[携帯モード] [URL送信]

◆掲示板
★一言ぼやっき〜★(満了)
By 海岡
2008-06-08 17:23:45
管理人が思い付きや気紛れを何となくホザく場所です。
たまーにホザくので、日記だとかブログだとか、んな大げさなもんじゃないので、あまり見つめないでやってください‥(/_\;)
いつの間にか満スレ。

N905i
[編集]
By B.おぼん
2009-12-27 23:41:53
あいや〜
歳末ということで
ボヤいている暇が
ありませんな。

今年も大間に賭ける男達、
やってたみたい。
仕事で見れませんでした。
セツナス‥
pc
[編集]
By B.おぼん
2009-12-25 00:57:07
雪がひどいっすなぁ〜

去年がそうでもなかったから、やはり来ましたね。
だいたいね、交互なんですよ。
年々積雪は減少の傾向に見えるんですけどね。

いきなりだもんな‥
毎年この時期が危険ですから、本当に慎重に、余裕を持って行動しましょうや。
交通事故とかね。
色々とトラブルが起こりやすいんで。

あ、そんでもって
メリーーーくりすまーーーす(*'∇'*)ぇ?
pc
[編集]
By B.おぼん
2009-12-24 00:50:44
今日は特にボヤくことはなっしんぐです。

えーと、後日正式に募集しますが先行読者を募集中です。
普通に日本語分かる人。
小説書いてるーとか読むの好きーとか、けっこう詳しいぜーとかいう人!テキストライターとでも呼ぶのかな、全然未完というか、まだ導入部だけですけども。
公開前の文章の矛盾や誤字などを指摘してくれるような人を探しています。単純な感想とかでもいいし、意見くれてもいいんですが、ライトノベルに興味がある人だと一番いいのかな。
初めての挑戦だし、何度も自分で読んでいると客観視できなくなってきたんで。

若干男性向け、のような気がします。あんまり関係ないけど。
感情的じゃなくて、冷静にツッコミ入れてくれるような人が理想だけど、最大3人ほど募集してみようかと思ってます。
年齢・性別・もろもろ不問。
条件があるとしたら、ぷっつりと音信が途絶えない事ぐらいです。

報酬とか、得することは無いと思います。
それでもよければ、ぜひ。

‥まぁ、なかなかいないだろうなヾ(;´▽`
pc
[編集]
By B.おぼん
2009-12-22 22:18:52
本日のボヤきはですね。

たばこ税が値上がりです。
現在の約9円が5円ほど上がり、1本につきおよそ15円近い課税が2010年から行われるそうですね。

具体的には1箱100円前後の値上がりです。
ま、いいんじゃないですか、別に?
愛煙家としては値段はあまり気にしません。

しかし!

口実がウザい!
こじつけるんじゃない!
国民をナメるな!
愛煙家をナメるな!
見え透いた嘘はヤメろ!
銀河一のくそったれ偽善者、国家規模の詐欺師のできそこないめ!
いい加減にしやがれ!!!!

‥し、失礼。
取り乱しました。
100人いれば100人が分かる嘘八百で、いい大人が、しかも政治を司る者が、腐った発言をしていたものでして。
その内容は。
「健康を損なう煙草の喫煙率を減らす為に課税金額を引き上げる」
という旨です。

馬鹿にしています。
本当に健康を損なうと危惧するならば、その方向は禁止・廃止です。
ヒトの生命に関わるのですから、当然ですね。

正直に!ハッキリと!
「国の財政を確保するため、嗜好品の税額をUPしちゃうよー、すまんが喫煙者のみなさん犠牲になってくれぃ」
と言われれば喜んで協力しようではないか。
愛煙家のプライドにかけて。
好きなことをして国政の助けになるのなら、堂々と喫煙を続けようではないか!
なのに‥
なのに‥なのになのに!
何だよ!(怒)

激しくボヤいてしまいました、っと。
以上(笑)
pc
[編集]
By B.おぼん
2009-12-20 22:51:34
絵師に贈るセレナーデ

えー、本日のボヤきは(笑)
これです。

ここを見ている方々の中には、自分でイラストを描いたり公表したりする、いわゆる絵師さんがけっこういるのではないかと思うんですが。

自分には、
才能がない。
センスがない。
画力がない。
上手く描けない。
上手な人が多すぎる。

そう思っている方、いません?
たかがアマチュアの趣味ごときに何をそんな熱くなってんだ?という人は、この先を読まない方が無難です。
逆に貴方が「あるある!」
そう思っているならば、朗報です!

あなたは絵師だ!

まぁ、そんな話です。
いきなり何を言い出すか、と思うかも知れませんけどね〜
実はおぼんは様々なイラスト系のコミュニティサイトなどに参加したりしています。
超有名な某SNSにも密かに参加しています。
驚く程凄い人もいれば、まぁまぁな人もいますね。
おぼんのスキルは全然ダメダメですけれど、水準というか、ハッキリ言って全体的に見た時、その人の作品のレベルや、どれほど画力があるのかは分かります。
クリ●ン状態ですかね。
(分からない人ゴメンナサイ)

正直言うと、おぼんは最下層よりちょい上って感じです。
現実を思い知らされますね。
そんなもんだろうなぁと思う人もいるでしょう。
えー!マジでー?って思う人もいるかも知れません。
ドコが朗報なんだよ!ってお怒りの人ほど、この先が重要な今日のボヤきの肝ですよ。
長いですね(笑)

話は戻り。
あなたは確かに、底辺絵師なのかも知れない(謙遜はこの際除く)しかし。
それは絵師というカテゴリーでの話だって事を忘れないで頂きたい。

そう、世の中には。
本当に絵と呼べる絵を描けない人がいるのだ!
いや、むしろ描けない人は多いのです。
自分が必死に描く程に、真の絵師に囲まれる程に、忘れがちな事だと思うのですが。

・中学校の美術科以来、絵なんて描いた記憶がない
・描くことに興味がない
・イラストは好きだが、見る専門だ

実は、このような人が世の中の大半を占めるのです。
自称・他称を問わず、仮にも「趣味はイラストです」とか「絵をネットで公開してます」なんて人は絵師のハシクレです!

諦めないでほしい。
自信を持ってほしい。

貴方は、大相撲で例えるならば少なくとも十両クラスなのですよ。
つまり、同じ土俵に立っていないだけで、世界中の多くの一般人と対決したとすれば、負けてしまうことは
ほぼ有り得ない
のです!

今日はボヤきってか、演説じみてますね。
どうしてこんな話を思い立ったのか、というと。
昔、知人が真剣に描いた絵が発掘されまして‥
それがまた凄いの何の。
いや、笑いものにする気は毛頭ないです。
彼にしては、よく頑張ったなぁーって出来なんですよ。
おぼんが描いた絵を見本に、あれこれ指摘を受けながら、30分以上の格闘の末、その絵は完成したんです。
ネタではありません、本当に一生懸命描いた作品です。
そして彼は子供ではありません。当時、高校を卒業した立派な青年です。
もう時効だと思うので、敢えてソレを晒します。

上を見上げればキリがない。
しかし下を見渡せば、もっとキリがない。
そういう事ですよ。

もう一度言いますね。

自信を持ってください!

画像 pc
[編集]
[#次]
[1-5表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!