[携帯モード] [URL送信]

[001] ひっそりと参加します
By 籐野
2012-01-06 15:34:34
今までDQNの意味もいまいち理解出来ずに生きてきた私でしたが、今日この同盟さまに出会い、意味を理解すると同時にとても考えさせられました。

私も以前は個性第一と考えており、子供を産んだらこんな名前を…なんて無意識にDQNネームを作っていました。
ですが、名前に使ってはならない漢字があることを知り、ちゃんと考えなくてはと思いました。

昔友達に聞いた話では(本当かわかりませんが)、「運子ちゃん」がいたと聞きました(由来は多分運が来る子とか、運多き子とかだと思います)。これを聞いたときには本当にショックでした。親は本当に子供のことを愛しているのでしょうか?日本語の意味を理解出来ているのでしょうか?いじめに繋がることは少し考えればわかるはずなのに…。ほんとうに残念です。

響きが綺麗とか、この字が好きとか、自分勝手な理由で子供の一生を棒に振るような行為は絶対にしてほしくないです。

私も含め、これから親になる立場の人は気を付けていきましょう!




F05C
[編集]
[1-10表示]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!