[携帯モード] [URL送信]

無駄CAFE
[返信する]

ミュンデレ
By STM
2014-10-27 22:13:56
ミュンデレはミュンヒハウゼン症候群とデレが合体した言葉である。

ミュンヒハウゼン症候群とは、周囲の関心や同情を引くために病気を装ったり自分を傷つけたりする行動が見られる。(Wikipedia参照)

ミュンデレの表面的特徴としては、常に体調が悪そうなこと、冷えピタをしている、体調不良を演じるためにパジャマなことが多い。

心理的特徴としては、甘えたい、自分に注目してほしい、尽くして欲しい、寂しい、過度の自責または過度に恋人を否定、非現実的な期待、自分の思い通りになってほしい等、自己中心的で束縛心が強い。

行動面の特徴としては、恋人にはベタベタ、常に付いていきたがる、寂しいと電話する、薬などを使って吐いて関心を引く、恋人の前では常に笑顔、わざとフラついて助けてもらおうとする、愛で治る等言って病院には行かない。

好きな事、恋人、恋人に食べさせてもらえるお粥。

嫌いな事、恋人以外、予定より帰りが遅い、心配してくれない。

ミュンデレのアイテム、冷えピタ、体温計、風邪薬や胃薬、嘔吐用の袋、パジャマ、お粥。

追記
ミュンヒハウゼン症候群には代理ミュンヒハウゼン症候群もあるが、代理ミュンデレとして世の中に出すのは社会的に良くないので封印。
Android
[編集]
By STM
2014-10-27 22:16:13
ミュンデレの画像です

やっぱりリンちゃん(笑)
画像 K011
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!