[携帯モード] [URL送信]

津山恵の掲示板
[返信する]

[00001]
By ゆうすづみ
2006-08-04 20:33:05
ヴェルディの「運命の力」も、そうですね。イタリアでは、そのままの名前で呼ばないで、別名があると、某指揮者さんが(ブログで)仰ってましたよ。でも、そうまでしても、観たいオペラです。ルサルカは!

[編集]
[00002]
By 津山恵
2006-08-03 20:54:42
ルサルカは水の精ですが、色々怪談話っぽいものがあるようです。このルサルカのオペラでは知りませんが、他のルサルカを扱ったロシアのオペラ(題名わすれました)では、悪いことがよく起こるそうです。
 実は今回沢山のキャストが病気になったり、怪我をしました。呪う私はとても元気でしたが。

「八犬伝」や「イエヌーファ」はお払いしましたが、お祓いしなくてはいけないオペラありそうですね。

[編集]
[00003]
By 津山
2006-08-01 18:33:14
ありがとうございました。急遽弟子のしほりちゃんの出演などもあり、バタバタしましたが、結果的には、よい公演に近づけたと思います。

[編集]
[00004]
ルサルカ BRAVA!
By きよこ
2006-08-01 10:33:48
3幕だけのご出演という限られた中で津山さんの考え
るルサルカ像を出していらして感激でした。その歌唱に捨身である事の強さ、その愛の深さを感じ、あらためてこの物語の面白さに気づかされました。


           

[編集]
[1-15表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]

ありがとうございました。


無料HPエムペ!