[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

[最初から全部]
[*前]
素質鑑定おねがいします!
By ポッポ
2010-10-25 23:12:43
はじめなんですが素質鑑定おねがいします!
初戦天皇賞秋4.7倍5着!
ステイヤーズ倍2.8倍でしたが上上ぐらいですか?
あと着外の事なんですが5着と9着ではオッズは変わってきますか?

[編集]
By ポッポ
2010-10-28 03:14:51
ブルームさんすいません遅くなりました!
そうですかみなさんガリスタイルでしたか↓↓
未出走とかした事ありますが自分は苦手ですね笑
やはりライドが必要ですよね?

[編集]
By キュウ
2010-10-28 17:40:01
ブルームが体調不良でダウンしてしまったので、私が代わりにレスします


ライドはやはり必要かと思います


厩舎全体のインが引きに影響するのは明らかなので、「その馬のため」ではなく、今後の厩舎運営のために短時間でたくさんインできるライド餌漬けはやはり重要です


「鯛焼き漬けしたのにスライドした」とか、よく短期的な効果を求める方がいますが、長期的な目でライドを続けてみてください


参考程度にお願いします

[編集]
By ポッポ
2010-10-29 11:42:02
やはりそうですか♪♪
ライドのコツとかありますか?

ブルームさんお大事にしてくださいo(^▽^)o


[編集]
By キュウ
2010-10-29 17:42:40
やはり基本はメイクライドだと思います


ただ、盲目的に人気馬から選んでいって、1.1付近になって選択できなくなった時点で終了…だとあまり長続きしないので、自分の中でクサイと思った穴馬は絶対に入れた上で、人気順に選ぶのがベターです。


参考までに私が絶対に外さない穴馬は、

@調子が↑↓の馬。

A馬体重が±10`以上の馬

B短評「一長一短」もしくは「一喜一憂」で、前5走が爆着→入着→爆着…を繰り返しており、前走が爆着で終わっている馬。

C単勝20倍台の10番人気の馬。


他にもいろいろありますが、ぱっと出てくる限り、こんな感じですかね。


あと、単勝9倍台を外せば他馬すべてを選択でき、単勝10倍+100倍台一頭を外せば、同じく他すべてを選択できるので、そういうやり方も有りです


メイクライド以外をするパターンとしては、


2強の場合
(2倍台×2、もしくは2倍台×1・3倍台×1)

→ハーフ複勝ライド2点賭け。


1本被りA
(1.5倍以下)

→複勝ライド1点。


1本被りB
(1.6〜1.9)

→複勝ハーフライド1点+任意の一頭にハーフライド、またはグループライド


こんな感じです。


3強の場合(SWや3〜4倍台×3)は普通にメイクライドでです。




以上、参考になれば幸いです

[編集]
By ポッポ
2010-10-30 00:09:26
キュウさんありがとうございます!
今日いってきましたがさっそく役立ちましたo(^▽^)o
あとSS上を作るにはやはり運が必要ですか?
ちなみにこの馬はどれくらいですか?
弥生2.7倍1着!
菊花2.1倍1着!
WBCM4.1倍1!
SWBC4.3倍4着でした?

[編集]
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!