[通常モード] [URL送信]

津山恵の掲示板
[返信する]

[00001]
By 津山恵
2005-10-20 22:03:59
だんだん自分の女の愛と生涯の歌い方が確立して来た。声も良くなってきて、思った表現ができるようになってきた。
でも8曲続けて歌うと、なかなか一つ一つを表現するのが厳しいのです

[編集]
[00002]
By 津山恵
2005-10-14 18:05:25
ほぼ暗譜もできて、一通りの合わせも終わる。
まだ、自分の音楽を見つけきっていないし、思ったようには歌えていない。
細かい表現が、自分の思うようにできない。
風邪をひいていたせいもある。
やっと少し良くなってきた。
これからまだ頑張ろう。

[編集]
[00003]
By 津山恵
2005-10-05 19:33:51
伴奏合わせも少しずつ進み、一通りの曲を合わせた。リートって難しい。「こうしましょう」と決めても、何回かやるうちにやっぱり「こっちがいい」とかやり方が変わる。
それを伴奏者と論議しながらやるのが、また楽しい。
伴奏者によっては、議論にならない。または、歌い手にあった曲の解釈をしてくれない。
同じ曲でも、声種やその個人によっても大きく変わっていいのでは?と思う。もちろん、変化しては行けない箇所も多々有るけれど。


[編集]
[00004]
By 津山恵
2005-09-28 20:46:55
今日から、合わせの稽古を始める。
楽しく合わせが出来た。服部さんは、私がこうしてほしいと思う事を私の思うようにすぐ弾いて下さる。本当にすばらしいです。もちろん慣れているオペラのようにご本人は思うようにいかないようでしすが、、。
私は、今日は萌恵の風邪ひきの影響か、少し声がうまく出ない所がありました。まあ本番ではないから。リートは微妙な変化が、命取りになるので、体調に気をつけなきゃ、と思います。


[編集]
[00005]
女の愛と生涯
By 津山恵
2005-09-13 22:38:12
毎日ここのとこは、「女の愛と生涯」を歌って練習してます。11月3日にコンサートします。良かったら、この曲に関するエピソードなど書き込んで頂けるとうれしいです。
画像
[編集]
[1-15表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]

ありがとうございました。


無料HPエムペ!