[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

質問です
By ゴージャス
2010-12-14 02:59:24
最近スターホース始めたのですが強い馬出来た時の放牧?いいレースに出すタイミングとか教えて下さいm(__)mワールド飲み出してる人はどうやってますか(?_?)

[編集]
By キュウ
2010-12-15 11:03:09
ゴージャスさん、はじめまして!

レスが大変遅くなってしまい、申し訳ございません。

怪物などの強い馬ができた時の放牧、および入厩させるタイミングは?というご質問と解釈させていただきました。

放牧は基本的に、
1.生産した後
2.レースから帰ってきた後
に、調教と飼葉をあげて放牧させます。

入厩させるタイミングは、その走らせる馬の強さによって変わってきます。

SS(スタホにおける最上位の素質馬)でしたら、基本的に出したいレースの前の週に入厩させます。

入厩→レース→放牧→入厩→レース→放牧…

レースとレースの間に2回調教と飼葉をあげられるので、このようなローテを「中2週」と言います。

この「中2週」ローテーションは、生涯にたくさんレースに出せる代わりに、馬にとっては疲れが残るローテーションになるため、オッズの悪化を招きます。
それでもSSなら、馬自身の素質で極端にオッズが悪化することなく、いいオッズでたくさん出走させ続けられます。(それでも最後まで素質が持つ馬はほとんどいません)

最上位のSSですら、最後までこの「中2週」ローテには耐えられないので、それ以下の馬は必然的に「中3週以上」のローテーションで臨まなくてはなりません。

なので、基本的にSS馬以外は、

入厩→レース→放牧→入厩→調教→(調教→)レース→放牧…

このようにレースとレースの間にたくさん調教を挟んであげて、疲れが残らないゆったりとしたローテーションで走らせるのがいいかと思います。

>ワールド飲み出してる人はどうやってますか(?_?)

WBC→SWBC→WBC→SWBC…のローテーションで走っている馬のことをおっしゃっていると解釈しました。

これは、WBCで2着以内に入ればSWBCに出走させることができ、そのSWBCで2着以内に入れば、WBCに出走させることができる。

このシステムを利用して、2着以内に入り続ける限り、上記のようなローテーションで出走させ続けることができるわけです。

メダルもたくさん稼げる理想的なローテーションですが、WBCやSWBCは馬の素質量をたくさん奪い取るレースなので、前述のSS馬以外だとそれに耐えきれず、運よく2着以内に入り続けることができたとしてもどんどんオッズが悪化していきます。

最後には3着以下に沈み、再度WBCに出すためにGTに出ても素質が切れてしまっているので、そのGTですらオッズが出ずに勝てない…という結果に終わることが多いです。

ですので、上記のようなローテーションをするにはそれに耐えられる素質量をもった馬を作成することが大前提となり、そのためにみなさん一生懸命漬けをして、コツコツ強い馬を作成しているわけです。

ゴージャスさんがおっしゃっているワールドのみを出している方も、それまでに相当の時間とメダルと忍耐力で、その馬を作ったはずですよ。

とはいえ、スタホの楽しみ方は人それぞれで、まだ始めたばかりなのでしたら、最初は人のやり方などはあまり気になさらず、まずは純粋にスタホを楽しみ、それに飽きたら違う楽しみ方を模索する。

それが一番ではないでしょうか☆

他に何か分からないことなどありましたら、またお気軽にご質問ください(^O^)

[編集]
By ゴージャス
2010-12-15 23:53:55
キュウさん 解りやすく教えて頂いて感謝です!

今は平均3〜5戦で勝ったあと漬けて配合を繰り返して楽しんでます。
運が良いのか初めてすぐの二代目でSWBCを勝ってしまいました(@_@;)
数回通ってわかったのですがSWBCに出ることが難しいのですね。
馬券当てるのも楽しい
素質?生まれた馬の能力値?が解るようになるにはまだまだ時間がかかりそうです!
私の厩舎の誇りがSWBC3回出走して2回優勝してることです(^-^)
スターホースは人気が無くても勝てるからは初心者でも楽しいのかもしれません!
また書き込みしましたらヨロシクお願いします。

[編集]
By キュウ
2010-12-16 11:31:06
3〜5戦使って勝ち漬けされてるとは、もうすでに立派な育成派スタイルですね。笑

SWBC3戦2勝は、すばらしいを通り越して、うらやましいです(^_^)

ただ、このゲームは勝ってほしい馬に勝たせてくれないことがざらなので、これからたくさんスタホの酸いも甘いも体験されるのがいいと思いますよ☆

ホームで仲間や友達ができるとさらにスタホは楽しくなるので、何かをきっかけに交流されるのもオススメです♪

スタホを楽しんでください(^O^)/

[編集]
[1-5表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]

無料HPエムペ!