[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

[最初から全部]
[*前]
鑑定お願いします!
By ポッポ
2010-11-13 10:51:33
またお願いします!
弥生2.8倍1着!(P3.4倍あり)
皐月賞2.7倍3着!敵は距離(P馬スプリング2.8倍4着あり)
次NHKでたら何倍で上ありますか?

[編集]
By ポッポ
2010-12-08 03:35:24
配合したので鑑定お願いします(^^;;
弥生2.6倍1着!
皐月賞2.0倍2着!
WBCC4.4倍でしたがどれくらいありますか?
ペイは84です!
ちなみにペイは84と90でオッズはどれくらい
違ってきますか?

[編集]
By キュウ
2010-12-08 15:26:34
ポッポさん、ども!


ペイ90で換算すると、おおむね

弥生 2.719〜2.881倍
皐月 2.152〜2.239倍
WBCC 4.725〜4.810倍

となります。


上上〜SS下のグレーだと思いますが、WBCCのオッズが若干物足りない気がするので、私なら上上で扱いますね〜。



やはり正確な素質判断をするのなら、怪物上以上は必ず単勝ライドオッズをメモするのが一番だと思います☆


単勝ライドオッズをメモしていれば、すぐにペイ90換算ができ、この場合も、

皐月(ペイ90換算で)

2.1倍→SSあるかも?

2.2倍→上上と判断。素材直行!


と、すぐに判断できていたので、後者なら無駄にW使わずに済んでいたかもしれません (^^;



ペイ84と90の違いは、オッズが良ければ良いほど差は小さくなります。

今回を例にすると、皐月ならペイ84と90で最大誤差0.2(2.0→2.2)なのに対し、WBCCだと最大誤差が0.4(4.4→4.8)になっています。



やはりこれも単勝ライドオッズが分かれば誤差など生じず、バシッ!とペイ90換算のオッズが出ますので、めんどくさいかもしれませんが、誤った素質判断を防止するためには、単ラメモは必須と言えるかもしれません。




なんて、かくいう私も、未だにクセづけはできていませんが(^^;


がんばります(^O^)




参考程度にお願いします(o_ _)o


[編集]
By ポッポ
2010-12-08 23:00:42
キュウさん返信ありがとうございます!
遅くなってすみませんm(_ _)m
やはりグレーぐらいでしたか!
同格もってきてSS中狙ってみます♪♪♪
ちなみにペイ90換算のやり方はどうしたらいいですか?


[編集]
By キュウ
2010-12-09 11:12:37
ポッポさん


「単勝ライドオッズ×0.9」

で、算出できますよ☆


単勝ライドのオッズは全国共通でペイ100なので、単純にこれに0.9をかければ、ペイ90のオッズが出せます。


例@:
(単勝ライドオッズ2.330の場合)
2.330×0.9=2.097
⇒ペイ90なら「2.0倍」ということが分かります。

例A:
(単勝ライドオッズ2.230の場合)
2.230×0.9=2.007
⇒ペイ90なら@同様、「2.0倍」ということが分かります。


一見、@とAに違いはないように思いますが、

@2.097…2.1に限りなく近い「2.0倍」

A2.007…1.9に限りなく近い「2.0倍」

…ということで、@とAとでは表面上同じ「2.0倍」でも、Aの方が強い可能性が高い、ということが分かります☆



分かりにくい説明で申し訳ございません(^^;


[編集]
By ポッポ
2010-12-09 23:08:39
キュウさんありがとうございますo(^▽^)o
すごいわかりやすかったです!
じゃあ今度から単勝ライドオッズを載せますね(^^;;
今度から無理せずだせるのでいいですね♪

[編集]
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!