[通常モード] [URL送信]

[返信する]

[001] By 山内未咲(元志高)
2011-03-17 07:09:51
現地に行った友達からのメールの一部。

―――――――――――――
南三陸町の赤ちゃんのおむつとかミルクとか足りず困っているらしい自分の友達、お姉ちゃんお兄ちゃんたちに子供がいる人、少しでいいので譲ってください
―――――――――――――


現地に直接譲りに行ける方は、少ないと少ないとおもいます。しかし多くの人に伝えれば、効果はあるはず!!! 報道の耳にも入るかも!!!!

よろしくお願いします!



.
SH706i
[編集]
[002] By 佐藤来(元志高)
2011-03-17 00:04:04

TV付けても志津川。
志津川だけが南三陸町じゃない
歌津や戸倉もっと広いんだ

避難所も沢山あるんだ
報道の死角になっている
場所が多すぎる

大分道が繋がっているんだから
報道も入れるはず!

小さな避難所にも目を向けて欲しい
関係者の方お願いします!
それだけで何人も安心出来るんだ

(ツイッターより引用)

SH005
[編集]
[003] By 佐藤来(元志高)
2011-03-17 00:02:33

南三陸町志津川ベイサイドアリーナにいる方へ
南三陸町佐藤町長に伝えて下さい

歌津地区の避難所、泊浜生活利用共同センター、名足、石浜、中山、馬場各、避難所に救助、支援物資を待っています

一刻も早く、歌津地区に支援をお願いしますと、伝えて下さい

(ツイッターより引用)

SH005
[編集]
[004] By 佐藤来(元志高)
2011-03-17 00:01:39

NHKの情報

・宮城県南三陸町の戸倉地区の
津の宮〜荒浜まで救援物資が届いてません!
寺浜 長清水など孤立状態です!
とにかく救援物資をよろしくお願いします!
拡散お願いします!

SH005
[編集]
[005] By らい
2011-03-15 00:59:14
志津川小学校に避難している方のお名前を載せます。

この情報は、私の親戚が実際に志津川小学校に避難していた人を見て、顔と名前が一致している人達との事なので、正確な情報だと思います。

(汐見)さのせいきとその奥さん
(寺浜)ほしきみお
(汐見)伊藤きょうこ・芳賀きんいち
(塩入)佐藤恵美・佐々木恵子
(気仙沼市)村上めぐみ
(気仙沼市本吉)橋本たつや
(汐見)及川ぜんゆうと奥さん

他掲示板にアベロクさん全員無事とかかれ小学生は2人残し他家族と再会されてました。

伊勢直幸、京子、勝幸、あゆみ、しょうき、まどか、りゅうやほか娘家族皆無事で自宅にいる。

中瀬町後藤順一と娘、新井田佐々木としのり無事です。

今顔と名前が一致するかたがたです。

(mixi南三陸町コミュニティーより)
SH706i
[編集]
[006] By らい
2011-03-15 00:56:59
▼ [150] 2011/03/14 20:50
☆ぁ----ゃ。*・☆

友人からの情報です!!

拡散希望

テレビで一瞬、避難所の掲示板が映ったので、改めてまとめました。録画してまとめたので正しい情報だとおもいます。
下記、非難している場所と人数です。
水戸辺、在郷個人宅
 25人  14人  60人
津の宮生活センター40人
ながしず荘80人
滝浜のお寺100人
藤浜個人宅60人
寺浜生活センター60人
志津川自然の家255人
青年の家40人
グリーンセンター18人
荒町生活センター200人
ベイサイド1500人
救助要請もしました。
更なる拡散希望します。よろしくお願いします。

(mixi南三陸町コミュニティーより)
SH706i
[編集]
[007] By らい
2011-03-15 00:54:51

▼ [153] 2011/03/14 20:53

桔梗屋さん情報

仙台の友人から情報メールが届きましたので全文載せます。
いとこの姉が今日(14日時点)宮城県庁に行って確認して来た避難者人数情報です。
前浜、後浜 70人
いこいの海荒砥 100人
ハイムメアーズ 200人
細浦佐藤住建 100人
大上坊センター 50人
志津川小 2000人
志津川中 300人
ベイサイドアリーナ
1200人
志津川高 450人
高野鉄工 30人
つつじ園 110人
歌津中 700人
平岡社協(呼び名間違ってるかも) 300人
名足保 350人
泊浜 600人
戸倉中 200人
津の宮 40人
荒町 200人
青年の家 40人
クリーンセンター 18人
宇津野高台(呼び名間違ってるかも) 170人
水戸辺高台 40人
在郷(村松)42人
入谷公民館 60人
入谷小 100人
これが姉が調べた詳細人数です。
南三陸町から来た父親の話だと清水の神社に避難した人は細浦の佐藤住建に合流してるみたいです。

(mixi南三陸町コミュニティーより)


※前の記事の情報とか重複したり
違いがありますがご了承下さい
SH706i
[編集]
[008] By らい
2011-03-15 00:49:47
追加!!「東北地方太平洋沖大地震:南三陸町志津川高校避難者リスト!!!!」

▼ 2011/03/14 15:47
妹からまた、連絡ありました!!
志津川高校に避難してる人です。
さっきのリストと重複あるかもしれないけど、ご了承ください!!
これも拡散・転載お願いします!!

「慈恵園」職員
サトウユキ(40代)
チバキヨミ(40代)
サトウフキコ(40代)
ササキヒロミ(40代)
サトウカオリ(30代)
アベコウタロウ(30代)
カマムラミネコ(50代)
タケヤマアイ(30代)
サトウアヤコ(50代)
シュトウミエコ(40代)
「慈恵園」利用者
タナカウメコ(90代)
サトウアヤコ(80代)
ササキツルマツ(80代)
ストウノリコ(70代)
タカノシズコ(60代)
スガワラケンゾウ(70代)
ハタケヤマチサト(80代)

利用者の方は、もしかしたらもう仙台に搬送されているかもしれません。

昨日の段階では、志津川高校に避難をしていて無事だったそうです。

志津川町社会人テニスのメンバー
サトウユウコ(30代)
サトウシゲミツ(30代)
以上です。

妹が、あの状況の中、なんとか確認することができたひとたちです。
他にも無事な人はいると思います!!
今、報告できるのは以上です。
ご協力宜しくお願いします!!

(mixi南三陸コミュニティーより)
SH706i
[編集]
[009] By み
2011-03-14 20:13:39
酒井さんにメール送ったところ、以下のような返信がありました。


出来るかぎり多くの人にメールお願いします


※私酒井の目視情報ではありません。
酒井がメールを頂いた情報を転送します。

=====================

南三陸町の安否確認情報です。

昨日、怪我をして仙台に搬送された妹からの情報です!!

妹は、南三陸町の「慈恵園」という特別養護老人ホームに勤めています。

津波は、避難所になっている志津川高校の真下にある「慈恵園」まで来たそうです。
利用者の避難にあたっていた妹から、同僚である数名の職員さんの無事が確認できましたので、念のため記載させていただきます。
妹の友人(志津川高校出身・町の社会人テニスの仲間)も数名確認できています。

もしかしたらこの日記をご覧になった方の中に、宮城の方やその親戚、友人、などがいるかもしれません。この中に、関係者の名前があるかもしれません。
少数ではありますが、どこかで役に立つと思います。拡散・転載にご協力ください。
よろしくお願いします!!


阿部麻美(21歳)志津川高校出身。歌津出身。ちさとちゃんの妹。
・歌津の避難所に避難しています。


畠山早記(21歳)志津川高校出身。歌津出身。
・歌津の避難所に避難しています。


千葉葵(21歳)志津川高校出身。
・歌津の避難所に避難しています。


行場二千佳(21歳)志津川高校出身。
・志津川高校


及川美香(34歳)南三陸町田尻畑出身。
・ご夫婦で田尻畑のご実家に避難しています。
田尻畑までは津波が来なかったそうです。


及川康史(35歳)南三陸町田尻畑出身。
・ご夫婦で田尻畑のご実家に避難しています。
田尻畑までは津波が来なかったそうです。


佐藤ミチアキ 南三陸町。慈恵園勤務。
・志津川高校に避難していたのですが、怪我をしていて仙台に搬送されたそうです。


小野みよし(80代)南三陸町。慈恵園利用者。
・志津川高校に避難しています。





以下は、「慈恵園」の職員の方々です。

当時70名前後の人が慈恵園にいたそうですが、津波後は20名前後しか残っていなかったそうです。
みんな、「志津川高校」に避難しているとのことです。


及川大地(21歳)


佐藤キヨエ(40代)


首藤ヤスヒロ(20代)


佐々木アツシ(23歳)


佐藤健司(29歳)


小野寺幸弘(29歳)


武山理紗(20歳)


星マサヤ(39歳)


高橋美絵(40代)


沼倉マサトシ(50代)慈恵園事務長。


佐藤キクコ(60代)慈恵園園長。


藤浦ミナ(40代)


佐藤真由美(40代)


佐藤やへ子(40代)


小山和枝(40代)


阿部トシカズ(50代)


佐々木ケント(19歳)


菅原大地(19歳)


佐藤ユキ(40代)


窪田サチコ(49歳)


佐々木健吾(40代)




以上の方の無事が確認できました。
妹は、津波にのまれ近くのものにつかまってやっと助かったようです。
体中傷だらけで、精神的にも大きなショックを受けています。
そんな中、安否確認のために周囲にいたひとたちの様子を一生懸命思い出して報告してくれました。
もしかしから、記載した氏名の表記・年齢等の情報に誤りがあるかもしれませんが、その辺は勘弁してください。
また、妹が思い出せる限りを記載しているだけなので、ほかにも関係者で無事な方々はいると思います。

とりあえず、今報告できるのは以上です。



どうか、拡散・転載のご協力をお願いします。
図々しいとは思いますが、皆さんどうか力を貸してください。
よろしくお願いします。



SH706i
[編集]
[010] By みうらちひろ
2011-03-14 16:33:33
今、東京にいる三浦桜先輩からこのがきました。
文章そのまま載せます



>※この情報を広めてください。
>
>志津川中出身、酒井悌司です。
>(昭和59年生まれ)
>
>昨日13(日)南三陸町まで直接行ってきました。(13:00到着)
>ベイサイドアリーナまでは入谷をまわって確実に行けます。
>原付で仙台から向かいましたが、
>車でいっても何とかベイサイドアリーナまではいくことができると思います。
>山を越える際、一方通行くらいの道幅なので、譲り合いで進みます。
>
>
>【仙台からの行き方】
>
>国道4号線を古川方面へ向かって下さい。
>その際、橋を越える際は段差があるところが多いので、
>速度に注意してください。
>また、下手にわき道を進むと各町々で
>ガソリンスタンドの大渋滞がおきていますので、
>はまったら数時間は抜けれない。
>できるだけ大きな道をいった方が良いと思います。
>
>登米、南方方面から398号を通り入谷まで行きます。
>
>ひころの里に入る道を左折(398沿いひころの里の入り口でストップ)、
>そのまま道なりに進み
>あきめ川の所、そうない山を越え新井田にでます。
>45号に出られるのでそのままベイサイドアリーナまでいけます。
>
>
>【志津川の現地情報】
>私が行った時点では救助隊も到着していました。
>物資に関しては届いてはいましたが、
>足りているとはいいがたいです。
>
>携帯電話のアンテナに関して、
>皆さんご存知の通り電信柱ごと津波に持っていかれていますので、
>中継アンテナ自体が残っていたとしても
>緊急用バッテリーがきれています。
>
>志津川の現地の人はみんな圏外になっています。
>私も携帯電話au,softbankを何度も発信をチャレンジしましたが、
>やはりだめでした。
>
>携帯自体のバッテリーが残っていても、
>現地からは連絡はとれません。
>逆を返せば志津川現地の人も何度も発信をチャレンジしています。
>連絡がとれないからといってあきらめないで下さい。
>
>志津川小学校、中学校、高校へは私はいけませんでした。
>すぐ仙台に帰り情報を伝えたかったため
>時間がなく行くことができなかっただけです。
>
>歩いて山をこえて向かえば行くことは可能だと思いますが、
>この情報に関しては私の推測であり、確かな情報ではありません。
>
SH001
[編集]
[011] 多くの人に回して下さい
By みうらちひろ
2011-03-14 16:31:29
>とり急ぎここまでの情報を記載します。
>
>以下に私のPCアドレスを記載します。
>
>■酒井悌司
>■s_s_r_s_z_t_y@yahoo.co.jp
>
>私の知っている範囲の情報を可能な限り返信をします。
>ただ、全部が全部返信できるとは断言できませんので、
>その点は御了承ください。
>
>よろしくお願いします。
SH001
[編集]
[1-15表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!