[携帯モード] [URL送信]


[返信する]


By あげは
2008-09-23 15:18:33
 初めまして、あげはと申します。先日はコメント下さってありがとうございました。


 こちらのたくさんのコンテンツにビックリしました!そして小説も読ませて頂きました。登場人物や時代背景(と言うのでしょうか…)が細かく設定されていて圧巻です。

 また原作にはない場面を書かれている部分もあり、読んでいて新鮮な気持ちになりました。

 特に原作キャラの幼少期が印象に残っております。カイオウの母に対する悲痛な思いには心が痛みますね…。他にもラオウとトキをはじめとする兄弟やハンとヒョウのようなお互いを思いやれる関係はとても温かくて素敵だと思いました(^-^*)



 かつての暑さも身を潜め、だいぶ過ごしやすい季節となりました。とは言え、朝晩は冷え込みますので体調を崩したりせぬよう、お気を付けてお過ごし下さい。


 なんだかまとまりのない文章ですみません。それでは失礼致します。



W61T
[編集]

By 管理人
2009-04-13 13:06:08
今日は、あげは様

わわ(≧∇≦)すっごぉい‐ッ黒夜叉凄いかっこいいです!表情も渋い!鉤爪が伸びているところ、背景も素晴らしい♪モノクロームの美学です″

―っとと取り乱しました

゜.m(゛゛)mす、すみませんわざわざ届けていただいきまして、後程飾らせて頂きます!有難うございました


―古〜の、読んでくださりましたか!恐縮です、脱字とか文脈とか¨結構直したりしてたり‐ですが(汗)

そうですね、謙信は、母親が元々信心に熱い方で、物心ついた頃から仏が身近にあり、多感な思春期を「林泉寺」で過ごした事で、仏への信心が研ぎ澄まされた感じでしょうか¨兄を家督から降ろす程の快進撃は、謙信自身の信心の賜物と思ったかもしれませんね¨景勝の父親は謙信の兄の晴景の後ろ盾で政敵だった人、謎の溺死をしたらしいですが、姉の仙桃院の事を考えると辛かったでしょうね‥他に悩みも多々あり、瞑想にふけっていたでしょうね

(^∀^)ノ作品本当に有難うございました、また改めて挨拶に伺います、失礼しました。


W63H
[編集]

By あげは
2009-04-13 08:35:16
spike様おはようございます、あげはです。本日は以前お話頂いた黒夜叉をお届けに参りました!長らくお待たせして申し訳ありません。こんな感じでよろしければお納め下さい。



あと話は変わるのですが、-古の人の言葉に学ぶ- 拝読致しました!謙信公について分かりやすくて書かれていて、一気に読んでしまいました!


野心と奸計に満ちた時代に義を掲げて私欲の為に他国を侵すこともなく、時には敵にすら救いの手を差し伸べる。そんな彼の姿が人々の目に鮮烈に映ったことは想像に難くないと思います。

しかしその影では様々な葛藤があったんですよね。神と言われてもやっぱり一人の人間、上に立つ者として多くの苦悩があったんだと改めて感じると共に、その真摯な生き方が眩しく映ります。勉強になりました!



今日からまた1週間、頑張って参りましょう(^-^)それでは乱文失礼致します。



画像 W61T
[編集]

By 管理人
2009-03-23 17:32:53
今日は、お返事遅れました(汗)すみません。

メアド替えでm(″″)mサイトに通知設定をしてなかったです。゜.

☆春の陽気ですね、でもやはり花粉症も¨(^^;)気をつけねば~あれは本当に辛いですからね、ここ最近は風が強いのが気になりますが髪型が定まりません(泣

Gーガンは大分後にレンタルで借りてはまりましたね♭私はファーストガンダム世代なので”(ノ><)ノ最初は今川さんやっちゃったよ!でしたから。。

後で(^^)好きになる作品もありますね☆″あのカンフーな師弟と、作品に流れる熱き魂は素敵です!

☆忙しい日常、本当に昨年末から色々ありました¨気苦労もありますね色々と;

しかし春は近しで、慶次郎や拳志郎のように気持ちだけは風流を目指したいです。

それでは来訪有難うございました(^^)


W63H
[編集]

By あげは
2009-03-22 14:38:26
 輝☆テル様こんにちは!ご無沙汰しております、あげはです。先日はコメントありがとうございました(*^o^*)Gガン知ってる人なかなかいないので、嬉しかったです!しかも元ネタまで……(´`*)本当、輝☆テル様はいろいろなことをご存知ですね。


 話は変わってすっかり暖かくなって参りましたね〜♪穏やかな陽気にホッとしつつも、花粉症の影にビビりながら過ごしております(笑)。

 厳しい季節が終わり、過ごしやすくなってきております。ですが、ふと油断すると冬の疲れがドッと出て来る頃でもありますので、どうぞご自愛下さい。


 また、春は物や人が入れ替わる忙しい季節と思います。サイトの方も輝☆テル様のペースで運営なさって下さい(*^-^*)それでは乱文失礼致します。



W61T
[編集]

By 管理人
2009-01-03 22:15:07

新年(^∀^)明けましておめでとうございます。

topのお褒め有り難うございます☆色々いじるのが好きなんです♪今年は中身を頑張って行こうと思ってます。

武将達の活躍していた時代は常に死と隣り合わせその精神的¨信仰の象徴として神社・仏閣にお金をかけたりその信仰の心は深かったでしょうね

休みも(^O^)もうすぐ終わり、今年のあげは様の壮健と創作の躍進を願います。

それでは本年も宜しくお願いします。


W63H
[編集]

By あげは
2009-01-03 17:46:06
 明けましておめでとうございます。あげはです、旧年はお世話になりました。サイトデザイン変わりましたね。渋くてカッコイイですよ☆


 上杉謙信の毘沙門天はよく聞きます。戦に明け暮れた武人でしたよね(*^o^*)大河ドラマ楽しみです♪

 花の慶次はパチンコのCMなどで見かけます。映像の彼等を見てみたいですが、私パチンコ出来ないので宣伝止まりで…(- -;)ゲームの方は結構やりました。やっぱりあの自由奔放さが魅力なんでしょうね。ゲームの慶次も面白くて好きです(^-^o)



 今年が輝☆テル様にとって充実した一年になりますように。ご健康とご多幸をお祈り申し上げます。お互いよいスタートが切れるといいですね。

 それでは乱文失礼致しました。


W61T
[編集]

By 管理人
2008-12-29 22:43:27
(^o^)今晩は

ほんとに世間は正月の様相¨私も家族の買い物に付き合わされてました;人の多さにビックリしました(汗)

¨愛染明王、昔の武将達は織田信長公は微妙ですが¨自ら崇めるものがありますよね、上杉謙信の毘沙門天も有名です。

花の慶次は魅力的な登場人物が沢山居ますよね¨近年、パチンコ「花の慶次」や、某メーカーのゲームのキャラと被り、沢山の歴史ファンを獲得していますね。

¨今年も世間では色々な事あり、あっという間に過ぎ去る感覚です、来年の世界が少しでも平和である事を願いたいですね☆

あと数日¨良い新年を迎えましょう

それでは書き込み有難うございました。

(^o^)


W52S
[編集]

By あげは
2008-12-29 18:15:50
 こんばんは、あげはです。今年もあと3日ですね。


 飲み会楽しんで来られたようですね!クリスマスも終わって、26日からは一気にお正月の雰囲気です。街行く人は正月飾りとかおせち料理などの準備に追われている人がほとんどでした。それを大変だなぁーなんて傍観している身軽な私です(^_^;)

 直江の愛って愛染明王から取ったと本で読んだことがあります。テレビでは仁愛の愛と言ってました。理由はどうあれ身近な言葉ですよね♪直江家家紋よりも愛って書いてあるグッズの方が圧倒的に多いです。


 花の慶次は北斗の拳とは違う豪快さがありますね♪慶次の自由奔放な生き方は素敵だと思います(^-^) 


 それでは輝☆テル様もよいお年を迎えて下さいね。



W61T
[編集]

By 管理人
2008-12-20 18:22:58

(^∀^)今晩は

そうですね‥会社の忘年会は正直疲れますが;友人とのドンチャンは楽しみです!

冬至ですね‥うちは柚湯をやりますね、プカプカ浮いた柚をモミモミ¨香りがなんとも☆゛

やはり『愛』ですか山形は!やはり大河ドラマという事で、地元も盛り上がっているんですね¨愛という文字を掲げた兜に親近感が湧きます^^

花の慶次は北斗の拳のように話と作画がおかしくなる事なく纏まった名作だと思いますね

(^∀^)忘年会楽しんで下さい、私もはっちゃけます☆゛

それでは訪問有難うございました、失礼します。

W63H
[編集]

By あげは
2008-12-20 13:17:28
 こんにちは、あげはです。そうなんですよね。そういうテレビ観てるとお腹が空いてきます(-.-;)


 ご友人方とのafter会ですか。いいですね、クリスマス楽しんできて下さい!私は忘年会Aになりました。


 輝☆テル様も時代物お好きなんですね♪慶次は始めからちゃんと読んだことがないのですが、大河を期に漫画買い始めてます☆山形は天地人を意識してか土産物屋は「愛」のグッズで溢れかえってますよ。こんな物まで!?ってくらいに…。


 確か明日は冬至でしたね。風邪を引かないようカボチャと柚子のコンビネーション(?)で過ごします(^-^*)輝☆テル様もよい週末をお過ごし下さい。

 それでは失礼致します。



W61T
[編集]
[#次]
[1-10表示]
[戻る]


無料HPエムペ!