[携帯モード] [URL送信]

BBS
[返信する]

こんにちは。
By 知念 薫
2011-08-25 00:15:00
はじめましてこんにちは!
夢小説読ませて頂きました!とても面白かったです!
え、と、私は沖縄出身在住なのですが(本名が知念)、夢小説の中のうちなーぐちで『ゆくいみそーれ』はさよならと使っていましたが、『ゆくいみそーれ』は『休憩、一休みしてって』というときに使いますよ。さようならは『ぐぶりーさびら』で、じゃあねって時は『とお あんせぇやぁ』って言ったりもします

なんかいろいろ厚かましくてすみません。

また素敵な夢小説楽しみにしています。
それでは。
SH011
[編集]
By 白河心影
2011-08-25 18:22:38

知念様初めまして。
この度は訪問&書き込み有り難う御座います。


知念君が1番好きなので、知念が本名って物凄く羨ましいです!良いですねぇ。


そして、ご指摘も感謝です!私の沖縄弁メモにも「ゆくいみそーれ」は「おやすみ」っていう意味と書いてあったのに何故間違えたのか疑問ですが、教えて頂けなかったらずっと気付かなかったと思います(笑)
本当に有り難う御座いました!

まだまだ勉強中なので、こうして教えて貰えるのは嬉しいです。
また間違えていた時は宜しくお願いします(笑)


それでは、失礼致します。
宜しければまたお越し下さい。
SH008
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!