bbs
[返信する]

[最初から全部]
[*前]
七夕
By Love
2012-07-07 19:52:30
おねがいごとは、なんにしよ?

ピアノが上手くなりますよに?

あの娘と、お顔を見合わせて、

にこ、にこ、にっこり。

色とりどりの短冊に、

ねえねえ、叶うかな?

また来てしまいました。
置いていきますね。
942SH
[編集]
By Love
2012-10-15 18:52:31
空汰、こんばんはー。
お言葉に甘えて、空汰と呼ばせていただきます♪
近しい感じがするー。

繋がりが連鎖するって素敵ですよね♪

うんうん、美徳。
日本人は見てくれや色形にこだわるから。内が優れていればいいと言うけれど、見た目にこだわると思う。日本人だけでなく海外でもそうなんだろな。

選挙を闘うって言い回しかあ。言われてみればたしかに。
勝敗に兎角こだわって、公約さえも勝敗の道具で、当選しちゃえば反故だもんなあ。

日本は戦前は資本主義のドイツをお手本にしてきたし、その影響かもね。

毎日の報道に疑問と言えば、嘘を認めた研究者の森口氏の会見、今日のニュースで、アナウンサーが、ちょっと考えたら嘘だとわかったのに、報道過熱してしまったのはマスコミに責任があると言っていたけど、そうなんだよねえ、情報提供する側も受容する側も、鵜呑みにして考えも調べもしなかった結果だから。核心が違うと思ったり、疑問を持ってみたりは大事よね。ただ、前に話したように、異論を唱えるのを日本では好まないから、その他大勢に巻き込まれてしまうのよね。

はあーい、もっと素、出すようがんばりますー♪

夢見る子ちゃん仲間同盟、空汰1番ね♪副も勤めていただきます(笑)たぶんかなり、人数集まる気するー。そうだね、ファンタジーな話に花が咲きそうだね。

今日は、詩を読んできました。
本屋さんがよかったなあ。このごろは個人書店がどんどん無くなっていてって話があるけど、行きつけの、素敵なお気に入りがある本屋さんっていいよなあと、一緒に訪れているような感覚で読んでました。
アンケートは複数書いても大丈夫かな?私も参加しよう。
ぽんたろサンの名前を見つけて、此処にも来てたんだなあと懐かしかった。

とりとめなくなるので、ここらで。また来ますね。
942SH
[編集]
No Title
By 管理人
2012-10-20 10:44:04
Loveさーん!こんにちは!
遅くなってすみません!(>_<)(>_<)

ぎゅっと縮まったかんじですね♪

すてきですね♪そんな連鎖を生んでいけたらと思います!

そうですね
内側からキレイになりたいしそういったものを感じられるといいなあ

そして提供できる情報も制限されてますしね
異論を唱えるひともじつは多くいるとはおもいます
私がすべて知ってるわけでも知らないわけでもないけれど、いい方向へいくと信じたいです

副がんばります!(笑)
ピーターパンシンドロームはいつまでも抜け出せない…

詩を読んでくださってありがとうございます!
私がちょこっと本屋さんと関わったとき思い描いたものです
お気に入りをみつけたりすてきな絵本に出会ったりすることはとても豊かなことだと感じたので、そして温かい関係、家族につながるようにと書きました

アンケートは複数書いても大丈夫ですよ!
参加してくださるんですか!ありがとうございますっ!

ぽんたろさんは2回ほど回答してくださいました
コメントや掲示板などで温かい感想や自分の心情と重なった部分などを丁寧に感じて、かいてくださった方です
Loveさんともお知り合いだったのですね!

いつも温かいおことばをありがとうございます
またお待ちしてます!

Mail
[編集]
By Love
2012-10-30 18:58:56
空汰さーん!こんばんは。
いえいえ、お互い遅いから(笑)。

うんうん、ぎゅっと縮まった感じだねー♪

うん。そんな連鎖を紡いでいきたいね。

内側から綺麗になるかあ、私もいいなあと思うけど、なかなか、難しいもんだ(苦笑)

そうそう、提供できる情報も制限されてるからね。
異論を唱える人も実は多いね。
(ツイッターで見かけたりする)
うん、そうだね、いい方向へいくと、私も信じたいな。

うん、副がんばってー(。・・。)ノ
そうそう、私もピーターパンシンドロームはいつまでも抜け出せなくて、でも私は35歳だしそろそろやばいかなあ…。でもやめらんない♪

なるほどねー、お気に入りを見つけたり、素敵な絵本に出会ったり、とても豊かなことだね。うんうん、温かい関係に、家族に繋がるようにって想い分かるなー。

アンケートは複数書いても大丈夫なんだね!早速、参加しよー(。・・。)ノ

そうだったみたいだね、ぽんたろさんは、うん、丁寧で温かい人だよね、サイトは閉鎖しちゃったけど、それからも来てくれたよ、素敵な人だよね。そういえばどことなく、空汰さんの、こころや詩は、ぽんたろさんと重なるものがあるなあ。引き寄せるんだろね、うん。

では、アンケートに行ってきます。

お返事ありがとうねー(pqμωμ)
942SH
[編集]
No Title
By 管理人
2012-11-08 15:30:51
Loveさーん!またまた遅くなってごめんなさいー(>_<)
こんにちは!

内側からきれい、なんて、意識してできるものじゃないですもんね
もう私は私のいやなとこしかわかりません!(笑)って、笑えないか!

うん、まっすぐに、正直に、価値観はもちろんいろいれあるけれど、すてきな社会を目指したい、そして自分も行動していかなきゃなあと感じます

何歳になっても私もぬけだせないと思います!やばくないです!きっと感じるがまま、単純な思想はとってもすてきだとおもいます
あるがままがいちばんですよね♪

共感していただけたみたいでうれしいです
こころが豊かなことってとても大切ですもんね

アンケートの回答ありがとうございますーーー!!うれしいです!(ToT)!

私がぽんたろさんにことばをかけていただいたのは、たぶんサイトの閉鎖直前くらいでした(>_<)
そうなんですね!なおさらぽんたろさんともしっかりおはなししてみたかったです
しかし、サイトでの巡り合わせもまた、すてきなご縁なので、その流れに身をまかせていこうとおもいます
こうしてLoveさんに目をとめていただけたことも、ほんとうに、すてきな巡り合わせだとおもいます

ほんとうにいつもありがとうございます(>_<)
こんなやつですが、よろしくお願いします(笑)
アンケートの返信もしますね!

Mail
[編集]
By Love
2012-11-12 21:58:40
空汰さん、こんばんは。私も遅いので気にしないで(笑)

ですねえ、内側からきれい、なんて、意識してできるものじゃないし。
(笑)私も、私のいやなとこが目につくかなあ(笑)

まっすぐに、正直に、すてきな社会を目指すかあ。私、真っ直ぐすぎて正直すぎて、疲れるって、言われたことあるの、建前が兎角大事にされる社会なんだなあ生きにくいなと思ったことはある。
飾ることなく、流されず、生きれれば、いいよね。

(笑)そっかあ、何歳になっても、子供らしい可愛さを持ってる人で、いいよね♪
そうね、先程のことからも言えるけど、感じるがまま、単純に、あるがまま、いけたらいいよね。

うん、こころが豊かなことってとても大切だから。

なるほどね、ぽんたろサンが閉鎖するちょっと前かあ、

うん、ぽんたろサンに、サクラに、この二人から繋がる素敵の先に、空汰さんが居て、よかった。

アンケート回答楽しみにしてます。

942SH
[編集]
No Title
By 管理人
2012-11-16 13:43:44
Loveさん、こんにちは!!
アンケートのお礼のイラストも、もちょっと待っててくださいねー!!(>_<)

なんででしょうね!ひとがすごくキラキラ見えたりやさしくて感動したり…なんてことはよくあります!

えー!!つかれる!?そんなことない!
私はそのまっすぐがうらやましいとか、すごいとか言われたのでびっくりしました
まっすぐとは意識してなかったから、やっぱりひとそれぞれなんだなあって
いいことばっかりでもわるいことばっかりでもないから
伝えつづければ自分が貫けばぜったいに伝わるっておもいながら生活してます(^v^)

私の場合子どもらしい可愛さというよりただの子どもなんですけどね(笑)
子どもには建前もなにですからね!(^v^)

わー!ありがとうございます(ToT)うれしいです!
私でなにか力になれるようなことがあったらなんでもいってくださいー!
といってもことばをならべることだけかもですが
というかなにもないかもですが(笑)

またいつでもきてくださいっ(^v^)!!

Mail
[編集]
By Love
2012-11-27 18:13:37
空汰さん、こんばんは。

18日19日と東京に文学フリマで売り子で行ったあとバタバタとしていたので、遅くなりました。
(珍道中日記はURL参照(笑))

アンケートのお礼の回答ありがとうございました。とてもうれしかったです。ペンギンになぞらえた説明もありがとうございました、とても分かりやすかったです。
ええ、イラストなんて手間のかかるものを依頼してしまい、待ってますね。

分かりますー、人がすごくキラキラ見えたり、やさしくて感動したり…なんてことは私もよくあります!生きててよかったと出会えてよかったと想うー。

うん。疲れるって言われた。私は、真っ直ぐすぎて、嫌がられたり敵を作ったり(指摘しちゃう)しちゃうから。
そっかぁ、疲れないならよかった。

空汰さんは、真っ直ぐが羨ましいとか凄いとか肯定的に言われてきたんですね、いいなあ。

うん、人は、人それぞれだもん。うん、いいことばっかりでもわるいことばっかりでもないからね。変わりばんこに来るらしいから。
うん、伝えつづければ自分が貫けば、ぜったいに伝わるって、私もそう考えて生活していこうー♪

ん?私も、ただの子ども、かもしんない(笑)
そうだよね、子どもには建前も無いよね!

ふふ、ありがとうございます、これからも頼りにしてます、姉さん♪

942SH
[編集]
No Title
By 管理人
2012-12-05 00:57:48
Loveさんこんばんは!
というかいつの間にかまたさんづけですね!(笑)つけなくていいですよ(^v^)

文学フリマおつかれさまですー!
日記みましたよ
倒れたって…だいじょうぶでしたか!?(ToT)

アンケートのお礼のイラストできましたっ!おそくなってほんとうにごめんなさい(>_<)
お気にめさない場合はかきなおすので気軽にいってください!(^v^)

私は、みんなそれぞれまっすぐなんじゃないかなと思います
それぞれの筋に沿って、それぞれの思いが、まっすぐだと
それでもLoveさんがそのひとにとってまっすぐにみえたことは決して
否定的なことではないと思います!
そんなふうにひとはひとと歯車を噛み合わせていけるんじゃないか、ということを、私は私の思いをぶつけた相手との論争(メールでですが)で気づくことができました

変わりばんこに来るってほんとうに実感してます
だれかに誉められたり、かどにぶつけてけがしたり
そんな些細なことからも、やっぱりどちらかばかりじゃないって感じます
ほんとうに、とらえかた次第だなあとつくづくおもう

ぜんぜんたよりにはならないかもですが!
姉さんだなんておそれ多いですが!(°O°)
またいつでもかいてください♪
待ってます♪

Mail
[編集]
By Love
2012-12-19 15:07:41
空汰、こんにちはー。(サクラと同じく呼んでみてる。ん?と思ったら言ってください)
すっかり遅くなってしまってごめんなさい。

まずは、イラストありがとうー、それも二種も。かわいらしくて、そして、詩の雰囲気から受けた感じが満載で、感激でした♪
贈り物に加えさせて頂きます。
(URLをもらっていきます)

文学フリマ日記みてくれてありがとう。倒れたのは大丈夫でした。立ちくらみと風邪ですな。すぐに復活したし。遅れたあげく、こいつはと、自分で自分に、突っ込みたくなりましたよ(笑)

そっかぁ、みんな、それぞれ、まっすぐね。
なるほど。肩書もある男性だったけど、道徳的にちょっとと思うことが少しあって、それを話したら、言われたから、否定も少し入ってたかもしれない。

歯車を噛み合わせて生きていくかあ。そうゆうぶつかり合いも必要だよね。

変わりばんこに来るって実感するよね。どちらかだけだと偏って人生歩みそうだし、うまく出来てるのかもしれない。

頼りにしてますよ、姉さん。
これからもよろしく頼みます。

さて、感想がてら、新しい置き詩をしますね
942SH
[編集]
No Title
By 管理人
2012-12-31 16:43:36
Loveさんこんにちは!
遅くなり…大晦日…!すみません!

イラスト、そういってもらえてうれしいです☆
二種といっても絵の幅?のちがいですが
どちらもすてきな贈り物コーナーにおいてくださってありがとうございます!

復活よかったです!
これからまた寒くなるし気をつけなきゃですね(>_<)

ひとはほんとうにそれぞれですよね、ってかたづければそれまでですが、わかりあいたくて認めあいたくて
ぶつかりあうんだと考えたら
それはとてもすてきな一歩、かもしれませんね
必要というよりは自然にうまれるのかなあ、、
それをどう捉えるかどう解決しようとするかが核かなとおもいます
あくまで私のかんがえですし、時と場合、いろんな要素に左右される、確証のないものですが(>o<)

姉さんやめてください(笑)
私なんてぴよぴよのひよっこです(>_<)
が、しっかりしていかなきゃですね!って知らないよって感じですががんばります(笑)
文章ごちゃごちゃですみません(笑)

よいお年を!

Mail
[編集]
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]

無料HPエムペ!