[携帯モード] [URL送信]

◆掲示板
[返信する]

【おさん・足跡はコチラ】
By 海岡
2008-04-08 01:19:45
とりあえず〜な人はここに足跡でも頂ければ幸い(笑)
N905i
[編集]
By Bおぼん
2010-03-20 23:24:15
あー(´・ω・`)
ベルさん!

こんばんわ。
お久しぶりですね。

ようこそ、おぼん小屋へ♪

とーっても可愛いイラストをありがとうございます!
線を引くだけならAzに敵うフリーソフトはないんじゃないかと思うんですけどもね、他にも面白いソフトが見つかったら教えてくださいませ。

またお気軽にどーぞ★
pc
[編集]
By ベル
2010-03-20 00:46:56
お邪魔しまーす、ベルです!
こちらではお初になります。

おぼんさん>
先日素敵なイラストを頂きましたので、僭越ながらお返しに絵をお届けに参りました。
遅くなってすいません(汗)

ちなみにオリジナル画で、線画はAzDrawingを使用。
おぼんさんの講座の通りPixiaよりコチラの方が描きやすかったです。
まだまだ色塗り等わからないことだらけですがおぼんさんの工房見学して精進したいと思いま〜す(≧д≦;)
画像 pc
[編集]
By B.おぼん
2009-12-12 22:15:33
こんばんわぁ〜

ま、おぼんの描き方はちょっと異常なほど紙がまわり、果ては姿勢がナナメになったり、気付けば自分自身が原稿の横にいたりと無駄にスポーティですけれど(苦)

わたくしのイラストなんか何の参考にもならないですから、むしろコチラが勉強させて頂くカタチになると思います( ´▽`)ノ
よろしくお願いします!
pc
[編集]
By 禊ノ月
2009-12-12 21:55:32
失礼しますm(__)m


そういっていただけて良かったです(^_^;)


ということで歌については終わりとして、Gペンについてのアドバイスありがとうございますm(__)m!


おぼんさんのおっしゃる『紙を回転させながら』という書き方を初めて試みた所、いつもペン先が突っかかっていた角度なんかが飛躍的に描きやすくなりましたっ(笑)
…紙を回転させるという頭がなかった自分にビックリでしたが、お陰様で若干コツを掴めた様に思います(>_<)
相変わらず長い線は苦手なんですがそこは慣れでカバーしたいと思いますm(__)m


また行き詰まってしまった時はこんな風にアドバイスを頂けたらなぁと思います(^_^;)(すみません(汗))


では、これからもちょくちょく遊びに来ておぼんさんのイラストを見て勉強させて頂きますm(__)m


失礼しました。
W62S
[編集]
By B.おぼん
2009-12-12 15:48:18
いえ、ここは関係ない話もするところなので全く問題ありませんよ(@゚▽゚@)

そして歌も声も、ちっとも悪くなかったですよ。
大勢のリスナーがそう言ってるではないデスカ。

それはそうと。
Gペンのお話だったんですな‥
そいつぁ失礼(´ω`)
まぁ慣れが一番重要なんだとは思いますが、その一言で片付けてもアレなんで‥
難しいところですが、自分に合った描き方を模索してみるのが良いかも知れませんね。
おぼんの場合はペンを一撃で入れません。
細〜く2、3回入れていきます。作業に時間がかかる最大の原因ですが、結果として綺麗に仕上がる(と、思う)ので。
んで、最も綺麗な線を生み出せる手首のスナップを見つけたら、出来るだけそれを活かします。
つまり、驚くほど原稿がクルクル回転し、ペンの動きはほぼ一定になります。
デジタルでは出来ないことなので苦労していますが(笑)
なのでアナログで描く時に限って一番忙しいのは、ペンを握っていない左手になります‥( ̄□ ̄;)
変わってますよねぇ〜
N905i
[編集]
[#次]
[1-5表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!