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参加申請書
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ユウキ ロッコ
By スス
2013-08-20 00:59:08
はじめまして、このサイトの世界観に惹かれて参加したいと思い申請しました。夜中で申し訳ございません。
プレイヤー名 スス
名前 ユウキ·ロッコ
種族 狐獣人
職業 アドニス隊員
身長 164cm
体重 53kg
年齢 17歳
容姿 黄色の毛並みに銀の髪を持つ。毛並みは体の内側が白い毛で覆われてる。主に胸やお腹あたり。髪は後ろ髪が少し長め。顔立ちは童顔で体格は少し痩せ型。服装は浴衣服のような感じで動きやすいように下半身はチャイナ服のように横が切ってある。防御は期待できないが動きやすくなってる為素早さが少し上がってる。靴は下駄を履いている。いつも狐の絵が描かれた扇子と狐のぬいぐるみと狼のぬいぐるみを持ち歩いてる。ぬいぐるみの大きさは30cmほど。

性格 誰にも優しい。落ち着いた雰囲気だが活発的である。

武器 [魔法扇子]普通の扇子に見えるが魔力を流すと硬くなり、扇子の布の先から魔力の刃が出る。刃は布の先から2,3cm程離れたところに出て、色は薄紫色である。硬さは鉄ほど。武器としてはリーチが短いため隠し武器として使う。刃渡りは5cm程で扇子が20cmなので基本突きや切り払いが主な攻撃法。
[狐のぬいぐるみ]主にスピードに長けた方で、隙を突いた攻撃が得意。口に刃渡り5cmのナイフを咥えており魔力の糸で操れる。ナイフは魔力が流し込まれると本物と同じものになる。普段は布状態。魔力を流すと強度が上がる。鉄で斬っても多少は大丈夫だが5回も攻撃を受けるとボロボロになり操れなくなる。火に弱く、火の属性で攻撃されたら2回受けただけで使用不可になる。
[狼のぬいぐるみ]主に力に長けた方でトドメや力勝負が得意。背中に8cmの槍を二つ背負っており魔力の糸で操れる。槍は魔力が流し込まれると本物と同じものになる。普段は布状態。魔力を流すと強度が上がる。鉄で斬っても多少は大丈夫だが5回も攻撃を受けるとボロボロになり操れなくなる。火に弱く火の属性で攻撃されたら2回受けただけで使用不可になる。

属性 毒 飛 劇

能力 [人形劇] 魔力の糸でぬいぐるみや人形を操る。それ以外は操れない。基本的にただ日常的に操ったりする程度なら一日中操作しても大丈夫だが、戦闘で魔力を流したり、ぬいぐるみとの距離が5m離れたりするとと5レスでクールタイムに3レスいる。戦闘用には狐と狼のぬいぐるみが一番使いやすい。ぬいぐるみが壊されると使用不可。糸は緑色でその糸に斬撃で斬られるとまた1から人形劇を使わないといけない。もちろん切られたら3レスのクールタイムがいる。その為あまり人形から離れると切られて使用不可にされることも。普段は必要最低限の魔力を流して操る。人形操作中は注意がそっちにも行くため動きが鈍くなる。また、戦闘では操作できるのは一体のみ。
[毒魔法]出血毒、神経毒、激痛毒の三つが使えて、出血毒は狼のぬいぐるみの攻撃で、神経毒は扇子の攻撃で、激痛毒は狐のぬいぐるみの攻撃で毒を追わせることができる。ただし毒は3回攻撃を与えないと効果は出ない。毒の強さは出血毒は3レス間最後にダメージを受ける、神経毒は2レス間攻撃力が低下、痺れ毒は1レスだけ行動不能に。ちなみに毒は万が一のことを考えて基本出さない。毒は市販の解毒薬でも治せれる。毒を出してる時は緑のオーラが武器に付く。毒の使用時間は最高4レスでクールタイムに3レス待つことになり、魔力の都合上1日3回が限界となる。
[浮遊]飛の魔力で浮く。3mまで浮かべれて、魔力の消費は時間と浮く高さによって消費量が変わる。30cm程なら一日中ずっと浮かんでても平気なぐらいだが1〜3mをずっと飛び続けると3レスで10レスクールタイムと、高コストである。浮く高さは飛び立った位置から計算されるが10mも地面から離れたところに浮くと徐々に下がっていく。3mまでなら空を飛ぶように動けれるがスピードは50m8,7秒な速さ。運動不足の元。3m飛びは1日2回まで。

弱点 火 斬撃 ぬいぐるみがボロボロになるため。糸を切られるとぬいぐるみを操作するのにまた人形劇を使わないといけなくなるため。
力勝負 自身は力が弱い為パワー系の物理攻撃にめっぽう弱い。
虫 見つけたら逃げるほど嫌い。

性癖 ウケ

来歴や備考 緑のあり、活気のあるところを転々としてこの島に落ち着いた。ぬいぐるみが大好きで家にケモノぬいぐるみがたくさんある。男なのにぬいぐるみが好きということで昔いじめがあったが本人はもうそこまで気にしてない。趣味は裁縫と料理とガーディニング。裁縫はぬいぐるみを作るために覚えた。今はぬいぐるみというより本物に近いぬいぐるみを作れるほど。料理は普通以上プロ以下の腕。ギルドのみんなに料理を作ってあげるときもある。毒は盛らない。絶対に。ガーディニングは植物を大事にしたい気持ちからやっている。虫は大嫌いでドッキリで虫を使ったりしたならばその人の身の保証はない(口を一日効かなくなるなど)。
ギルドに入った理由はこの島の平和を守りたいという気持ちから入った。
一人称が特殊で「こっち」という

キャラからの一言
「この島の緑はいいね、こっちがこの島に来た理由もこの豊かな自然があるからだよ。こっちはユウキ、よろしくね!」
Android
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By ギューフ(管理人)
2013-08-20 07:47:52
おはようございます。この度は参加申請をしてくださりありがとうございます。
当サイトの管理人のギューフです。

さて、早速ですがプロフィールを確認させていただきましたがいくつか気になる点がありましたのでそちらを…。

まず服装の説明にある魔力を上げる効果がある…というのは、具体的にどういったものなのでしょう?
他の参加者様の中には自身の能力や魔力を用いて防具を作り防御力を強化している…等という方はいらっしゃいますが、特になんの説明もなく魔力を上げる…というものだとこちらも判断できませんので、何故魔力が上がるのか、どの程度上がるのかを書いて頂けないでしょうか?

次に武器ですが、扇子の魔力の刃ですが、刃渡りはどの程度なのでしょうか?リーチが短いと説明はありますが、短いという言葉だけでは捉え方は個々で変わってしまいますので具体的に何センチか…と規定していただきたいのと、この魔力の刃は色などはありますでしょうか?無色透明では切っ先を読めないので、ダメということは無いのですが、例えば半透明の色つきの刃にする…振ると軌道が残るのでそこから太刀筋を読むことが出来るなど、刃を振った事がキチンと分かりお相手様が防いだり避けたりしやすくなるために追記をお願いします。

次に武器のぬいぐるみと能力の人形劇ですが、ぬいぐるみを武器として使うのは問題ありません…ただ、この人形劇は属性と噛み合っていないな…と思いまして。
この世界における魔力や魔術は万能というわけではなく使用においては制約や制限がそれなりにあります、なので単に自身の魔力をぬいぐるみに通せば動く…という訳ではなく、ぬいぐるみを操れるような先天属性を持ち合わせていなければぬいぐるみは動かす事が出来ません。
ですので、武器としてぬいぐるみを使いたいという場合は属性の変更を、属性をこのままでいるという場合は武器からぬいぐるみと能力の人形劇を削除してください。
こちらの武器と能力に関しましては他にも何点かありますが、それはまた武器と能力と属性をどうするかを確定して頂いてから…という事で。

次にその他の能力ですが、こちらは全体的にもう少し説明を具体的にしていただきたいな…と。
吸い取りはまず、何をどう吸い取るのか明確な説明がなく、この場合どういう能力か判断しにくいです。

次に毒の魔法ですが、どの程度の毒の強さなのでしょうか?麻痺毒などは特に単に切られた箇所が痺れたり動きが鈍くなる程度なのか、それとも一時的に動けなくさせられるようなものなのでしょうか?
単に毒と一言だけでは効果がイマイチ分かりませんので、どの毒にどの程度の効力があるかは明記して頂きたいです。

次に浮遊ですが、まず40センチという低高度とはいえ魔力の消費が殆どないというのは少しどうかな…と思いますので、浮くのであればどんな高度であれキチンと魔力を消費してください。
また、これは質問ですがこちらの能力って浮いた後それなりに自由に飛んだり出来るのでしょうか?それとも単に浮くだけなのでしょうか?
仮に浮いた後に自由自在に飛べたり…等となると風の属性の範疇を越えてしまいますし、制空権の確保はやはり戦闘においてかなり優位に立てますから、単にその場でフワフワする程度でしたら風でも大丈夫ですが、それ以上…飛び回ったりなど出来るようであれば、こちらも属性の変更や能力の変更をお願いする事になると思います。

次に鎌鼬ですが、こちらの威力は高い…というだけでは少し分かりにくいので、例えば岩を砕ける、板を割れる等とどの程度の威力か書いていただきたいです。

それから、能力の説明を見ていると使用回数や持続時間の説明が全体的に無いことが気になりました、魔力消費量と効力が比例されているという説明はありますが、キャラクターの魔力の総量は分からないですし、この説明だと効力を調整すればかなり沢山使用出来るとも捉えられてしまいます。
ですので、鎌鼬を例に出すなら、1日何回使用が出来るか、毒魔法なら使用回数は何回かと、毒は何レス効くのか…等、全体的にもう少し細かい追記をお願いします。

長くなりましたがとりあえず以上の点を加筆修正お願いします。
SH10C
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By スス
2013-08-20 09:05:22
お忙しい中返信をしていただき有難うございます。今回の指摘で天性属性に[劇]を追加させてもらいました。かわりに[木]を無くし[吸い取り]を消しました。他にも服装の設定や装飾品に靴を忘れてたので追加しました。
魔法や魔力の消費などを詳しく書いてみました。バランスはこれで大丈夫だと思いました。それと扇子とぬいぐるみに訂正と追加をしました。
他にも不適切な設定がありましたら御手数ですが返信をおねがいします。
Android
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By ギューフ(管理人)
2013-08-20 21:15:59
こんばんわ、早速対応をしてくださりありがとうございます。

さて、プロフィールですがまだ朝に言わなかった部分も含めやはり気になる箇所がいくつかありますので、すみませんがお付き合いください。

まず服に関してですが、説明を追記してくださりありがとうございます…ですが、こちらだと少々受理は難しいしです。
と言いますのも、単に魔力の籠った糸で編んだ服で1,2倍の威力増…というのはいささか強すぎるのではないでしょうか。
装飾品で魔力を上げたりがダメとまでは言いませんが、こちらはあまり認めてしまうと、今後例えばアクセサリーや洋服なので魔力を上げたりする方が出てきたりする場合があり、武器や能力の枠を消費したり上級役職でないのに強力な魔術師のような性能を持ってしまうキャラが出てしまうかもしれません、ですので長い目から見るとこの服で魔力を上げる…というのはすみませんが無しにして貰えませんか?
装備としてで効果をもう少し下げてくださるというのであれば大丈夫ですが、やはり数に制約のない服で防御力の強化などではなく魔力強化は少し強すぎる…と感じましたので、すみませんがお願いします。
それから、ファンタジーの世界観で運動靴…というのは少し現代的すぎるような気がしますので、こちらも出来ましたら修正をお願いします。

次に武器と能力ですが、まずぬいぐるみ…魔力を流すと強度が上がると言うのは問題ありませんが、3〜40回斬らないと壊せないと言うのは少々頑丈すぎやしないでしょうか?
対人でのバトルは尺の都合上恐らく1度のバトルでそこまでぬいぐるみは斬れないでしょうし、この説明だと体術等刃物で戦わないキャラや炎の術が使えないキャラではまずぬいぐるみを壊せないような気がします。
バトルをする度に壊れるような低耐久にしろという気はないのですが、何かを操る能力って擬似的な2対1…この場合だとぬいぐるみもいますから下手したら3対1とかになってしまい、相手側には不利ですし、ぬいぐるみだと痛覚はないでしょうから一度斬ったり蹴り飛ばしても気にせずに向かってきますよね?
そうなるとやはり、ぬいぐるみをもう少し弱くして頂かなければバトルのバランスが崩れてしまうと思います。
ですので、もう少しぬいぐるみの強度を下げ、どんなキャラでもある程度倒しやすくしていただければと思います。
それと、ナイフと槍はどの程度の長さかを明記して頂けますか?30センチとぬいぐるみ自体もあまり大きくはないのでナイフや槍と言っても小さいサイズだとは思いますが、やはり明記していただけるとイメージしやすいですので。

それからぬいぐるみを操る時間ですが戦闘や遠距離でもで1日中操れるというのは長すぎます。
遠距離と言うのも具体的に何メートル…という記載もありませんし、これだと相手は自分のリーチ外からぬいぐるみの相手だけをするハメになってしまいかねません。
近距離戦主体のキャラでは操り手に近づけないですし、遠距離主体のキャラでもぬいぐるみが攻撃してきて術の詠唱もままならない…となりませんか?
日常生活で一日中操れるのは構いませんが戦闘だと今のままではぬいぐるみが強すぎます、稼働時間はもっと減らしていただき遠距離も何メートルまでと明記して頂き、あまり離れすぎないようにしてください。

それから、持続時間についてですが、何分や何時間だと把握がしにくいのでバトルなどでは何レス分持つ…というように書くようにしていただけると把握しやすく助かります。

毒に関しても、魔物などならともかく1回の対人戦において8回も当てるのは少し難しいと思います…100回…というのは恐らく無理でしょうしね。
とはいえ、書いてある説明はどれもかなり強力ですから、安易に発動までの回数を削ると毒無双になりかねませんし…魔物相手なら多少強力な毒でも構いませんが、対人戦を考慮するならもう少し毒の効力を弱くして頂けるのであれば2〜3回当てて効果が出るようにしていただく分には構いませんので、その辺りはご検討お願いします。
また、使用時間が一時間というのもレスに直して頂きたいのですが、5レス以上継続して武器に毒を纏わせられているとやはり厄介かつ強力なので1回の使用は3レス程度にして頂き、クールタイムを挟んだ上で再使用…という形にしていただければと思います。

次に浮遊ですが、こちらは浮くだけならば風でも大丈夫ですが飛べる場合は属性の変更をお願いします。
速度はないとはいえ、飛ぶというのはやはり高等な能力です、風ならば浮いたり突風に身体を押させ一時的な加速をかけるやジャンプに風を上乗せさせ高く飛ぶ、一時的に浮き上がる…程度であればまだ納得できますが、飛翔までいくとやはりそれは属性から変えて、尚且つ能力枠を消費してやっと使えるものだと思います…制空権の取得というのは大きいですしね。
また持続時間や高度ですが4時間というのは長すぎますので、こちらはレス換算に直していただきたいです、また4メートルというのも飛び道具や魔術が使えないと攻撃の術がかなり減ると思うんですよね…。
ですので、戦闘面ではやはり制約をつけていただくかもしれませんので、ご了承ください。

次に鎌鼬ですが、強力な上に20回使えるというのは回数的に少し多すぎます、低火力でならその数でも問題ありませんが、威力がそのままと言うのであれば使用回数は減らしてください。

最後にひとつ質問ですが、ぬいぐるみは糸で操るみたいですが、これは糸が切れたりした場合は操作ができなくなったりするのでしょうか?
もしそうだとしたら弱点などに追記をお願いします。

では、ひとまず以上の点をよろしくお願いいたします。
SH10C
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By スス
2013-08-21 00:02:38
ご返信誠にありがとうございます。人形の強さと属性の変更、カマイタチを魔法弾に変えさせてもらい、使用回数や、ロル計算で修正を致しました。糸にも色がないとあれかなと思い、色をつけて、人形の武器の長さも書きました。人形操作中は動きが鈍くなるという制約をつけてみましたので、バランスは取れてきたんじゃないかと思いました。浮遊は飛べる高さを減らし、またとても大きなコストをつけてみたので多分これで行けるのではと思ってます。
他にも気になる事がございましたらご返信をお願いします。
Android
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By スス
2013-08-21 00:40:03
すみません1つ忘れていたことがありました。一人称を少し特殊にさせてもらいました。こちらが日常で良く使う一人称なのでこちらでも使わせていただきたいと思います。
夜中で申し訳ございませんでした。
Android
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By ギューフ(管理人)
2013-08-21 08:08:44
おはようございます。
対応をしてくださりありがとうございます。

さて、プロフィールを拝見させていただきましたが三点宜しいですか?

まず人形劇の範囲ですが15メートルというのは少し広すぎます。
ぬいぐるみは1体しか操れないとはいえ操り手とぬいぐるみが離れすぎていると、やはり対人戦でお相手様には不利かな…と思います、15メートルって地味にありますしね。
ですので、こちらの範囲をもう少し短くしていただきたいのが1つ。

次に鎌鼬の代わりの魔法弾ですが、こちらって先天属性と噛み合ってませんよね?
規約にも書いてある通り、この世界ではキャラ自身が保有する先天属性以外の使用は出来ません…それに、単に内蔵魔力を攻撃や防御に転用する…というのを認めますと魔力を保有するキャラでしたら皆様同じ事が出来る…と言うことになってしまい、先天属性や能力を枠つきで設けた意味が無くなってしまいます。
ですので、こちらの能力は受理出来ませんのでご了承ください。

管理人の勝手な意見ですが、扇子で近接戦を、ぬいぐるみで中〜遠距離も出来るわけですし、無理に能力を増やす必要はないと思いもするのですが…あくまで個人的な戯言ですけどね。

それから最後に順番が前後する上に今さらかよという所ではありますが、容姿の説明のショタケモ…という単語は無くても大丈夫ですので、他の方にも見られるという事を考慮してこの部分のみ削除をお願いします。

とりあえず、以上の三点をご対応お願いします。
SH10C
[編集]
By スス
2013-08-21 08:34:39
お忙しい中ご返信有難うございます、人形劇の制限距離は5mに、魔法弾とプロフィールのところを消させてもらいました。
ほかに追加したことはないのでこれで大丈夫かと思います。
Android
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By ギューフ(管理人)
2013-08-21 18:53:59
こんばんわ、プロフィールの方拝見させて頂きました。

こちらでしたら大丈夫だと思いますので、申請を受理させて頂きます。
登録作業は後程させていただきますのですが掲示板への書き込みや茶室への入室はしていただいて構いませんよ。

それでは、どうぞお楽しみくださいませ。
SH10C
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