[携帯モード] [URL送信]

タグ練習部屋
[返信する]

タグ練習A 文字の色
By 蒼天
2007-02-16 14:41:00
ここでは文字の色を変えるタグの解説をします

文字の色を変えるタグを練習する方はこのスレ内で練習してみてください!


まず、基本として
@<Font Color=A"blue">B〜C</Font>
このような感じで入力します。

!注意!
解説するために<>(全角)を使っていますが
タグは『全て』<>(半角)で入力することになります
もちろん他の、英語文字や記号、数字、スペースも同じです
タグ使用の際は『半角』と覚えましょう。


@<Font Color=
文字の大きさを変えるタグとあまり変化はありませんねw
唯一変わったのは『Size』が『Color』に変わったくらいですw
(ここも入力によるスペルミスに注意しましょう)

A"blue">
文字色を変える点でもここが重要!ここに色の(『半角英単語』で)名前を入力!
例:
red,blue,black,white,green,yellowなど…○

色のスペルがわからないからと言って英語で
aka,kuro,ao,kiiro,midoriや
漢字で赤、黒、白、など入力してもダメですよ!

B〜
ここに自分の入力したい言葉(色を変えたい言葉)を入力します。
文字の大きさを変えるタグと変わりませんねw

C</Font>
これも文字の大きさを変えるタグと変わりません
でも付けるのを忘れずに!


こんな感じになります。

では実際に上のタグを適用してみると…
青色で指定してみましたよ

こんな感じででます。

ちなみに色の指定には英単語の他に『カラーコード』と言われるものがありますが…、かなり難しいです
全て覚えるのは至難の技でしょう(汗

カラーコードの例
#0000ff→青
#ff0000→赤

しかもこれはまだ簡単な方で、
#006a00→深緑
#009500→緑
#80ff00→黄緑

と同じ系統の色でもコードが変わってしまうので
それなら、簡単な色の英単語を覚えた方が早いかなと思いまして、英単語で色の指定の方がオススメしました。
もちろん「カラーコード覚えてやるぜーっ」て方はそれでも良いのですがね(汗

[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!