[携帯モード] [URL送信]

BBS

[返信する]

[001] By 美香
2008-02-15 23:02:35
初めまして(^^
サイトが変えられる前からちょこA
利用させて頂いてます♪
雑談トピや足跡トピが無かったので
こちらにカキさせてもらいました
これからも運営頑張って下さい!!
また来ますね(^_^)v
あっ,これスレ違いで迷惑でしたら
消去お願いします。
W53CA
[編集]
[002] BBSを使うにあたって
By 管理人
2008-02-05 17:52:27
最低限のルールですね。

1.喧嘩をしない
2.発言は慎重に
3.トピックを確認
4.書き込む前に潜ろう
5.読めない字は使わない
6.礼儀はわきまえて
7.優しくわかりやすい回答
8.1〜7を守ってください

2.は1.を引き起こしかねないのでホント慎重にお願いします。
3.はいらない情報で必要な情報が埋もれてしまう(埋もれるほど書き込みがあればの話ですが…)ので投稿前に確認してください。
4.は掲示板の永遠の悩みですね。過去に同じ質問があるにも関わらず質問をするのは、回答者に対して非常に失礼です。面倒なのはわかりますが、回答者もその分手間がかかるのです。
5.はギャル文字とかだと読めない人が出てくるので(管理人はぎりぎり読めますが…)。あと「ぐだぐだ」→「gdgd」などのわかる人しかわからない表記は控えて下さい。
6.は質問をする際には「お願いします」、回答があった場合「ありがとうございました」など、最低限のマナーは守って下さいということです。
7.は回答者のマナーです。自分にとっては当然のことも、質問者にとっては未知の世界…。例えばパスタ屋で働くことになったとしましょう。完成したパスタにトッピングをしろと言われたので近くにあったパセリと粉チーズをかけたところ「おめぇ何やってんだ!パセリじゃくて海苔のせんだよ!普通に考えりゃわかんだろ!」こう言われてどう思います?自分はバイトすら初心者で、ましてやパスタのトッピングなんてわかるはずがない。普通を知らないのにどうやって考えるんだよ!と苛立つのは当然。こうならないためにも優しくわかりやすい説明をするのが回答者のマナーです。

以上のことを守って有意義にBBSをお使い下さい。
W41CA
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!