[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

スタホ3
By ライブ
2011-03-05 04:00:43
ブルームさんキョウさんお久しぶりです前に一度素質判定してもらったライブです1つお聞きしたいのですがスタホ3になる事でプレイカードの引き継ぎはできるのかできないのかでかなり困惑してましてスタホ3の情報のせていらっしゃってたので聞いてみました自分は福岡に住んでるので関東の方にロケテいくのがかなり困難で回りももちろんいけない人ばかりなので情報がないのでもしプレイカードの引き継ぎの事でなにか情報あれば教えてくれたら幸いです長い文章になってしまいすいません

[編集]
By キュウ
2011-03-08 09:51:16
ライブさん

レスがかなり遅れてしまい、申し訳ございません。

スタホ3についてですが、すでにセガ系列の店で年末に導入決定、という噂を耳にしました。

また、ロケテに行った方の話によると、カードは今までとは全く別物になるので、どうやって引き継げるようにするのだろう?という話でした。

さまざまなスタホ掲示板でも議論されていますが、

引き継げる派の最大にして唯一の主張は、「NAOのスタホ談義」の一言のみ。
ただ、これはあくまで希望的観測であって、引き継ぎを約束したものではない。

引き継げない派は、「ロケテスタッフの反応」や「システム的な側面」など現実的な主張を挙げている方が多いように見受けられます。

私個人としては、なんとなく引き継げるような気がします。

引き継ぎを「確約」したわけではないにしろ、あれだけ期待させるような含みをもたせて公言したわけですからね。

これで引き継げなかったら、NAOのスタホ談義の信頼性が大きく揺れ、

「じゃあ、NAOってなんなの?」

「やっぱ潰しとかあるんじゃね?」

と、SEGAに対する不信感がますます増大するのは明らかでしょう。

ただでさえ、不満が多いゲームなんですから。笑

なので、今から「引き継げる」と公表してしまうと、常連はスタホ3に向けて厩舎状況を整え、相変わらず常連優位なゲームになってしまう(=新規が参入しにくい)ので、引き継げるけど、この件については最後の最後まで引っ張るような気がします。

個人的な見解ですので、参考程度にお願いします☆

[編集]
By ライブ
2011-03-08 20:06:07
キュウさんわかりやすい説明ありがとうございました確定はしてないけど厩舎整える方に腹をくくってやりたいと思いますもし継承できないときは さすがはセガと思ってもうしりません(笑)とりあえずは今はクレイベなんで来月にでもSSのどっかで待機させてるのを走らして後はまた我慢大会しときます

[編集]
[1-5表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]

無料HPエムペ!