[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

[最初から全部]
[*前]

SS登録用紙
By 蒼天
2006-11-18 23:32:48
東方やオリジナルのSSを書きたい人はまずはここに連絡をお願いします〜m(_ _)m

2007年8月13日更新

‡〜SSを書く前の注意〜‡

・上にも書いてますが…SSを書きたい方はまず「このスレッド」に『SS書きたい』とゆう内容の書き込みをしてくださいm(_ _)m

まず断ることはありませんのでf^_^;

しかし…初めて来て挨拶や足跡掲示板に足跡を残していないにもかかわらず『SS書きたい』と言うのは流石に断らせてもらいますm(_ _)m

なので、まずSSを書く前にやることは。
@足跡掲示板に足跡を残してください
A管理人(蒼天)に声を掛けてください

ここまでの流れは一緒です。ここまでできたら次にSS板の設定についてです。
今までは許可を出した後にメールで設定作業をしていたのですが、それだと時間がかかってしまいますので、こちらに設定内容先に書いておきます。
この設定をよく読んだ上で上のメール送信する場所がありますのでそちらに設定内容を書いたうえで、送信してください。(ちなみにメールはサイトのメールサーバを経由して管理人に届きますので、HNは書き忘れのないようにお願いします。)

では設定内容に入ります。
※印は絶対に答える部分ですのでよろしくお願いします。
結構設定が長いですので、紙等を用意して設定内容を書きながら書いていくと良いですよ。

1.タイトル、上部コメント設定
初期設定だと
タイトル…○○さんSS板
上部コメント…
○○さん専用のSS板です!
○○さん以外はスレッドを作成出来ない仕様ですm(_ _)m


とゆう形になっています。特に問題がなければスルーしましょう。変更する場合はどのようなコメント設定にするかを考えた上でメールに記入してください。

2.配色設定
初期設定だと
背景…白
文字色…黒
投稿した際のネーム色…深緑
区切りラインカラー…オレンジ
になっています。特に問題がなければこれもスルーしてかまいません。変更がある場合は
{ピンク、赤、紫、緑、深緑、薄緑、水色、青、紺、薄黄、黄、オレンジ、茶色、白、薄グレー、グレー、黒}
の中からそれぞれ割り当てて、メールに記入してください。カラーコード(000000〜FFFFFFまで)がわかる方はそれでも設定可能です。もちろんそっちのほうが細かい色の設定が可能です。

3.文字サイズ
初期設定だと
普通サイズになります。問題なければこれもスルーしてかまいません。変更する場合は「大きい」と「小さい」サイズのみになります。ただし「大きい」はお勧めしません。
(携帯によって文字サイズにバラつきがありますので一概に文字サイズが変わるとは言えません)

※4.PC入室設定について
初期設定だとPC入室不可となっています
これはPCからの荒らしを防止する為です。
ですがSSをPCから更新したいと言う方はPC入室可にしないといけません。これはそれぞれの判断にまかせますが、PC入室可かPC入室不可は必ず記入してください。

5カウンターの有無設定
これはもうズバリカウウンターを付けるか付けないかの設定です
初期設定だとカウンターが付いています
いらない場合はメールにカウンターは要らないことを書いといてください。

6.タグ使用について
これはタグに関することですのでタグを知らない方はスルーして構いません。
タグを知っている方でタグの使用についての設定です。
初期設定だと
タグ全部禁止となっています。
「一部タグ使用可」にすると
{FONT、A、B、BLINK、MARQUEE、CENTER}
のタグが使用可能になります。
「全てタグ使用可」にすると文字通り全てのタグが使えるようになりますが、不正なタグを使用された場合ページ表示に不具合が生じることがありますのでご注意下さい

※7.スレッド作成鍵設定
これは誰かに勝手に書き込みをされないようにするためのものですので、『半角英数字16文字以内』で必ずメールに記入してください。(全角英数字やひらがな、カタカナ、漢字の使用は不可です)

※8.スレッド内書込み鍵設定
これも誰かに勝手に書き込みをされないようにするためのものです。
この設定はSS作者様が自分のSSスレを立てた際にご自身で設定するものですので、スレッド内書込み鍵設定を「する」か「しない」かのみ必ずメールに書いてかいてください。
スレッド内書込み鍵設定を「する」にした場合、毎回SSを更新する際に鍵を入力することになりますので感覚的には「一手間増える」とゆう感じです。

以上で設定は終了です。ちなみにメールに書くときは
@変更なし

A変更なし

B〜〜〜にしてください。

このような感じで書いてください。番号が抜けるとどの設定なのかこちらも把握しづらくなりますので番号は必ず書いてください。また、変更がないからといって番号を飛ばさないでください。それも設定ミスに繋がる可能性がありますので。

ここまで出来たら、後はメールを送りましょう。
(メールの送り方に関すること)
題名
ここに「SS書きたいです」等わかりやすいSS参加希望のことを書いてください

メールアドレス欄
ご自身のメールアドレスを書いてください。そのメールアドレスにSS板完成のご報告をさせていただきます。

本文
まずは名前(HN)を書いてください。
その後に設定内容の記入をお願いします。


SS板が完成次第SSを書いてくれて構いません。

SS板作成が遅いからと言ってこの旧・SS板にはSSを投稿しないでください。だいたいメールを送って2〜4日後くらいに出来上がります。


‡〜SSを書く際の注意〜‡

・せっかくSSを書いたのに文章を書き間違えたりすることもあると思いますので…
パスワードは必ず入れて、いつでも編集できるようにしましょう

・たまにSSを編集しようとすると文章が途中で途切れてしまって編集が出来ないこともあります…
SSを書き終わった後に一度、全文バックアップ(コピー)しておいたほうが良いです

・一人何回までSS作成可 等の回数制限はありません 思いついたらじゃんじゃん書いてみましょう(^-^)

W21CA
[編集]

By DAIKI
2008-07-22 08:53:28
此方でSSを書きたいです!皆さん、良い作品を生み出していらっしゃるので、自分も書きたいと思っています!


ゆっくり書いていくつもりなので、更新は遅くなると思います。

蒼天様、宜しくお願いします!
SO902iWP+
[編集]

No Title
By 管理人
2008-07-23 17:54:57
了解しました〜(^-^)

一番上に書かれているSS板の設定内容を読んで、設定を決めたら一番上にある管理人宛にメールを送るか、サイトの私書箱に設定内容を書いて送ってくださいm(_ _)m

それではよろしくお願いしますm(_ _)m

Mail
[編集]
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!