[携帯モード] [URL送信]

〜コスメティック相談室〜

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

サイトマップ


[返信する]

[00001]
By ZAI
2008-10-24 20:10:52
肌自体がダメ
なんてことは、そうそうありませんよ
化粧品が、EXILEさんの肌の水分・油分バランスに合っていないだけです

今の時期からの乾燥期や乾燥肌には、油分の多いクリームファンデーションに、フェイスパウダーやルースパウダーを仕上げに使うと良いですよ

たぶん、プリマビスタなら、ひとつで大丈夫だと思います

良ければ、感想聞かせてくださいね


[00002]
By EXILE
2008-10-24 10:47:19
アドバイスありがとぅございます

前にパウダーファンデを使ったらメッチャふいちゃって…
だからリキッドしか使えないッテいうか使ってないデス
でもそのリキッドを使ってもダメって事は肌じたいが悪いって事ですかね??

プリマビスタのクリーミィファンデーション一度試してみますね

[00003]
By ZAI
2008-10-22 22:08:33
リキッドファンデーションメインなんですね

ここ最近の、ファンデーションは、リキッドに限らず、仕上がりが、さらさらになる処方が流行っています
乾燥する、粉がふいたようになる、と感じるのは多くのユーザーのかたが感じているみたいです
ぬりたては、問題ないのですが、時間がたつにつれて次第に・・・

特にリキッドは、肌に塗布した後、揮発成分が飛びますので、人によっては、肌の水分まで奪われてしまうこともあるようです

化粧崩れがはげしい、ノリが悪いのは、その為かもしれません
よれもありそうですね

今からの季節がらですが、クリームファンデーションなんて試してみてはどうでしょう?

このまえ、ソフーナからプリマビスタ クリーミィコンパクトファンデーションがでていて、試してみたのですが、油性なので保湿はバッチリで、オイリー肌の自分でも、テカリが気にならない感じのしっとりさらさら感でした

クリームファンデーション特有のべたつき感もありませんでした

リキッドファンデーションを有効に使いきりたいのであれば、クリームタイプの下地を使ってみるのも、ひとつの手ですね



[00004]
By EXILE
2008-10-22 19:38:24

ケイト,ファシオ,ラヴ-シュカのリキッドファンデーションを使ってました
☆時間がたつと粉ふいた感じになる
☆ノリが悪い
☆乾燥する
☆化粧崩れがハゲシイ
などなどです!?

[00005]
By ZAI
2008-10-21 21:16:24
こんにちわ
EXILEさん

今まで使ったファンデーションのどんなところが、自分に合っていないと、感じましたか?

肌荒れがおきる
仕上がりが良くない
使用性が良くない
持ちが悪い
などなど・・・

それと、今まで試してみたファンデーションがわかれば、ある程度、考察できると思いますよ

さらに、試したことのある剤系・・・クリーム・リキッド・練り(油性)・パウダー・ジェルなどなど、を教えてくれると、もっと良いです。

また、ご存知だとは思いますが、一般的に評価の高いファンデーションを探すのであれば、@コスメというサイトが、役に立ちます。

念のため、アドレス載せときますね

link:m.cosme.net



[00006]
ファンデーション
By EXILE
2008-10-21 13:50:05
どのファンデーションを使っても自分にあうのがなかなか見つかりません!!
肌は敏感肌ですッッ
何かいいファンデーションありますか??
あったら教えて下さい!?

[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


▼スポンサーサイト▼
▼TOPページへ
▼化粧品相談室へ
▼サイトマップ
▼管理人へメール


無料HPエムペ!