[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

[000] 佐藤情報
By さとうらい
2011-03-12 22:50:14
 
私が得た情報はこのトピで
更新していきます

SH005
[編集]
[001] By 佐藤来(元志高)
2011-03-22 11:29:43

▼ [464] 2011/03/21 22:18

猿犬

すみません、戸倉荒町地区の追加情報です。
docomoの携帯も、微力ながら電波が来始めているようで、実家にいる姉からメールが来ました。
姉いわく、家の2階なら電波があるとのこと。
志津川地区もdocomoのHPを見る限りでは徐々に、復旧作業がなされているようです。その影響かと思います。

link:www.nttdocomo.co.jp

ご参考になれば幸いです。

(mixi南三陸町コミュニティーより)

SH005
[編集]
[002] By 佐藤来(元志高)
2011-03-21 00:49:13

女性被災者を女性陸自隊員が支援 宮城
(3/20 3:19 日テレNEWS24)

陸上自衛隊霞目駐屯地の
東北方面航空隊が、
東日本大地震の被災地の
女性のために全国初の
取り組みを始めた。

隊員が向かったのは、
宮城・南三陸町戸倉の
波伝谷地区にある避難所。

約210人がいるこの避難所に、
女性用の下着や生理用品が運ばれた。

男性には伝えづらい
女性ならではの要望に、
女性隊員たちが応えている。

霞目駐屯地は、今後もこの
取り組みを続けていきたい
と話している。

(mixiニュース引用)



SH005
[編集]
[003] By 佐藤来(元志高)
2011-03-19 02:35:10

明日から志津川中出身の
H3〜4年生まれの安否
確認名簿を作成します!

まだ中学校の卒アル(名簿)が
手元にないので19日〜20日に
かけて作成します。

お待たせして申し訳ありません

SH005
[編集]
[004] By 【今後のために】佐藤来(元志高)
2011-03-17 02:02:59
はじめに簡潔にまとめると

・mixi ツイッター Decooなどに登録
をしてると便利ということです

・そしてマイミクなどを増やしてれば
災害時等にも役立つという事です




被災後、志津川や仙台等になかなか
連絡がとれず私はとても不安でした
そんな時の情報源は『mixi』でした

メールや電話は混雑して通じませんが
『mixiには接続できる』という方が
かなりいたのではないでしょうか?

mixiでつぶやけば誰かが情報を見て
家族や友達に繋がる可能性大です!

私が収集してる情報の大半も
mixiが情報源になってます!

参考までに佐藤のマイページです
link:m.mixi.jp


ツイッターに関してはホテル観洋の観光客
の方々がツイートしたおかげで情報が
遠い家族に伝わり安否がわかったり
孤立から助かったとテレビなどで
報道されていました!

その他にも全国各地でツイッターの
おかげで救助されたという
情報が多く報道されています!


最後にDecooなどのリアル関係!

自分のリアルを友達に広めておき
被災後に短文でも情報を更新
しておけば、それを知ってる
誰かが見てくれるはずです!

このサイトの中でも実例があります


これらに共通して

・まずは無事か
・どこに避難しているか

余裕があれば
・家族は無事か
・近くに誰がいるか

などを更新するといいと思います

通信等復旧後には
・孤立している情報
・支援物資について

などを更新し1人でも多くの人を
救う為の情報を皆で提供していけ
ればいいのではないでしょうか?

更新の方法はメールでしたり直接web
に繋いでやる方法があります!

津波等で電波塔が倒れたら更新
できませんが、少しでも電波が
あれば更新出来ます!



長々と勝手な私の個人的な意見を
このような場所で掲載してしまい
本当に申し訳ありません。

各サイト等に登録するのはもちろん
強制ではありません!
そこは自分の意思でお願いします

私は今、志津川に行けないぶん
被災地の情報を提供したり
被災地発信の情報を拡散して

1人でも多くの人を助けるために
情報収集していきたいと思います

協力してくださっている皆さんに
本当に感謝しています。

2011.3/17

SH005
[編集]
[005] By 南三陸町ハイムメアーズ避難者名簿2[転載]
2011-03-16 09:32:21
*避難住民
阿部あい子
板倉綾華
板倉栄子
板倉京子
板倉俊子
板倉ちえ子
板倉鶴松
板倉廣幸
板倉文夫
板倉真菜
板倉未菜
板倉由美子
稲葉時子
稲葉智弘
遠藤勝良
遠藤きみの
遠藤すゑ子
遠藤とめの
遠藤なつ子
遠藤 英勝
行場秀光
熊谷直人
西條弘子
西條弘美
西城ますみ
西城祐助
佐々木さと子
佐々木たかし
佐々木とし子
佐々木ふじ子
佐々木松夫
佐々木みよ子
佐藤あや
佐藤かずや
佐藤香奈
佐藤かなえ
佐藤久太郎
佐藤さえ子
佐藤静夫
佐藤ジョセフィン
佐藤申子
佐藤眞佑
佐藤強
佐藤つよし
佐藤とき子
佐藤紀子
佐藤初枝
佐藤ひな
佐藤まさゆ
佐藤もと子
佐藤やす子
佐藤保子
佐藤幸夫
佐藤よしの
佐藤 好晴
佐藤芳弘
佐藤るな
菅原愛
菅原昭雄
菅原和江
菅原順子
菅原聖
菅原正子
菅原多恵子
菅原孝彦
菅原忠雄
菅原次男
菅原次雄
菅原剛
菅原とめじ
菅原春吉
菅原はるみ
菅原ひろみ
菅原弘美
菅原文子
菅原松子
菅原美子
菅原みさを
菅原みね子
菅原裕次
菅原宥太
菅原裕次
菅原りんね
須藤信夫
須藤裕一
千葉三千代
塚本繁
芳賀優汰
日野茂美
日野重喜
日野登始
日野湖々杏
松野おもよ
山崎啓子
吉田常幸
吉田やえ
吉田洋子
渡辺あい
渡辺あゆみ
渡辺歩美
渡辺栄子
渡辺亀夫
渡辺熊義
渡辺こゆき
渡辺すめの
渡辺長一
渡辺つはぎ
渡辺浩
渡辺充
渡辺よし子
渡辺龍和
渡辺留美
渡辺れん子
*職員
阿部一枝
阿部伸洋
石川恵一
石田松美
上野陽一
遠藤愛美
遠藤真理
大内宏治
小島美枝子
小野和彦
小野寺真弥(安否確認リストより妹さんに連絡済み)
小野寺則子
小畑理沙
小山歩
梶原大嗣
梶原美幸
管野涼子
熊谷裕輝
西條恵理子
西條望美
斉藤八千代
佐々木徳子
佐藤愛
佐藤亜希子
佐藤淳子
佐藤恵里
佐藤恵子
佐藤 志穂
佐藤富美
佐藤好子
佐藤良
首藤由佳
菅原いずみ
菅原瑛瑠
菅原香奈
菅原嘉倫
菅原清美
菅原浩之
菅原優子
鈴木えみ子
須藤篤
高橋賢哉
武山富美
千葉和枝
千葉久美
千葉沙耶香
中塩大輔
芳賀文月
芳賀由紀子
芳賀理恵
羽生由香里
星栄実
三浦智恵
三浦みつえ
三浦宮子
三浦みよ子
山内悦子
山内幸子

SH005
[編集]
[006] By 南三陸町ハイムメアーズ避難者名簿1[転載]
2011-03-16 09:31:25
*利用者
阿部いく
阿部かねよ
遠藤喜美男
遠藤とし子
小沢とも子
小野寺長記
小山きしよ
勝倉イワミ
後藤昭伍
佐々木善男
高橋アツミ
武山正夫
塚本 郁子
手塚光彦
松本孝二
星金雄
佐藤敬一
仲上啓喜
渡辺こま
高橋さき子
佐々木明
高橋郁之助
安部美江子
柴田みき子
伊藤マキ
遠藤きよし
遠藤志つを
及川 フミ
大塚なつ子
小野寺幸子
斉藤たね子
斉藤初雄
佐藤章子
佐藤さき子
佐藤セチ子
佐藤とよ子
佐藤はつの
須藤 けい子
千葉キリコ
千葉武子
千葉はる子
西舘タミヨ
芳賀れい
堀田とよね
阿部 倉實
伊勢晋
伊藤まつみ
氏家いわ子
遠藤たけよ
及川敬之
及川ナヲ子
小山倉治
熊谷いね
西城雄一郎(ツイッターにて捜索者に連絡済み)
佐藤正義
佐藤よし子
菅原英雄(南三陸クリニックへ透析治療中被災。ヘリで社会保険病院へ移送されたとの連絡有。)
武山ふみ子
千葉茂
千葉ふゆの
芳賀よし子
畠山安夫
山田ときこ
米倉文二
阿部泰子
石川稔
遠藤正志
小野寺源内
菊田信吾
後藤かず
佐藤勝治
佐藤喜三郎
佐藤貞義
須賀のぶ
菅原ミヨ
鈴木千代次郎
高橋きみ子
高橋 きよ子
高橋サク
錦部とくの
沼倉昭吾
辺見うめよ
星康子
梁川睦彦
猪股千明
遠藤つよき
及川ふみ子
小野國治
佐々木きみ子
佐々木みどり
佐藤新一
首藤昭四朗
首藤桃子
高橋忠良
千葉かつみ
千葉奈津子
千葉幸子
二瓶きよゑ
早坂勝男
山内郁
山内たかい
山根としい
山根保夫
吉田旭

SH005
[編集]
[007] By らい
2011-03-15 18:40:36

フジテレビでベイサイドの映像!

やっぱり、公衆電話のような
電話が設置されていました!

小坂あきこ先輩(1つ上)は
ホームステイ?で海外におり
家族はみんな無事だそうで

今日あきこ先輩のお姉さんが
直接海外にいるあきこ先輩に
電話をしたらしいです

写メはベイサイドにいるお姉さん

画像 SH005
[編集]
[008] By 【重要情報!】
2011-03-15 17:44:26

私も全ての内容確認してませんが

入谷に避難してる人の名簿や

石巻専修大への避難者名簿あり

link:m.ameba.jp

皆さんも確認してみて下さい



SH005
[編集]
[009] By mixi情報(らい)
2011-03-15 10:10:51

▼ [290] 2011/03/14 23:05

mstkさん情報

ツイッターからの情報ですが、1時間前のツイートで、旧歌津町韮の浜地区に自衛隊が到着したとの事、食料品、暖房器具の支援があったようです。


▼ [297] 2011/03/15 00:37

ゆぅゆ☆さん情報

先程戸倉小学校の子供たちと校長先生が登米中学校にいるとの報告を受けました。
全員無事かは定かではありませんが取り急ぎ報告までに。


▼ [296] 2011/03/15 00:26

Hiビーンさん情報

さっき南三陸町に福岡から自衛隊入りました
明日(15日)から捜索活動するそうです


▼ [305] 2011/03/15 08:09

どりさん情報

 南三陸志津川クリニックに勤務する臨床工学技士の 伊東毅、佐々木友の二名
 無事です。二名とも透析患者さんの治療に当たっています。
 桃生町の学校に避難した後は、現在石巻日赤にいます。


(mixi南三陸町コミュニティー情報)



SH005
[編集]
[010] By mixi情報(らい)
2011-03-15 00:50:04

▼ [180] 2011/03/15 00:10

かりめろ*゚さん情報

> まゆさんへの返信文

わたしの兄が歌津に入りました!
入谷〜田束山経由もしくは本吉〜田束山経由でしたら歌津に入れます!

ちゃんとした道という道ぢゃないとこも通ったみたいですが

(mixi南三陸町コミュニティーより)


SH005
[編集]
[011] By mixi情報(らい)
2011-03-15 00:38:37

先ほど仕入れた情報なので定かではないですが、明日ベイサイドアリーナに無料の公衆電話が設置されるみたいです。
明日以降連絡があるかもしれませんので、皆様の大切な方々から安否の情報が入る様祈っています。

SH005
[編集]
[012] By ら
2011-03-14 16:27:57

さっき佐藤仁町長の情報を得た
(南三陸町 地震安否情報)という
サイトで見つけた気になった
情報をアップしていきます

戸倉の波伝谷に住んでるいる
三浦ひろみさん(無事確認済)
の現地の情報欄のところに

南三陸町戸倉字波伝谷の高台に
ある裏の畑のビニールハウスで
孤立中

という文章がありました

戸倉中学校以外にも人がいる
のかもしれません

SH005
[編集]
[013] By ら
2011-03-14 13:35:27

歌津に関しての情報は
歌津中学校と平成の森に
避難してる方いるって
SH005
[編集]
[014] By ら
2011-03-14 08:24:29
 
これもフジテレビ情報だけど
安否不明のうち数名の方々は
登米地区にいるとの情報が

安否不明の人数は減るかも
しれないと私は思います


それより、歌津地区の情報が
全くなさすぎて不安だよね

歌津大橋が崩れたから移動も
出来ないのはわかるけど
少しぐらい欲しいですね

早く道が出来て歌津地区まで
中継がいくのを祈ってます


link:d72.decoo.jp
SH005
[編集]
[015] By ら
2011-03-14 07:30:06

フジテレビもしくは仙台放送で
南三陸町の新しい映像あり

高校の下(駅〜私の家付近)と
志津川病院4階の映像でした

高校の下の映像で確認できたのは
町営住宅(私の家の前のコンクリート家)
だけが残っていましたが、
私の家を含める近所の一軒家?は
土砂に埋まっていました

病院は1〜2階が壊滅的で
3〜4階は昨日、自衛隊の方が
捜索してくれたらしいです

((全て7時のフジテレビ情報))

SH005
[編集]
[#次]
[1-15表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!