[携帯モード] [URL送信]

雑談掲示板
By パル
2008-08-03 02:35:08
>コウケイさん
まぁ八方美人の岩田には反対意見なんて頭に浮かばなかったでしょうけどね
(´д`)

目一杯追ったところで急激に成長する訳じゃないので断固一杯追いは反対

僕は疲れるだけだと思ってます

攻め馬は
『速く走れるよう追えるかより、長く走れるよう追えるか』
が大事な気がします

それに攻め馬後の角馬場のクーリングダウンは重要かと¢(.. )


一度「嫌い」になると逆転する可能性は限り無く0ですな(笑)

ダーリングは巧かったですが、メジロドーベルの時は微塵も巧く感じなかったですわ

3歳時のドーベルはともかく古馬になってからは誰が乗っても応えてくれそうな名馬でしたから(*´ω`*)
W53T
[編集]
By コウケイ◇148148D6
2008-08-03 15:26:20
岩田は指示通り乗るコトで有名ですからねぇ(^^;

一杯調教の効果までは、分かりませんが2歳馬にレースさながらの追いは必要無いですな♪

早く走れるかより長く走れるか。
コレは適性にもよるのでは??
ドリジャニみたいなピッチ走法な馬は一気にギアを上げる調教をしないと持ち味が伸びないと思いますわ♪


クーリングダウンは絶対必要でしょう♪
出来れば分け隔てなく、未勝利馬とかも ちゃんとクーリングダウンしてあげて欲しいすわ☆

ドーベルは誰が乗っても勝つ力がありましたからね(^^;
多少ミスっても、力が違い過ぎますな・笑


W61SH
[編集]
By パル
2008-08-03 20:04:44
>コウケイさん
右回りと左回りの不得手や、芝ダートの適性も有る以上は調教師の相馬眼に頼るしか無いというところですかね

『ほとんどの人は馬の力を50%しか引き出せていない』
という言葉を聞いた事が有ります¢(.. )

その理由には
『乗馬は人を乗せられるかそうでないかだが人は競走馬を走るか走らないかでしか見ていないから』とも書かれていました

区別されるのが非常に心苦しくて考えさせられるフレーズでした(´・ω・)

それにしても今日の岩田のミヤビランベリの逃げ方超微妙(-ω-;)

先行馬が多くてハイペースになってしまったんは仕方ないですが、限り無く中距離以上の逃げはヘタに見えましたわ

ハナに立つ決心が有りながらモタつき過ぎ
(  ̄っ ̄)

やはり逃げは中舘さんが一番☆

あっ!!そうそう

いずれかの馬主さんの応援ページでも作ろうかと考えてます(*´ω`)

トウショウ産業さんも候補ですよ(*´艸`*)
W53T
[編集]
By ネコニン
2008-08-04 07:09:08
負けた(ノ△T)

前残り予想は差され、後ろ届くハズは前残り…裏目った…
(夏の)トータル収支はプラスだが。
(;`皿´)マダだマダ終わらんよ!!
W61T
[編集]
[*前] [#次]
[94-97表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!