[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

[001] By 本間勝矢 元志中
2011-03-20 17:14:31
4号は大丈夫です
佐沼から南三陸まで入れるようになりました
志津川の町中
歌津の町中まである程度通れました
ただ車高が高く、小さい車のがいいです
歌津の三浦石油に小さいタンクローリーきました

町が回復するまで何年、何十年かかるかわからないです


S003
[編集]
[002] By 須藤那奈(元志高)
2011-03-16 23:55:19
今野先生から

2003年3月卒業

小泉の菅原まきさんから

同級生
小野寺和規
今野靖史
斉藤正樹
佐藤史泰(中学校避難)
及川裕子

無事だそうです。

824T
[編集]
[003] By 佐藤来(元志高)
2011-03-16 17:21:20

小泉情報
link:d.hatena.ne.jp
SH005
[編集]
[004] By 佐藤来(元志高)
2011-03-16 17:18:02
 
▼ 2011/03/14 23:43

■*βe*■さん情報

本吉町幣掛出身、東京在住です。
秋田にいる私の叔父が昨日現地に行って帰ってくることができたので、叔父から聞いた現地の情報について記載します。
避難場所となっている小泉中学校、津谷中学校には自衛隊が到着しているようです!!!
なので南三陸町・気仙沼市の間のまちにも自衛隊がきているのではないかと思います!
≪被害情報≫
・小泉大橋の崩壊。
・小泉小・中学校の校庭は無事。その下の住宅まで津波の被害あり。
・老人施設はまなすも無事。
・ハマナスショッピングセンター(片浜屋)まで津波は届いていない。隣りの信金の道路までとのこと。町体も無事。
・役場も津波の被害は受けていない。
・日門ドライブインまで津波の被害あり。
小泉小・中学校、老人施設はまなすには幣掛方面から農道で行くことができています。
農道は浜のほうまで伸びているので、確認はできていませんが、土砂崩れなどない限り、浜の方までの道路は確保できているのではないかと思います。
私の実家でも炊き出しをおこなって、近所の人と助け合っているみたいです。
また何か分かりました更新します!

(mixiに小泉のコミュもありました!)
(※mixiで各地区情報収集できます!)

SH005
[編集]
[005] By 須藤那奈(元志高)
2011-03-16 16:52:57
今野先生から

小泉は那奈さんの三つ上の二人だけ確認できてます
木村和樹(泉)家族と連絡とれてて無事です。
及川健(生徒会長)木村くんともう一人が連絡ついたと知らせありました。
本人も小泉の情報は少ないみたいです。

小泉は路線も無くなっていました。それくらいの津波だったんですね。
824T
[編集]
[006] By 山内未咲(元志高)
2011-03-16 16:43:33
小泉についての情報が乏しいとのお話を頂きました。
何か知っている方、書き込みお願いします。
SH706i
[編集]
[007] 各地区情報
By 山内未咲
2011-03-16 15:50:35
被災状況などが知りたい地区をここに書き、情報を求めるところです.

※情報広場・志津川の現状等を見ても、わからなかった地区のみ記載お願いします。
.
SH706i
[編集]
[1-15表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!