さすがにこの名前はちょっと...というのをたまに見ますね。
だいたい、漢字の読ませ方が自由になっている名付けの法律がいけないんだと思います。読めない名前だと、もし大地震などが起こり子供が行方不明になった時に、名前でその子の捜索が困難になるでしょう。
実際、日本はいつか大地震が起こるといわれているのに、読めない名前を付けて大丈夫かと心配してしまいます。
それから、もし本当に世界に一つしかない名前を付けてしまったら、その子の名前だけで住所などが特定されてしまう危険があるかもしれませんね。
そのような名前を付ける親はよく「名前は時代で変わるから」と言い訳をします。確かに名前は時代に合わせて変化していきましたが、今回は常識範囲を超えているんですよね。だからDQNネームと呼ばれている名前に反対する人と常識範囲内の名前を付ける親がいるのです。
名前は自由ですが、その「自由」の意味とは何か考えていただきたいですね。
iphone
[編集]
[1-10表示]
[新規トピ]
[戻る]

無料HPエムペ!