[携帯モード] [URL送信]

参加申請書
[返信する]

[最初から全部]
[*前]
カイ ライゼリオン
By 真実
2013-10-08 23:32:37
初めまして、この度はお忙しい中ありがとうございます。偶然ここを訪れて内容を拝見させてもらいましたがとても楽しそうで自分もやってみたいなと思い参加申請を送りたいと思います。
なりチャは一応心得てはいますが正直いうとまだ素人に近いです。ルールブックを2度拝見させてもらいましたのでルールに関しては問題ないと思いますがちょっとしたヘマでルールに反するようなようなことをしないか不安もあります。なるべくないように努力はしますが万が一やってしまった場合はすみません。皆で楽しくできたらいいなと考えています。キャラクター設定では分からないところがあったりとしてあまり自信がないので心配もありますがご検討の方をよろしくお願いいたします。

プレイヤー名(HN) 真実
キャラクター名 カイ ライゼリオン
種族 竜人
職業 何でも屋
身長 180p
体重 88.6s
年齢 17歳
容姿(服装や毛の色など、他の方にも想像しやす いように記入してください)表皮には鱗はない。コバルトブルーの身体を持ち、喉元、胸、股から尻尾の裏側にかけてホワイト。頭部には白い角が二本、そして鬣から進化したのか髪の毛が生えている。髪は肘の辺りまで伸びている艶のある金髪。普段は束ねていない。目の色は真紅色。基本は漆黒の和服を身に包み、まれにきまぐれで白い開襟シャツに真っ黒の長ズボンという格好をする時がある。常に靴は履いていない。首には日にちごとに色の変わる石のついたネックレス(親友との再開の約束)を身に付けている。服の下にはやや筋肉質な身体があるがあまり他の者に見せたことはない。

性格 かなりクール、どんなときでも冷静さを保ち余裕を忘れない大胆不敵な性格。
目の前で困っている人をほっておけず助けている。他の者の笑顔を自らの生き甲斐としている。
平和主義でありあまり戦いを好まないがいざ戦う時になると戦う、いわゆるやるときにはやる奴。武器を逆手に持ったりと独特な戦闘スタイルを見せる。
あまり人付き合いに慣れておらずぶっきらぼうな一面もあるが最近は改善しようと他人との交流を意識している。心を開いた者にはさらに表情豊かになる。
基本他人のことは〜さん とさんをつけて呼ぶが仲良くなった者のことは時と場合により君づけで呼ぶ時がある。


武器(3種類まで使用可能)

・妖刀(影月)
カイが旅の途中、偶然手にいれた片刃の刀。
一見普通の刀と変わらないがその正体は刀自身が心を持つ妖刀であった。刀が認める者しか刀を使えず認めない者が刀を持つと刀の重さが増し最後には持ち上げることすらできなくなるくらい重くなる。
刀が血のような赤色をしているのは付いた血が消えなくなるくらい多くの命を斬ったからと言われている。長さは刀身100pくらいで重さは2.0sくらい普段は鞘にしまい右腰に納めている。しかし、鞘から抜くことはほとんどなく万が一の事態に備えて持ち歩いているだけらしい。

・フォースペリオル
カイが旅の途中入手した風化していた武器を名高き鍛冶屋の協力を得て使えるようにした剣。両刃で長さは75pくらい、重さは1.4sくらいでかなりの威力を誇る。基本はこの武器を使っている。刃部分の幅が少し広いので相手の攻撃をガードすることもできるが、回数が重なると切れ味が落ちていき威力も下がっていく。アルマスペリオルとは双子関係にあたる為一緒に使うと威力も上がる(ガード面のデメリットはそのまま)普段は腰の後ろ側に閉まっている。

・アルマスペリオル
カイが親友から授かった刀。
刀と言っても両刃で刀身は15pくらいで重さは270gなので見た目はナイフである。
魔力が備わっている為使うと魔法の威力と使用できる回数が増える。
さらに攻撃を受け止めたり攻撃を当てる毎に使用者の魔力を少しずつ回復できる。
ナイフ状の刀による一撃一撃は大して強くなく相手に致命的ダメージを与えることはできない。しかし自分の全ての魔力を捧げることにより本来の姿を見せ、刀身70p重さ1.6sの刀へと姿を変える。
刃は捧げた魔力で形成されており、ある程度の魔法を防ぐことができる。しかし防いだり攻撃したりと負荷が掛かりすぎるともとのナイフ状にもどってしまいアルマスペリオルの効果や魔法はその戦いでは一切使えなくなってしまう。体力も奪われるのでこうなってしまうと絶体絶命である。
フォースペリオルとは双子関係にあたり、一緒に使うと刀身が60p伸び(増えた刃はこちらも魔力で形成されているが魔力が足りないと刀身は伸びない)魔法能力が高まる。普段は服の内側に潜めている。


属性(3つまで) 光、風、影

能力(5つまで)

・剣術
ほぼ我流であり、剣や刀を逆手に持ったり足で剣や刀を操ることが出来たりかなり特徴的。
双子関係の剣を一緒に使う時は二刀流になる。
・体術(風属性の魔力の補助)
格闘戦を配慮しているので多少の心得はある。
軽い身のこなしで相手の攻撃を避けたり、相手の後ろに回り込んだり、空を飛ぶなどして
トリッキーな動きを見せるが風属性を持っているからこそ実現可能なことである。
・光属性の魔法の心得
・影属性の魔法の心得
(能力のカウントは魔法ひとつで一つなのか魔法の属性でひとつなのか分かりませんでしたので一応こういう形にしておきました。)
・二重人格
窮地に陥ったり精神的に不安定になるとまれに裏の人格が姿を現す。性格は狂暴で好戦的になり一人称が俺になり、戦闘時は怒涛の攻撃を始める。裏人格時は攻撃能力が大幅に上がるが防御や魔法を一切使わなくなる。ごくまれに戦闘時以外でも裏の人格が出てくるときがあるがそのときは至って冷静。


弱点(必ず3つ以上は用意してください)
・理論的に戦う為想定外の行動を取られると動揺してしばらくスピードが落ちる。
・力押しの攻撃には弱い。(裏人格時は例外)
・裏の人格時は受けるダメージが大幅に増え魔法攻撃にも弱くなる。
・ダメージを受け続け多量に血を流しすぎると理性を失い戦意が喪失する。
・足や翼などを怪我すると移動能力が大幅に落ち本来の力を発揮できなくなる。
・防具などは特に身に纏っていないので攻撃をくらうとダメージが大きい

性癖(攻め リバ ウケ 裏不可も可能) 一応リバ 裏可

来歴や備考
普段の一人称は私だが心を開いた者には僕と言うこともある。精神的にまだ幼い部分が残っている所もある。(例 風呂などで他人の裸を見ると赤面してしまう等)自分にもうひとつの人格があることにきづいていない。人々の笑顔の為と何でも屋を始める
。本来は風属性のみだったが親友と関わったことにより光属性を得てさらに過去の出来事が原因で影属性にも目覚める。

9歳の頃に両親を殺され、自身も死の直前まで追い詰められたがなんとか生き延びる。身寄りのないカイはあちこちを放浪していた時に親友にあたる者と出会い、すぐに意気投合した二人は行動を共にする。一緒に泣いたり笑ったり、剣術や体術を共に学び一緒に行動しているうちに二人は友達以上の関係になり二人で人の笑顔の為に戦うと満天の星空の下で誓い合う。次の日の朝には親友の姿はなく残されていたのは手紙と不思議な石の付いたネックレスと親友の武器アルマスペリオルだった。
再び会えることを信じ旅を続けるのであった。
そして旅を続けること数年、カイはブルーラグーンに足を踏み入れる。

キャラからの一言
カイ「たとえ進んでいる道が違おうとも、人々の笑顔の為に戦うことは変わらない……そうだよな?友よ。」
Android
[編集]
By 真実
2013-10-10 01:42:45
返信ありがとうございました。
そして返信が遅れてすみません。
言われたところを一通り修正してみました。
自分の小説に使っていたキャラクターなので設定をそのままにしてしまって……あと個人的に見てみて少し設定や内容の説明に関して追加や変更したいところがありましてそれを合わせての検討をお願いします。
以下は元の設定に追加や修正を施した内容となっております。

プレイヤー名(HN) 真実
キャラクター名カイ ライゼリオン
種族竜人
職業何でも屋
身長180p
体重88.6s
年齢17歳

容姿(服装や毛の色など、他の方にも想像しやすいように記入してください)表皮には鱗はない。 コバルトブルーの身体を持ち、喉元、胸、股から尻尾の裏側にかけてホワイト。頭部には白い角が二本、そして鬣から進化したのか髪の毛が生えている。髪は肘の辺りまで伸びている長髪で艶のある綺麗な金髪。普段は束ねていない。目の色は深紅色。基本は漆黒の和服を身に包み、まれにきまぐれで白い開襟シャツに真っ黒の長ズボンという格好をする時がある。常に靴は履いていない。首には日にちごとに色の変わる石のついたネックレス(親友との再開の約束)を身に付けている。服の下には筋肉質で美しい身体が隠されているがあまり他の者に見せたことはない。
追加→普段は頭に笠をかぶっている。しかし開襟シャツを着ている時はかぶらない。髪はまれに結ぶ時がある。

性格かなりクール、どんなときでも冷静さを保ち 余裕を忘れない大胆不敵な性格。 目の前で困っている人をほっておけず助けている。他の者の笑顔を自らの生き甲斐としている。 平和主義でありあまり戦いを好まないがいざ戦う時になると戦う、いわゆるやるときにはやる奴。 武器を逆手に持ったり足や尻尾で武器を操るなど独特な戦闘スタイルを見せる。 あまり人付き合いに慣れておらずぶっきらぼうな一面もあるが最近は改善しようと他人との交流を意識している。心を開いた者にはさらに表情豊かになる。 基本他人のことは〜さん とさんをつけたり〜殿と呼ぶが仲良くなった者のことは時と場合により君づけで呼ぶ時がある。オールマイティを意識しており何事にも対応できるよう心がけているので〜がずば抜けて強いなどはない。戦闘スタイルは理論的で、常に冷静に相手の動きや攻撃パターンを分析し相手の一手を読みその一手二手先と組み立てている。俊敏な動きや空を飛んだりと相手を撹乱し、戦闘のフィールドを最大限活かす一面も。しかし万能を意識しているので剣術や魔法などではプロには劣っている。

裏人格について
本来の人格とは異なるもうひとつの人格を持っており、普段は身を隠しているがカイが精神的に不安定になると裏の人格が目覚める。外見には変化は今のところは見当たらない為雰囲気や言葉遣いで見分けるしかない(後に見つかる可能性もある)。裏人格に関するエピソードは備考にて説明する。裏人格時は普段と性格などが大きく変わり、性格はぞんざいで好戦的になる。一人称は俺に変わり言葉遣いも荒っぽくなる。戦闘スタイルは理論的から力押しに変わり魔法や防御行動を使うことは考えなくなり(アルマスペリオルを使わなくなり裏人格時の使用武器はフォースペリオルかごくまれに影月を使う)ひたすら武器や格闘技よる攻撃を行う。剣術や格闘技の強さについてはプロとも互角に渡り合える位強くなるが俊敏さは表人格より遅くなり、攻撃を空振りをしてしまうとかなり大きな隙ができる。どんなに絶望的な状況でも勝負から逃げるような行動は取らず勝負が決まるまでしつこく立ち上がる為かなりの根性が備わっている。普段は戦闘時にしかその姿を見せないがまれに戦闘時以外でも姿を見せることがある。
戦闘時の時より落ち着きを持っている。クールな表人格とは違い感情が表に出やすいので周りには何を感じて思っているのか分かりやすくなる。短気になり挑発などに乗せられやすくなる。相変わらずの言葉遣いの荒さがある。行動に関しては積極的になる。

武器(3種類まで使用可能)

・妖刀(影月) カイが旅の途中、偶然手にいれた片刃の刀。 一見普通の刀と変わらないがその正体は刀自身が 心を持つ妖刀であった。刀が認める者しか刀を使えず認めない者が刀を持つと刀の重さが増し最後には持ち上げることすらできなくなるくらい重くなる。 刀が血のような赤色をしているのは付いた血が消えなくなるくらい多くの命を斬ったからと言われている。長さは刀身100pくらいで重さは2.0sくらい普段は鞘にしまい右腰に納めている。しかし、鞘から抜くことはほとんどなく万が一の事態に備えて持ち歩いているだけらしい。

・フォースペリオル
カイが旅の途中入手した風化していた武器を名高き鍛冶屋の協力を得て使えるようにした剣。両刃で長さは75pくらい、重さは1.4sくらいでかなりの攻撃力を誇る。基本はこの武器を使っている。刃部分の幅が少し広いので相手の攻撃をガードすることもできるが、回数が重なると切れ味が落ちていき武器による攻撃の威力も下がっていく。アルマスペリオルとは双子関係にあたる為一緒に使うと威力も上がる (ガード面のデメリットはそのまま)普段は腰の後ろ側に閉まっている。
修正→双子関係のアルマスペリオルを一緒に使うとフォースペリオルによる剣の攻撃の破壊力が増す。単体使用時より剣による一撃一撃の攻撃が強くなる(正確にいえば通常時の1.4倍)、切れ味が悪くなると剣による攻撃の威力が落ちることは変わらない。日本語で訳すると「優位の力」でありどちらかというと攻撃向きの剣。

・アルマスペリオル
カイが親友から授かった刀。 刀と言っても両刃で刀身は15pくらいで重さは270gなので見た目はナイフである。しかし見た目に似合わず防御に適しており攻撃をガードしても切れ味は落ちにくい、魔力が備わっている為使っている間だけ自身の魔力を上げ魔法の威力と使用できる回数が増える。 しかしナイフ状の刀による一撃一撃は大して強くなく相手に致命的ダメージを与えることはできない。しかし自分の全ての魔力を捧げることにより本来の姿を見せ、刀身70p重さ1.6sの刀へと姿を変える。 刃は捧げた魔力で形成されており切れ味が落ちることはない。しかし防いだり攻撃したりと負荷が掛かりすぎるともとのナイフ状にもどってしまいアルマスペリオルの効果や魔法はその戦いでは一切使えなくなってしまう。 フォースペリオルとは双子関係にあたり、一緒に使うと刀身が60p伸び(増えた刃はこちらも魔力で形成されているが魔力が足りないと刀身は伸びない)使用者の魔法能力が高まる(単体使用時に上がる時より高い)普段は服の内側に潜めている。日本語で訳すると「優位の魂」でありどちらかというと守り向きの剣。
修正→魔力の回復や魔法を防ぐ効果をなくし、この武器を使ってる時のみ使用者の魔力を上げる。刀状からナイフ状に戻って体力が減る要素をなくす。

属性(3つまで) 光、風、影

能力(5つまで)

・剣術 ほぼ我流であり、剣や刀を逆手に持ったり足や尻尾で剣や刀を操ることが出来たりかなり特徴的。 双子関係の剣を一緒に使う時は二刀流になる。

・体術 格闘戦を配慮しているので多少の心得はある。拳や蹴りによる攻撃は親友と共に鍛えてきたのでそれなりの実力だがプロや格闘戦に強い者には劣る感じ。軽い身のこなしで相手の攻撃を避けたり、相手の後ろに回り込んだり、空を飛ぶなどして トリッキーな動きを見せるが風属性の魔力を使うことにより風のように滑らかな動きをすることができるようになり、さらに感覚が研ぎ澄まされ相手が動く時に発生するわずかな風を感じ取り相手より一歩早く動けるようになる。攻撃をさらにかわしやすくなる。回避適応時間は5レスくらい。
修正→風属性の魔力の補助を常に適応させるのを見直し、基本的な体術を強化する形で風属性の魔力を使うようになった。

・光属性の魔法の心得
・影属性の魔法の心得

魔法についての説明
戦いの間で基本の使用回数はカイの魔法力の関係上攻撃系は5回、治癒系は3回、サポート系は4回と決まっている(属性は一括で例えば光属性のサポート系を2回使えばその戦いでは影属性か光属性のサポート系魔法をどちらか1回しか使えない、もしくはアルマスペリオルや体術強化のコストにしか使えない)上記の体術欄の風属性の魔力はサポート系の1回分として見なされる、アルマスペリオルの力の解放(ナイフ状から刀状へ変化)は攻撃、回復、サポート系それぞれの残りの使用回数全てを使う、しかし一つでも0があると刀身が伸びる効果は起こらない。上級魔法を使うことは不可能ではないが魔法に関してのプロではないのでコストが高くどの系統の上級魔法を使うにも通常の使用回数の3回分を消費する。精神的にダメージも受ける。

アルマスペリオルを使うことによりそれぞれの使用回数が1回ずつ増え攻撃系では威力が1.2倍上がり、サポート系では1レス分適応時間が増える。
双子関係の武器による二刀流時は使用回数がそれぞれ2回、攻撃系の威力が1.4倍、サポート系の適応時間が2レス分増える

修正→裏人格は能力とは違うイメージがあると指摘されたのを考え能力欄から外し空白を一つ作ることにしました(後に後付けをしたりするのは可能ですか?)。
魔法に関しては心得ておけば訳に立つ時がいずれ来ると考えて親友との特訓や数年の努力の経て使えるようになった。しかしプロや魔法が得意な者には敵わない。

弱点(必ず3つ以上は用意してください)
・理論的に戦う為想定外の行動を取られると動揺 してしばらくスピードが落ちる。
・力押しの攻撃には弱い。(裏人格時は例外)
・裏の人格時は受けるダメージが大幅に増え魔法 攻撃にも弱くなる。
・ダメージを受け続け多量に血を流しすぎると理 性を失い戦意が喪失する。
・足や翼などを怪我すると移動能力が大幅に落ち 本来の力を発揮できなくなる。
・防具などは特に身に纏っていないので攻撃をく らうとダメージが大きい

性癖(攻め リバウケ裏不可も可能) 一応リバ 裏可

来歴や備考 普段の一人称は私だが心を開いた者には僕と言うこともある。精神的にまだ幼い部分が残っている 所もある。(例 風呂などで他人の裸を見ると赤面してしまう等)自分にもうひとつの人格があることに気づいていない。人々の笑顔の為と何でも屋を始めどんな人にも手を差しのべる人助けをしている 。本来は風属性のみだったが親友と関わったことにより光属性を得てさらに過去の出来事が原因で影属性にも目覚める。

9歳の頃に両親を殺され、自身も死の直前まで追い詰められたがなんとか生き延びる。身寄りのないカイはあちこちを放浪していた時に親友にあたる者と出会い、すぐに意気投合した二人は行動を共にする。一緒に泣いたり笑ったり、剣術や体術を共に学び一緒に行動しているうちに二人は友達以上の関係になり二人で人の笑顔の為に戦うと満天の星空の下で誓い合う。次の日の朝には親友の姿はなく残されていたのは手紙と不思議な石の付いたネックレスと親友の武器アルマスペリオルだった。再び会えることを信じ旅を続けるのであった。そして旅を続けること数年、カイはブルーラグー ンに足を踏み入れる。

裏人格が現れ始めたのはちょうど14歳の頃であった。親友と二人で旅をしていた時のことだった。
夜、二人はある街に立ち寄っていて今後のことについて話し合っていた時に、怪しい連中がその街に攻めてきた。街に火を放ち、一般人を無差別に殺し、
好き放題にしていた。実はその連中こそカイの両親の命を奪った張本人であり、見覚えのある姿からそのことを思い出したカイは両親の敵討ちをする為親友と共に立ち向かった。
お互いを鍛え合い心身共に強くなった二人にかなうはずもなく次々と敵を倒していき残るはリーダー格のみとなった。しかし二対一でもリーダー格の強さは半端なく全く歯が立たなかった。攻撃で吹き飛ばされ倒れていたカイに勢いよく降り下ろされる大斧の刃……しかし親友がカイを庇いその一撃を受けてしまう。瀕死の重傷で虫の息の親友……そんな姿を見たカイはその姿をかつて失った両親と重ねていた。親友を……もうこれ以上大切な人を失いたくない……そう心に叫んだ瞬間こそが裏人格誕生の瞬間だった。次に気がついた時には周りにはたくさんの人が血を流して倒れていて戦っていた筈のリーダー格も無惨な姿で目の前に倒れていた。
親友はその後奇跡的に回復し再び明るい姿を見せていた。それ以来度々裏人格が姿を現し始めるが本人はその間の記憶はなく裏人格ことは知らずにいる。
はたしてカイがもう一人の自分の存在に気づく時が来るのだろうか?それはまだ誰も知るよしもない……。

キャラからの一言 カイ「たとえ進んでいる道が違おうとも、人々の 笑顔の為に戦うことは変わらない……そうだよな?友よ。」
Android
[編集]
By 真実
2013-10-10 02:42:38
すみません、気になってもう一度見直したら自分でもあれっ?って思うところがありまして……
ひとつが上級魔法に関しての欄なのですがこれに関してはプロでもなければ得意でもないので使用は不可という形にさせてもらえたらと思っています。
そしてもうひとつは二刀流のことなのですが、本来のパワーアップで二刀流が使えるようになるのは開始から3レス経過してからと戦いを最初から二刀流で戦う場合はフォースペリオルの攻撃強化を1.2倍にアルマスペリオル魔法の使用回数増加を0に攻撃系の威力の増加を1.1倍にサポート系効果の適応時間の増加を1にして魔法の使用回数は3つともそれぞれ3回ずつという設定を追加したいと思います。常に最初から二刀流を使ってかなりパワーアップしていたらおかしいと思いまして最初から使いたい場合は少し効果を落とした方がいいかなと思いまして…ご検討の方をよろしくお願いします。
Android
[編集]
By ギューフ(管理人)
2013-10-10 09:00:03
おはようございます、さっそくご対応してくださりありがとうございます。

さて、修正してくださったプロフィールを拝見させていただきましたが、確かにまだ少し強すぎるかな?と思っておりました。
仮にこれが役職持ちのキャラだったりするのであれば、剣術と体術を使いつつも何とか上級魔術を使える(使いこなせるはNGですが)でしたらまぁ条件やリスク次第では大丈夫ですが今回の場合自由職ですからね…だとすると確かに少し強すぎますので、ご提案された通り上級魔術は原則使用不可…使いたいのであれば近接戦スキルの下方修正とかが必要になりますので、上級魔術は消してしまった方が良いかもしれません。
アルマスペリオルに関しても同じで、魔力を通したり魔術的付加のある武器は普通の武器より強くなってしまいがちですからね。
また滅多に使わないとはいえカイさんは影月という怪刀を所持しておりますし、武器の性能的には正直なところかなり強めのキャラですからね。
影月は普段使わないとは言ってもバランスとかを考えるのであれば武器の性能や能力の下方修正は必要になってくると思います。
ですので2本を使ってのパワーアップに関しましては最初から使うのであれ、そうでないであれもう少し性能を落として頂きたいな…と思いますね。
素の状態でプロの剣士に勝てないとしてもこれだとパワーアップ中ならプロの剣士を凌駕しちゃいかねませんから。

後はそうですね…裏人格についての補足ですが来歴でも両親が殺された…とありますが、それによる悲壮であるとか、あまりマイナスな方面での感情やロルを出さないようにお願いします、下手すると不幸な来歴を辿った悲壮な人…となりかねませんから。
なので裏人格も戦い以外の時にもたまに出るとありますが、主人格とは違い気さくであるとか、復讐や憤怒の権化みたいな存在にしていただければと思います。

それから、昨日言いそびれていましたが裏行為の一応リバ…という書き方は出来ましたらリバならリバ、受け寄りか攻め寄りかみたいな細かい補足があるようでしたらそう書いて頂けると助かります。
裏推奨のサイトではないとはいえ、仮に行為に及ぶ場合ポジションに関してはある程度はっきりさせておいた方がお相手様的にも助かりますしね…独り言的に言えば今当サイトはウケやウケリバの比率の方が高めですから、そういう方とする事になってもやはりお相手様に情報がきちんと伝わっていないとスムーズに進まない…とかもありますから、出来ましたらポジションは明確にしていただきたいです。

それから、これはこちらのワガママなお願いですが修正をしていただくときはどこをどう修正をしたのかは一ヵ所にまとめて記入してくださればと…。
都度都度補足説明があるのは助かるのですが、最後に箇条書きにしてくださったりしてくれたほうが審査の時に上へ下へといかずにすむので目を通すにしても楽なので…変更後の説明自体は既存の説明を書き換えてくださるだけで結構ですので…なんだかすみませんワガママを押し付ける形で…こと細かく書いてくださるのはこちらとしても非常に助かっていますのに、申し訳ございません。

ですので、やはり武器や能力に関しましてはもう少し下方修正をお願い致します。
それから質問と前後してしまいますが、登録後に変更や追記があればメールにてご一報くだされば対応させて頂きます。

それでは、失礼します。

SH10C
[編集]
By 真実
2013-10-10 17:26:32
返信ありがとうございました。
説明をいちいち細かくして手間をとらせるようなことをしたのはこちらとしても反省しています。
ですので変更点のみを簡単に説明…という方法に切り替えようと思います

アルマスペリオルについて
単体使用時の魔力パワーアップを無くす。

二刀流について
最初から使う場合の強化内容をフォースペリオルは通常時より切れ味の耐久性が1.2倍になる。アルマスペリオルはガード性能が上がり通常時よりガードしても体勢を崩しにくくなる。
それ以外だとフォースペリオルは切れ味向上の代わりに剣による攻撃が1.1倍に上がる。アルマスペリオルは魔法攻撃をガードできるようになるが完全にガードすることはできずダメージを10%減らすのが精一杯。
二刀流になるとより多くの状況に対応できるようになり魔法を使いつつ攻撃などもできるが魔法や攻撃や防御の両立を一度にやらなければならなくなるので元々持っている力と魔法力の強さは通常時より弱くなる。(正確には通常時より40%くらい)

裏人格の補足について
基本的に自分の過去は語らない(語るとしてもせいぜい親友との旅について)つもりなので暗い部分はあくまでも設定というつもりでした。説明不足ですみませんでした。

裏行為について リバでどちら寄りでもないのでどちらでもそつなくできる。状況によって二つを使い分ける。

上記のように修正しようと思います。
ご検討の方をよろしくお願いします。
それでは失礼します。
Android
[編集]
By ギューフ(管理人)
2013-10-11 07:33:12
おはようございます。

いえいえ、むしろとても細かく説明をしてくださりこちらとしてもキャラクター像が掴みやすく助かっております。
こちらこそ登録作業時の手間を惜しんだ発言をしてしまいお恥ずかしく、また大変申し訳なく思います。

さてさて、修正点を拝見させていただきましたが少しよろしいですか?
二刀流時の能力の下方修正や詳細に関しては把握しましたが、これって剣を2本引き抜いた途端に効果が発動して、剣が両方出ている時は常に継続している感じになるのでしょうか?
確かに物理的に強くなる反面魔術能力は下がると一長一短はしっかりしていますが、二刀流をしている間は常に攻撃力が上がっているとなると少し強いかなぁ…と、近接戦向けのキャラなんて常時パワーアップしている状態で対峙しなければなりませんしね。
まぁ、基本はフォースペリオスの方で闘うので剣術=常に二刀流とは考えてはいませんが、出来れば二刀流時の能力上昇にも時間制限をつけてくださると助かります。

その他に関しては大丈夫です。
裏に関しては単にリバと書いていただければ結構ですし、悲壮なキャラが前面に出るような感じではなければ問題ないですよ。

ではすみませんが二刀流につきましてのみもう少しだけご検討をお願いします。
何度もお手数をお掛けしてしまい申し訳ありません。
SH10C
[編集]
By 真実
2013-10-11 08:37:44
おはようございます。
確かにそれだとバランス悪いですね。
二刀流は二つの武器が共鳴し合い互いの足りない部分を補い合うという感じをイメージしているので、それを配慮しつつさらに修正を実行しました。

二刀流時における攻撃力のパワーアップは二つを装備した直後に効果を得ることはできず
装備してから4レス以上経過することで初めて攻撃力が強化される。しかし、その間に一度でも剣が手から離れたりすると力を失い、その戦いでは攻撃力のパワーアップはできなくなる。これはパワーアップ後にも適応する。

時間があまりなくてずいぶんと簡単な内容になってしまってすみません。
何度もご指摘してくださりありがとうございます、そして何度もご指摘させてすみません。
それではご検討の方をよろしくお願いします。
失礼します。


Android
[編集]
By 真実
2013-10-11 16:05:37
先ほど見直してみて付け加え忘れた要素があったので追加したいと思います。
・角の横にそれぞれ体色と同じ色の細い耳がある。
・本人の利き腕などは左

これを合わせてのご検討をよろしくお願いします。
それでは失礼します。
Android
[編集]
By ギューフ(管理人)
2013-10-12 15:15:11
こんにちわ、返信が遅れてしまい申し訳ありません。

とりあえず挙げていただいた修正点に関してですが、これなら問題ないと思います。
強いていうのであれば4レス目以降のパワーアップ時に剣による無双にならないようお気をつけ願いたい位ですね。

では、すみませんが以上の点をすべてまとめた上でプロフィールを修正していただけないでしょうか?
今のでは少し皆様見にくいかな?と思いますので。
その修正後完成したプロフィールに特に問題がないようでしたら登録作業に移りますね。
お手数ですが、よろしくお願いします。
SH10C
[編集]
By 真実
2013-10-12 17:00:54
返信ありがとうございました。
設定に少し追加を加え修正したプロフィールを作成しました。ご検討の方をよろしくお願いします。

プレイヤー名(HN) 真実
キャラクター名カイライゼリオン
種族竜人
職業何でも屋
身長180p
体重88.6s
年齢17歳

容姿(服装や毛の色など、他の方にも想像しやすい ように記入してください)表皮には鱗はない。コ バルトブルーの身体を持ち、喉元、胸、股から尻 尾の裏側にかけてホワイト。頭部には白い角が二 本、そして鬣から進化したのか髪の毛が生えてい る。髪は肘の辺りまで伸びている長髪で艶のある 綺麗な金髪。普段は束ねていない。角の横には体色と同じ色の細い耳、目の色は深紅色。基本は漆黒の和服を身に包み、まれにきまぐれで白い開襟シャツに真っ黒の長ズボンという格好をする時がある。常に靴は履いていない。首には日にちごとに色の変わる石のついたネックレス (親友との再開の約束)を身に付けている。服の下には筋肉質で美しい身体が隠されているがあまり他の者に見せたことはない。 普段は頭に笠をかぶっている。しかし開襟シャツを着ている時はかぶらない。髪はまれに結ぶ時がある。

性格かなりクール、どんなときでも冷静さを保ち 余裕を忘れない大胆不敵な性格。目の前で困って いる人をほっておけず、他の者の笑顔を自らの生き甲斐としている。平和主義でありあまり戦いを好まないがいざ戦う時になると戦う、 いわゆるやるときにはやる奴。武器を逆手に持ったり足や尻尾で武器を操るなど独特な戦闘スタイルを見せる。じつは左利き。あまり人付き合いに慣れておらずぶっきらぼうな一面もあるが最近は改善しようと他人との交流を意識している。心を開いた者にはさらに表情豊かになる。基本他人のことは〜さん とさんをつけたり〜殿と呼ぶが仲良くなった者のことは時と場合により君づけで呼ぶ時がある。 オールマイティを意識しており何事にも対応できるよう心がけているので〜がずば抜けて強いや上手いなどはない。戦闘スタイルは理論的で、常に冷静に相手の動きや攻撃パターンを分析し相手の一手を読みその一手二手先と組み立てている。俊敏な動きや空を飛んだりと相手を撹乱し、戦闘のフィール ドを最大限活かす一面も。しかし万能を意識しているので剣術や魔法などではプロには劣っている。

裏人格について
本来の人格とは異なるもうひとつの人格を持っており、普段は身を隠しているがカイが精神的に不安定になったりすると裏の人格が目覚める。外見には変化は今のところは見当たらない為雰囲気や言葉遣いで見分けるしかない(後に見つかる可能性もある)。裏人格に関するエピソードは備考にて説明する。裏人格時は普段と性格などが大きく変わり、性格はぞんざいで好戦的になる。一人称は俺に変わり言葉遣いも荒っぽくなる。戦闘スタイルは理論的から力押しに変わり魔法や防御行動を使うことは考えなくなり(アルマスペリオルを使わなくなり裏人格時の使用武器はフォースペリオルかごくまれに影月を使う)ひたすら武器や格闘技よる攻撃を行う。剣術や格闘技の強さについてはプロとも互角に渡り合える位強くなるが俊敏さは表人格より遅くなり、攻撃を空振りをしてしまうとかなり大きな隙ができる。どんなに絶望的な状況でも勝負から逃げるような行動は取らず勝負が決まるまでしつこく立ち上がる為かなりの根性が備わっている。普段は戦闘時にしかその姿を見せ ないがまれに戦闘時以外でも姿を見せることがあ る。 戦闘時の時より落ち着きを持っている。クールな表人格とは違い感情が表に出やすいので周りには何を感じて思っているのか分かりやすくなる。短気になり挑発などに乗せられやすくなる。相変わ らずの言葉遣いの荒さがある。行動に関しては積極的になる。

武器(3種類まで使用可能)

・妖刀(影月)
カイが旅の途中、偶然手にいれた 片刃の刀。一見普通の刀と変わらないがその正体 は刀自身が心を持つ妖刀であった。刀が認める者しか刀を使えず認めない者が刀を持つと刀の重量が増し最後には持ち上げることすらできなくなるくらい重くなる。刀が血のような赤色をしている のは付いた血が消えなくなるくらい多くの命を 斬ったからと言われている。長さは刀身100pくらいで重さは2.0sくらい普段は鞘にしまい右腰に納めている。しかし、鞘から抜くことはほとんどなく万が一の事態に備えて持ち歩いているだけらしい。

・フォースペリオル
カイが旅の途中入手した風化していた武器を名高 き鍛冶屋の協力を得て使えるようにした剣。両刃 で長さは75pくらい、重さは1.4sくらいでかなりの攻撃力を誇る。基本はこの武器を使っている。 刃部分の幅が少し広いので相手の攻撃をガードすることもできるが、回数が重なると切れ味が落ちていき武器による攻撃の威力も下がっていく。アルマスペリオルとは双子関係にあたる為一緒に使うと威力も上がる(ガード面のデメリットはそのまま)普段は腰の後ろ側に閉まっている。 双子関係のアルマスペリオルを一緒に使うとさらなる力を発揮する。戦いの最初から使うと切れ味の耐久率が1.2倍に増え、開始から4レス以上経過してから二刀流になると切れ味の代わりに攻撃力が1.1倍に増えフォースペリオルによる剣の攻撃の破壊力が増す。しかし二刀流は双子の武器がお互いを支え合っている為二つの武器が少しでも離ればなれになると(どちらかが手から離れるなど)攻撃力や切れ味の強化はなくなりその戦いでは二度と強化されない。日本語で訳すると「優位の力」でありどちらかというと攻撃向きの剣。

・アルマスペリオル
カイが親友から授かった刀。刀と言っても両刃で 刀身は15pくらいで重さは250gなので見た目はナ イフである。しかし見た目に似合わず防御に適し ており攻撃をガードしても切れ味は落ちにくく魔法の力が備わっている。しかしナイフ状の刀による一撃一撃は大して強くなく相手に致命的ダメージを与えることはできない。しかし自分の全ての魔力を捧げることにより 本来の姿を見せ、刀身75p重さ1.6sの刀へと姿を変える。刃は捧げた魔力で形成されており切れ味が落ちることはない。しかし防いだり攻撃したりと負荷が掛かりすぎるともとのナイフ状にもどってしまいアルマスペリオルの効果や魔法はその戦いでは一切使えなくなってしまう。フォースペリオルとは双子関係にあたり、一緒に使うとさらなる力を発揮する。戦闘の最初から使うとガード性能が上がり通常時より体勢を崩しにくくなる。4レス以上経過してから二刀流になると魔法による攻撃をガードできるようになるがダメージは10%減らすのが精一杯。さらに刀身が60p伸び(増えた刃はこちらも魔力で形成されているが魔力が足りないと刀身は伸びない)攻撃にも使えるようになるがあまり威力は高くない。離ればなれになるとこちらも効力を失う。普段は服の内側に潜めている。日本語で訳すると「優位の魂」でありどちらかというと守り向きの剣。

属性(3つまで) 光、風、影

能力(5つまで)

・剣術
ほぼ我流であり、剣や刀を逆手に持ったり 足や尻尾で剣や刀を操ることが出来たりかなり特徴的。双子関係の剣を一緒に使う時は二刀流になる。

・体術
格闘戦を配慮しているので多少の心得はある。拳や蹴りによる攻撃は親友と共に鍛えてきたのでそれなりの実力だがプロや格闘戦に強い者には劣る感じ。軽い身のこなしで相手の攻撃を避けたり、相手の後ろに回り込んだり、空を飛ぶなどしてトリッキーな動きを見せるが風属性の魔力を使うことにより風のように滑らかな動きをすることができるようになり、さらに感覚が研ぎ澄まされ相手が動く時に発生するわずかな風を感じ取り相手より一歩早く動けるようになる。攻撃をさらにかわしやすくなる。効果適応時間は5レスくらい。

・光属性の魔法の心得

・影属性の魔法の心得

・5つ目は現在修行中

魔法についての説明
戦いの間で基本の使用回数はカイの魔法力の関係 上攻撃系は5回、治癒系は3回、サポート系は4回 と決まっている(属性は一括で例えば光属性のサ ポート系を2回使えばその戦いでは影属性か光属性のサポート系魔法をどちらか1回しか使えない、もしくはアルマスペリオルや体術強化のコストにしか使えない)上記の体術欄の風属性の魔力はサポート系の1回分として見なされる、アルマスペリオルの力の解放(ナイフ状から刀状へ変化)は攻撃、回復、サポート系それぞれの残りの使用回数全てを使う、しかし一つでも0があると刀身が伸びる効果は起こらない。魔法は万能を意識したカイが親友とともに長年の努力でようやく習得したものである。センスはあるものまだまだ完璧とは言えずプロには劣る。

二刀流について
二刀流になるとより多くの状況に対応できるよう になり魔法を使いつつ攻撃や防御などもできるが魔法や攻撃や防御の両立を一度にやらなければならなくなるので元々持っている力と魔法力の強さは通常時より弱くなる(正確には通常時より40%くら い)

弱点(必ず3つ以上は用意してください)
・理論的に戦う為想定外の行動を取られると動揺 してしばらくスピードが落ちる。
・力押しの攻撃には弱い。(裏人格時は例外)
・裏の人格時は受けるダメージが大幅に増え魔法 攻撃にも弱くなる。
・ダメージを受け続け多量に血を流しすぎると理 性を失い戦意が喪失する。(裏人格時は例外)
・足や翼などを怪我すると移動能力が大幅に落ち 本来の力を発揮できなくなる。
・防具などは特に身に纏っていないので攻撃をく らうとダメージが大きい

性癖(攻め リバウケ裏不可も可能) リバ 裏可

来歴や備考
普段の一人称は私だが心を開いた者には僕と言うこともある。精神的にまだ幼い部分が残っている所もある。(例風呂などで他人の裸を見ると赤面してしまう等)自分にもうひとつの人格があることに気づいていない。人々の笑顔の為と何でも屋を始めどんな人にも手を差しのべて人助けをしている。本来は風属性のみだったが親友と関わったことにより光属性を得てさらに過去の出来事が原因で影属性にも目覚める。

9歳の頃に両親を殺され、自身も死の直前まで追 い詰められたがなんとか生き延びる。身寄りのないカイはあちこちを放浪していた時に親友にあたる者と出会い、すぐに意気投合した二人は行動を共にする。一緒に泣いたり笑ったり、剣術や体術を共に学び一緒に行動しているうちに二人は友達以上の関係になり二人で人の笑顔の為に戦うと満天の星空の下で誓い合う。次の日の朝には親友の姿はなく残されていたのは手紙と不思議な石の付いたネックレスと親友の武器アルマスペリオルだった。再び会えることを信じ旅を続けるのであった。そして旅を続けること数年、カイはブルーラグーンに足を踏み入れる。

裏人格が現れ始めたのはちょうど14歳の頃であっ た。親友と二人で旅をしていた時のことだった。 夜、二人はある街に立ち寄っていて今後のことに ついて話し合っていた時に、怪しい連中がその街 に攻めてきた。街に火を放ち、一般人を無差別に 殺し、 好き放題にしていた。実はその連中こそカイの両 親の命を奪った張本人であり、見覚えのある姿か らそのことを思い出したカイは両親の敵討ちをす る為親友と共に立ち向かった。 お互いを鍛え合い心身共に強くなった二人にかなうはずもなく次々と敵を倒していき残るはリーダー格のみとなった。しかし二対一でもリーダー 格の強さは半端なく全く歯が立たなかった。攻撃で吹き飛ばされ倒れていたカイに勢いよく降り下ろされる大斧の刃……しかし親友がカイを庇いその一撃を受けてしまう。瀕死の重傷で虫の息の親友……そんな姿を見たカイはその姿をかつて失った両親と重ねていた。親友を……もうこれ以上大 切な人を失いたくない……そう心に叫んだ瞬間こそが裏人格誕生の瞬間だった。次に気がついた時には周りにはたくさんの人が血を流して倒れていて戦っていた筈のリーダー格も無惨な姿で目の前に倒れていた。 親友はその後奇跡的に回復し再び明るい姿を見せていた。それ以来度々裏人格が姿を現し始めるが本人はその間の記憶はなく裏人格ことは知らずにいる。 はたしてカイがもう一人の自分の存在に気づく時 が来るのだろうか?それはまだ誰も知るよしもな い……。

旅をしているので世界についての知識は十分にある。生計をたてる為に色々な職業を一時的に体験してるので経験も豊富(料理好きなど家庭的な一面もあるが周りには隠している)現在はギルドなどの正式な職業に就くことも考えながら何でも屋をしている。基本的に自分の過去は語らない。(心を開いた者には気まぐれで話すことも)

キャラからの一言カイ「たとえ進んでいる道が違 おうとも、人々の笑顔の為に戦うことは変わらな い……そうだよな?友よ。」
Android
[編集]
By ギューフ(管理人)
2013-10-12 20:10:00
確認させていただきました、こちらのプロフィールでしたら問題ないと思いますので申請を受理させて頂きます。
ただ一点、やはり武器の特殊性や戦闘をオールマイティにこなせるキャラは個々のレベルが本職に劣るとはいえ、やはりそれだけでも充分に高い戦闘能力を有していると思います。
ですので、戦闘時…特に対人戦に関しましてはその辺りに対し気を付けて戦闘をしてくだされば…と思います。

では、これからよろしくお願いします。
なるべく早いうちに登録作業はさせていただきますが、もう茶室への入室や掲示板への書き込みはしていただいても構いませんよ。

それでは、次は茶室でお会いできればと思います。
SH10C
[編集]
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!