[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

[最初から全部]
[*前]
また素質してもらえませんか!?
By リーク
2010-02-16 19:36:19
使い切った馬の子なんですけどちょっと強そうなんで判定して下さい!!

弥生2、9 一着
皐月2、0 二着
オークス1、7 一着
ペイアウトは86〜90だと思います!!
よろしくお願いします

[編集]
By キュウ
2010-02-17 22:28:14
リークさん、レス遅れてごめんなさい(o_ _)o


いやいや、親馬も余裕でSSありましたね

初Sのオッズが鬼ですわ

もしかしたら、かなり素質を残して引退されたのかもしれませんね

スレ馬もかなり強いので、大切に使ってあげてください

[編集]
By リーク
2010-02-18 00:39:45
キュウさんありがとうございます

親はSSあったとは知らなかったスタホ歴4ヶ月ぐらいの素人なのであまりうまく使い切れてなかったんですね

子供は80週くらい調教したので最後まで調教してもう一頭いる強そうな馬と配合して使ってみます

あと怪物上とかSSだったら中何週くらいで出せばいいですかね前の馬は5〜7週くらいで使っていて失敗してしまったみたいなので教えてもらえませんか

[編集]
By キュウ
2010-02-18 21:00:58
リークさん、ども

ちょっと難しいご質問ですが、私の主観と経験からお答えさせていただきます


まず、肝心の素質持ちですが、


怪物上上…15〜18戦

SS下…18〜24戦

SS中…24〜28戦

SS上…28戦〜


大体こんな感じで見ています。

結構、幅が大きいですが、初戦きさらぎスタートにするのか、弥生スタートにするのか、はたまた皐月やダービースタートにするのか、それによってやはり違ってきます

また、権利を1500で取るか1000で取るか、それによっても違ってきます。


ここからおおざっぱに逆算していくと…


怪物上…基本は中5、S連対しても中3、4。

SS下…基本は中4、S連対後は中3。

SS中…基本は中3、S連対後は中2。

SS上…基本は中2だが、あまりにもS連対と縁がなければ中3〜4。


基本的にSS下以下は使い切れるレベルじゃないので、中2はご法度です

下手したら、週の半分を残して切れたりします

ただ、下でも王道にさえ乗ってしまえば、極端にオッズが悪化することはないので、結果的に30戦近く戦える場合もあります


SS下〜上のレベルの違いは、王道やSの恩恵が切れた時に、どれだけ高額やWで良オッズを維持し続けられるか、です

例えば、25戦目に王道外してドバイに権利取りに行った場合、下だとオッズが一気に2〜3倍に悪化しますが、中以上だと普通にまた1.4倍とか叩き出したりします。

要するに、ふんばり度の違いです


なので、早い段階で自分の馬の素質を見極め、素質に見合ったローテを組むことが肝心です

リークさんのスレ馬の親はSS中以上あったと思うので、中5〜7で使ったんだとしたら、かなり素質を残した状態で引退された可能性が高いです

その素質が見事スレ馬に継承されたんだと思います

おそらく週がまだ残っていれば、最後のS2着の後のWは普通に1倍台出てましたよ


今回は使い方失敗しちゃいましたが、リークさんにとって貴重な経験になったのは間違いないので、ぜひ次の発動馬に活かしていきましょう

[編集]
By リーク
2010-02-20 01:16:45
キュウさんありがとうございます!!

今回はキュウさんのアドバイス&自分の馬でかなり勉強になりました

次からはしっかりと使い切って3万枚の馬を作りたいと思います(今回は2万枚くらいだったので)

ホントにありがとうございましたm(__)m

[編集]
By ファンタスティック
2010-04-11 08:04:59
怪物下までいったらコンピューターより自分の馬で怪物下まで持って配合したら上がりますね

[編集]
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!