[携帯モード] [URL送信]

公式CP BBS
[返信する]

[00001] ドラゴンボール 悟空×チチ
By 萌(管理人)
2010-05-14 00:22:00
 こんばんは。管理人です。

 実は悟チチは語るつもりはなかったんですよねえ…。あんなサイトやってるくせにね(^_^;)

 というもの小説で語ってるつもりなので。

 でもとりあえずスレ立てます。

 正直この夫婦は「嫁が凄いよ…」の一言に尽きるんですが、まぁ結論として『悟空の嫁はチチにしか務まらない』だろうってことです。

 自分の旦那が悟空だと思ったら…いくら愛があっても現実問題生活が出来るかどうかですからね。夢は見れないモンですが、チチさんは放蕩旦那であろうと、どんな騒動に巻き込まれようと、どんな苦境にも耐えた抜いたし、愛する悟空の為に尽くし抜いた良妻賢母っていう、尊敬に値するほどの人だと思うんです。

 リアルタイムでやってた頃は教育ママのイメージが強くて反発してた人が多いって聞いてましたけど、私は逆にチチって凄い人ってずっと思ってました。

 あの悟空の嫁はチチにしか出来ないなと。

 いくら教育ママだとしても、あの旦那だから子供だけでも…って気持ちがあっても仕方がないと思うんですよね。
 実際、子供をちゃんと学者にまでしてるし、それ以前に真っ直ぐな子供に育ててるわけだし。

 それに何だかんだで悟空も結婚してからの5年間は悟飯ちゃんが生まれたことも仲間に知らせていないくらいチチとの生活に夢中になっていたんだと思うんです。(と思いたい)

 まぁあの悟空が子供?って時点で相当な衝撃でしたが、5年も音信不通?ってところにも衝撃でした(笑)

 どっちかって言うと悟天ちゃん誕生の方が衝撃というか、何だかんだでラブラブだなぁ〜ってのと、ちゃっかりしてるなっていう感想があったなと(^_^;)

 それでやっぱり何だかんだで何があってもチチの元に帰ってるんですよね。

 まぁその辺が小説で書いてるつもりなんですが…書けてないような…。

 てカンジです。

 語れてるのかな?
 小説のが語ってる気がするな(^_^;)

 読んで下さった方、ありがとうございました。
pc
[編集]
[00002] By 牛魔王の娘
2010-05-16 00:38:48
いつも楽しく拝見して応援しています。今年に入って急に再熱で萌え上がっている者です。
久々に原作を読み返しました。アニメは毎週欠かさず見ていたので結構そっちの印象になってしまっていたのだなと思いました。実は原作ではこの夫婦の描写ってかなり少ないですよね。後半に至ってはチチの登場はあってもほぼセリフはナシ。なんだかとってももどかしいですが、実際は戦闘が行われていない時の方が絶対多いわけで。ちゃんと二人も子供がいて家庭生活送ってる(働かないのは別にして)っていうベースがこの人にもあるんだよなって思うと、どんな生活してるのかなって想像せずにはいられません。
ホントに悟空の奥さんはチチにしか務まらないのは間違いないですね。もしも彼が旦那だったら…?と考えると大大大ファンですけど離婚かな↓
旦那としてはとんでもないし父親としても、どーなの!?って感じだけど最高に強くてかっこいい悟空と、根っからの母親!!って感じで厳しい面もあるけど、とてつもない包容力でもって色んな事を受け止める強さを持っているチチというこの夫婦、いつまでもずっと幸せでいて欲しいです。
悟チチ大好きっ◎
W52SH
[編集]
[00003] By 萌(管理人)
2010-05-16 02:13:51
 こんばんは☆管理人です。

 早々の書き込みありがとうございますm(__)m

 ホント、チチさんの扱いが時々悲しくなるというか、この悟空を支えているのは誰か!?っていうところをもっと前面に出して欲しかった…という気持ちが大いにあります。

 正直悟空が自分の旦那だったら…と思うと私は絶対に耐えられません。
 現実問題無理です。生活なんか出来ません。

 でもこのチチという女性はそれを見事にやってのけている上、悟空がどんなに好き放題しようと、文句を言いつつも最後の最後には全て許した上で受け入れる度量の大きさを持った素晴らしい女性だと思います。

 しかも悟空が死ぬ前に遺して逝った子供も、真っ直ぐないい子(多少の甘えたは仕方がないにしろ)育てたんですから、悟空はチチに頭が上がるはずが無いと思います(^_^;)

 こんな旦那なんですから多少のお小言も、教育ママ振りも仕方がないですよ。
 だからある意味、チチをこのような女性に描いた作者は女性の心理というか、放蕩旦那を持った妻を現実的に捉えてたのかな?と思わなくもないです(^_^;)

 でもこの夫婦を語る上で牛魔王の存在というものも無視できないですね。

 働かない婿殿でも『兄弟子の孫』と『三国一の婿』として、やること全てを許しているこの度量の大きさ、チチのそういうところはやはり父親譲りなのかな?と。

 でもホント、あの悟空の息子を学者さんに育て上げたチチは凄い人です。

 悟飯も無理矢理ではなく自分でも好きで勉強をしていた部分はあると思うのですよ。全てが無理矢理ではなく、自主的に。
 甘えたなところはあっても正義感が強くて真面目で、それでいて天然で無邪気でってところが悟空とチチの要素を両方併せ持った子だなってカンジでちょっとニマニマしてしまいそうですけど(笑)

 この夫婦は本当に奥が深いと思います。

 それにそこにはちゃんと愛はあったと思います。
 
 チチという存在があってこそ、悟空という存在があると思います。

 チチさんはもっと報われて欲しいですね(^_^;)

 また何かあったらお願いしますm(__)m
pc
[編集]
[00004] By 梓
2010-05-16 22:58:35
悟空とチチ大好きです。DBの中の夫婦はみんな好きですが一番好きです。旦那さんが普通じゃないせいで、波瀾万丈過ぎますが。でももうこの先何があっても夫婦なんだろうなと。特別に悟チチが好きというわけではない人たちには悟空はチチを愛していないと思われてる感じですが、皆様の願望なしの本音の意見を聞きたいです。厳密に言えば愛はあるんだと思いますが、それがチチが悟空に向けられるものやベジータがブルマに向けられるものと同じ種類や意味合いのものなのかと。チチや悟飯、悟天、下手すればクリリンやブルマ達仲間にも同じものなのではないかなと。もちろんそうではないと私は思っていますが、原作の二人の描写が少なくてわからなくなることも。願望ではない本音を聞いてみたいです。




P03A
[編集]
[00005] By 萌(管理人)
2010-05-17 00:54:57
 こんばんは。管理人です。
 
 梓さんの気持ち凄くわかりますよ。

 悟空がどれだけチチのことを思っているのかは原作を読む限りはわかりにくいですよね。

 それに皆さんがどう思っておられるのかも知りたいですね。

 私はあのような小説を書いているからではありませんが、やはり誰とも連絡をとっていなかった5年間と悟飯の存在、それに悟天の存在、そして死ぬ前は必ずチチのことを口にするというのは悟空のチチに対する愛情の表れではないかと。

 5年も悟空が誰とも連絡もとらずに(まぁ悟空には有り得ることですが)家族だけで、しかもひとつの場所に留まって、その上子供もいるというのはある意味凄いことなのではないかと(^_^;)

 お小言を言われても、何だかんだでちゃんと家に帰ってるところとかも。

 それにセル戦のあのチチに対する遺言に全てが詰まってる気がするんですよ。

 本当に他の仲間と同等に思っているんであればあのセリフは出ないんじゃないかと。

 あとブウ戦で天界に帰る時の悟天にチチを託すところもね。

 願望を抜きにしていろいろ読み解いても、ちゃんと愛はあったと思います。他の仲間とは違っていると思います。
pc
[編集]
[00006] By 萌(管理人)
2010-05-19 22:29:00
 こんばんは。管理人です。

 昨日CSの無印でこの夫婦だ初めて会うところでした。
 それで今日は「おらを嫁に貰ってけろ」でしたけど、この先どうなるかわかってるだけにちょっとむず痒かったです(笑)

 でもこの頃は思いのほか身長差ありますねえ。まぁ嫁の方が高かったけど(^_^;)
 
 それにしても妙にかわいかったです、この頃の二人が並んでるところ(笑)

 そう思うと悟天の隣にも悟空でいうところのチチみたいな子を隣に置いてみたいです(笑)
pc
[編集]
[00007] By 萌(管理人)
2010-05-31 21:17:18
 こんばんは。管理人です。
 
 何気なく牛蒡って字を見てたら気付いたんですけど、悟チチって両方とも父親に『牛』が付いてるんですね?(笑)今更ってカンジですけど(^_^;)

 それだけの事なんですけど、何か萌えます(笑) 
pc
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!