[通常モード] [URL送信]

[返信する]

ジミヘン モントレーサイケペイントストラト
By みやたく
目的:交換
2015-10-22 03:57:22

ジミヘンが1967年のモントレー・インターナショナルポップスフェスティバルで燃やしたサイケペイントストラトを再現したものになります

ボディはメルカリでペイントされた状態のものを購入しまし、ボディに少しペイントを足して、ピックガードに自分でペイントしました
ボディはスクワイヤーらしいです

ネックはネットで購入したノーブランドのものですがわりと握りやすく弾きやすいです
ブリッジはGOTOH製です、型番は忘れてしまいましたがそこそこいいやつだったと思います、ペグは余ってたものを使用したのでメーカーはわからないです

電気系統はスクワイヤーのストラトから移植しました
フロントのトーンがききません

ネックとペグを強引に着けたせいかわりとびびります
アンプに通せばそこまで気にはなりません
しっかりセッティングしてれば大丈夫ですがピッチも現在所有しているほかのギターに比べるとすこし甘いです

ボディの塗装が薄く、なりは結構いいです
個人的には歪ませて弾くよりもクリーンや軽めのクランチで弾く方が気持ちいいギターです、

正直メインギターとして使うには少し役不足な感じがします、ですがめちゃくちゃ目立ちます

セッションやリハに何回か持って行きましたが必ず声をかけてもらえます笑
顔や名前を覚えてもらうにはうってつけだと思います

ステージでもかなり映えます、サブギターとしていかがですか?
ネック、フレットは今のところまだ余裕あります

交換の場合は大阪で直接取り引き出来る方でお願いします
なんでも気になることがあれば気軽にコメントください^ ^

よろしくお願いします(>_<)
iphone
[編集]
[1-30表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!