[携帯モード] [URL送信]


[返信する]


By 朱夏
2008-07-18 08:18:44
生命維持が困難な程の暑さも雨のお陰で一時的に ホッと出来る


昨日ナンテ 完全に耳から脳味噌垂れてきて ガーゼ突っ込んで 仕事してたナンテね


雨…かぁ 仕事的にはアマリ 歓迎しないけど…オッツ 雷のオマケ付きか…
ガキッポイが 雷 台風って聞くとワクワクしてしまう 雷が鳴る度に ウチの猫様達のシッポが反応するのが面白い


INFOBAR 2
[編集]

By 管理人
2009-03-05 01:55:23

今晩はまだ治らんかね…かくゆう自分も早寝せねば;

ドラゴンボールは実は自分的にフリーザ編以降は好きじゃない¨

ウ~ン実写版の『D・B』は特撮が凄そうだね¨でも何か微妙¨様々に☆゛どの映画でもそうだけど、長い原作物を詰め込むには難があるよね;

因みに鳥山明さんは清洲の出身ですぞ!

ここ100書き込みでいっぱいになるので、良かったら暇な時、新しくトピ作って下さい。


W63H
[編集]

By 朱夏
2009-03-05 00:50:15
今晩は

で『 実写版ドラゴンボール』のCMしている
ナンか メッチャ 変な感じ確かにCG使用でチャッチイ感じはシナイが…ナンか暗い

管理人様の得意分野だから アマリ 下手な感想は出来ないが…

素人から見て『ナンか 変

あっ花粉症は相変わらずデスが 管理人様の『睡眠不足は抵抗力を落とす』 云々

ナァ~ル ヤッパ 今晩も爆睡と参りませう



INFOBAR 2
[編集]

By 管理人
2009-02-27 20:24:38

朱夏今晩は

花粉症かねそりゃツライ¨昔一度だけかかったけど、くしゃみとか鼻水やらくしゃくしゃだよね;

職場も大変みたいだけど、うがいと手洗い「キレイキレイ」でいかねばね

あと体力をつけると多少免疫力が上がるかも?
寝不足は免疫力落とすから

近し早く治る事を願います、早く清洲城近くの桜並木が見たい

お大事にね。


W63H
[編集]

By 朱夏
2009-02-27 09:22:49
おはよ
花粉症の洗礼を受けながら 春近しを実感しております

我がセンターの花粉症の発症率はダイブ高く 事務所に戻ると コンタクト使用者は目を真っ赤にさせて『もう 駄目ダァ』を連発させてます
仕事柄 する事が出来ず ダイレクトに花粉に接する為 症状を悪化させているようです

かくいうワタクシも花粉症な訳で『同病相哀れむ』状態

春が来るのは嬉しいケド … どうにかならないかな マッタク

INFOBAR 2
[編集]

By 管理人
2009-02-11 14:14:08
朱夏こんちわ

☆自分の知ってるブラジル人は、陽気で手先が器用な子だね、子供の頃から日本に来てるから日本語のしょ〜もない冗談言うし;

外国人専門の派遣もあって、アパートを借り上げてた所なんかは一斉に退去かな?日本の出稼ぎの人も纏ったや働き場所きゃアパートはウ~ム;

人間関係は結構気を使うから、外国の人がいびりの対象になるケースもあるよね‥

してると色々な所廻って、世の中の世相が直に見えたり何かしら発見ありそな感じやね

たまの休日、のんびりしましょう。
W63H
[編集]

By 朱夏
2009-02-11 10:37:03
オハよ
祝日と自分の休みと久々に重なってダラダラ(*´`)マッタリ

閑話休題
仕事柄 で『季節感』を感じる事がある
今はで『不況』をモロに感じる と言うのも の人と話してた時 『この頃 ブラジル人 絶対家に居ると思わん?』
ご多分にもれず この地域もブラジルからの出稼ぎの人が多い地域である 彼ら独特の食事の時の匂いがして を持って行く時 閉口してたが 私的にはアマリ違和感も無く配達に行っていた
で 彼ら達は3Kの仕事に従事している人が多いせいか 遅い時間でも 在宅率が低かった

そんな彼らがこの頃やたら 在宅率が良い
ッウ事は仕事が無いのだ 夏の夜ともなると 外に出て BQナンかしてたブラジル人一杯のアパートにブラジル人が居なくなった アンだけゴチャゴチャしていたアパートが妙にコザッパリとして 昨日配達に行って 間違えて違うアパートに来たと思ったくらいだ

日本人でも 仕事が無いのだ ダカラ ブラジル人の彼らに仕事が無いのは当然かも知れないが…

彼らブラジル人を嫌う人も居るが 私的には 日本人でも 嫌な奴は嫌だし ブラジル人だからと言う理由ダケで 嫌う意味が解らない
彼らはとっても 人懐っこいし 日本人が忘れてしまった優しさを持っていたように感じられた


ナンか 日本の都合ダケで彼らを振り回しているような気がして ヒッソリ閑としたアパートを見て 少し 心が痛かった
INFOBAR 2
[編集]

By 管理人
2009-02-03 12:38:10

こんちわ

アリとキリギリスかぁ‥真面目に素直に仕事やってればいいんだけど‥派遣の人の気持ちは「会社の都合で切られる」という意識が多少なりともあるだろうからね‥

根本的に、会社が調整しやすい派遣の利点を利用して次から次に期間限定の派遣を入れたりする構図に問題があるね。例のト〇タとかの問題は期間が満期になる前に一斉に切ったから大騒ぎになったね;

雇う企業の思惑と、気楽さを求める一部の人達の意識の共依存が生んだ悲劇だね

アメリカライクな雇用政策に強く傾いたのは〇泉内閣からかな‥ともかく今を頑張りましょう。


W63H
[編集]

By 朱夏
2009-02-03 10:27:24
オハよ

『アリとキリギリス』ってお話 日本では 冬になって夏遊んでたキリギリスが蓄えが無くて 夏も一生懸命働いていたアリに助けて貰う…ダッタよね ダケド では冬のキリギリスは夏遊んでいた為にそのまま飢え死すると言う結末

だから 一生懸命働いて蓄えましょうって教訓ナンだろうか…
日本はどんな時でも助け合いましょう

根本的に教育が違う
『派遣切り』なる言葉 私にしてみればナンか不思議… 派遣ってそういうものデショ
ソレが嫌なら どんな仕事でもキチンと雇用してもらえばいいと思う
ナンか 『甘い』って感じがする

『人間関係が嫌で』みたいな理由で即辞めていく人も見るけど 仕事に来てる訳で友達作りに来てる訳ヂャ無いンだから… そういう人は大抵先ず『挨拶』しないし 人の説明も聞いてない
説明が解らなかったら聞き返せばいいのにそれもしない で 自分勝手にして失敗する

で『人間関係が嫌』と言って辞めていく

ナンか変だよな

INFOBAR 2
[編集]

By 管理人
2009-02-02 12:56:34

朱夏こんちは

凄いねお疲れ様だったのぅ‥遺跡巡りなんかいいなぁ〜色んな物が安いというのも‥

しかしどこの国に行ってもバーゲンなのは日本気質かな;ゆうかブランド物も安いのは魅力的かな?

‥不況

日本の大手企業もその他製造業も‥人員削減が加速中;リアルに経済の危機を感じるね‥

今の仕事を地道に頑張っていけば、少しづつ景気が上向くと信じましょう忍耐で頑張って行こう。

W63H
[編集]

By 朱夏
2009-02-02 09:54:01
オハよ

マジかよってくらい時間が速く流れて行き些か焦り気味
に旅行に行って来ました
『イケメンパラダイス』キャホ円高でしかもはこの時期バーゲンセール(州の法律でも バーゲンセールの開催時期が決まっている)となれば 『ソレッ GUCCI ヤレ フェラガモ』なんて若い女子が必死

マァ オバサンは遺跡巡りに励んでおりましたが…ナンセ 紀元前の物がゴロゴロしてる国デスから…

世界同時不況はこの国も直撃
日本より深刻みたいな気がする この国と言うより EU諸国と言った方が良いか

ヤハリ日本はのフィルターを通して 世界を見ているような気がしてならない



INFOBAR 2
[編集]
[#次]
[1-10表示]
[戻る]


無料HPエムペ!