[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

[1] 久しぶりの投稿&新年初投稿!あと、いろいろ
By 製氷機(量産型)
2011-02-01 18:43:29
お久しぶりです!
1ヶ月ぶりぐらいの投稿です。

とまぁ、つい4日前ぐらいにペンタブ(BAMBOO なんちゃら多分コミック)を買ったんですが……使いづらいのなんの!!
アナログで描いてた自分にはまだまだ遠い代物だったのか……と、少し後悔もしてましたが……?『せっかく買ったんだから頑張って上手くなろーぜ!うぇーい!』と御告げが聞こえたので頑張ってみることにしました。
とゆことで、何だかおぜうの線画?(これを描くのに3日かかった)を描いてみました、手と足が棒になったが気にしない!

アドバイス等など、よろしくお願いします!
長文スイマセン……m(_ _)m
画像 SA001
[編集]
[2] By えふぇっくす
2011-02-05 01:18:49
お久しぶりです(>_<)
お嬢様が何に驚いたのか気になる絵ですね

自分はアナログな人間なんでとくにアドバイスできないです(:_;)
SH905i
[編集]
[3] By 製氷機(量産型)
2011-02-05 22:20:50
えふぇっくすさん
お久しぶりです!

驚いたおぜうを描いたのはパッと頭に思いついたからです。(しょうもなくてスミマセン…

いえいえ、アドバイスじゃなくても感想を言ってくれただけでもとても嬉しいです!!今後ともよろしくお願いします!
SA001
[編集]
[4] By 那耶
2011-02-06 02:09:34
お久しぶりです(゚▽゚)/

はじめのうちは微妙にアナログと感覚が違うので難しいですよね

私は未だに線画で時間がすごくかかります

バンブーは使ったことないので何ともいえませんがいい感じに描けてると思うんで色塗りをするようでしたら色塗り頑張って下さい(^^)
831SH
[編集]
[5] By 柩の織手
2011-02-07 08:10:28
お久しぶりです〜♪

ペンタブ購入おめでとうございます〜♪

慣れると無茶苦茶描きやすいですよ〜

線画見た感じですかSAIですかね?違ったらすみません。SAIは無茶苦茶使いやすいですよ

レミ様何かに驚いてる感じですね♪
表情がよくでていていい感じですよ♪

違和感として頭身のバランスと手の大きさですかね〜
頭と体のバランスが合ってないため縦長に見えてしまいます
手は小さくなりがちなので、描く前に顔の額と顎の長さを基準とした楕円をアタリとして描くとバランス良くなりますよ♪
N02A
[編集]
[6] By 製氷機(量産型)
2011-02-07 18:03:11
那耶さん
お褒めの言葉ありがとうございます!!

ペンタブ、難しいです……
まだまだ時間がかかりますがこれからも頑張ります!


柩の織手さん
ご感想、ご指摘ありがとうございます!

慣れるまでに時間がかかりそうですが……練習していきます。

自分が使っているツールについてですが。自分はコミックスタジオ(スペル覚えてない)とイラストスタジオ、Pixaです。(Pixaは全く使ってない、てか使えない)
まぁ、ペンタブ買ったときに一緒についてるヤツですね……
SAIに関しては、後々買うので、どんな感じなのか楽しみです。
スタジオ、Pixaです。(Pixaは全く使ってない、てか使えない)
まぁ、ペンタブ買ったときに一緒についてるヤツですね……
SAIに関しては、後々買うので、どんな感じなのか楽しみです。

・絵に関して
自分でも、ちょっと違和感を感じていたのですが、自分じゃ分からなかったので……手足の描き方を勉強しなければ…
楕円でアタリをとる、ですね。勉強になりました!
あと、色を塗る、修正をするつもりはないです、スミマセン……

早く慣れるためにまた新しく描いてるので…

最後に、最近は自分の時間が取れるようになってきたので、またここに戻って投稿する回数が増えると思います。

SA001
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!