[通常モード] [URL送信]

参加申請書
[返信する]

テータテート
By ぼーど
2013-07-12 00:51:11
【プレイヤー名(HN)】
ぼーど

【キャラクター名】…テータ テート
【種族】…灰色ウサギ
【職業】…はいたつや

【身長】…155
【体重】…60
【年齢】…17

【容姿】
灰色ウサギの獣人、肩甲骨の辺りまで垂れた耳と、ふかふかの金髪が特徴。
下半身は逆間接の獣仕様。そのため膝までのズボンしか履けない。
ズボンには所狭しとポケットがあり、いつも何かで膨らんでいる。手投げ弾、お菓子、ええと、小銭?
身長の割りに体重があるが、発達した下半身にウェイトをとられている感じ。
赤いキャスケットは配達屋の証、同時に大事な宝物。

【性格】
楽しいことなら一杯、夢見ることならめいいっぱい。
楽しくないなら楽しくしよう、だって、世界は美しいんだもの。
恥ずかしい台詞を平気で吐き、人との距離を詰めてくるインファイター。
豊かな(すぎる)感受性と、楽天思考で突き進むウサギ。スキンシップも大好物。
しかしその感性は、ごくごく普通の一般人である。

【武器(3種類まで使用可能)】
<スパイス・グレネイド>
コショウのたーっぷり詰まったお手製の手投げ弾である。
作り方はとても簡単、卵の殻の中にコショウをいれてくっつける。
木の実をくりぬいた物にコショウ(ry 瓶にコショ(ry
『衝撃』の属性を持っているが故に、手の平で魔力を込めて投げるとあら不思議。
悪役撤退の煙幕だと言わんばかりに、コショウが広い範囲に舞い上がる。
魔力の込め方で、時限式、着発式、なんでもござれの迷惑兵器。
ポケットに3こ、常備。

<キャットキラー・グレネイド>
対猫科専用、最終鬼畜兵器。
スパイス・グレネイドの要領で、マタタビ粉末を詰めたものです奥さん。
ポケットに2こ、常備。

<オーバドーズ・センサリィ>
本来は五感を向上させる知覚の水薬。そのマガイモノの原液。
五感の向上を排除し、触覚の向上のみに特化させたもの。
皮膚に付着することで急速に人体に吸収され、触覚を鋭敏にする…つまり超ーぅ敏感になる。
毛皮を撫でる風、着ている服や握る武器すらも強烈な違和感として感じてしまうようになるそれは、
行動を阻害し、集中をかき乱して、脳にいらぬ負担を強いる。
ウサギ最終奥義はこの状態の相手にひっついて、思いっきりくすぐること。悶絶してしぬがよい。
激薬のため、普段は厳重に、小瓶の中に保管されている。例の如く例によって、投げて使う。
ポケットに2こ、常備。

【属性】
衝撃

【能力】
<体術の才>
体術に関する天賦の才を持つ、持つが……鍛えてない才能なんて、しれている。
チンピラなんかよりはるかに強いが、荒事を本職にする方々が相手では、
致命傷を避ける、逃げるのみで精一杯である。

<衝撃>
文字通り衝撃を操る。物体に衝撃を宿すことは可能だが、遠距離攻撃は不可。
脚から衝撃を出して二段ジャンプや高飛び、着地。その他お手製グレネイドの破裂に利用される。
自分の身体から出す分には、家を飛び越すくらいの衝撃を生み出せるが、
物体に宿した衝撃は、粉末を飛散させるくらいの威力しかない。


<運搬>
荷物運ぶよ! 街中を跳び回って、荷物運ぶよ!
裏路地も迷路小道も色々知ってるよ!
壊れ物でも、衝撃の力を使えばほぼ壊れないよ!ほぼ!

<衝撃浸透マッサージ>
衝撃の属性を使ったマッサージ。
筋肉の奥まで衝撃を浸透させて揉み解す、和みすぎて、終わった後も暫く動けないと評判。


【弱点】
<戦闘(本格的なもの)>
一般市民なので、命のやり取りになると、もうどうしようもない。
逃げの一手。

<大きな音>
ウサギの定番。

<殺気>
なまじそういった気配に敏いため、本格的な殺気に腰を抜かす可能性大。

<押しに弱い>
押しの強い相手だと、押しの強さに断りきれず、そのままなし崩し的に押し込まれる。

<わくわくするもの>
わくわくするものを見つけると、興味がそっちにずずい、っといってしまう。
そうして、仕事が脱線していくのだ。

【性癖】
攻め。
スキンシップから手を出しやすい。スイッチはいるとエスい。ウサギゆえにエロい。

【経歴や来歴】
どこからか流れ着いて、島で配達屋を始めたウサギ。
犯罪なモノは絶対に運ばないけど、すれすれなものはけっこー運ぶ、発禁もののえっち本とかな!
いや、だって、喜ぶ顔が見たいし。
どっかで自警団に取り締まられてるかもしれないが、誰も不幸にならないしいいじゃん。
と本人は何処吹く風である。
しかしもし捕まったときは、ガクブルしてるとおもう、たぶん。

【一言】
灰ウサ、テテのとっきゅーびん♪
「テ」ータ・「テ」ートだから、テテなんだ…呼んでくれたらすぐいくよ!


【PLより】
初めまして、ぼーどと申します。
のんびりと交流できればと思い、登録いたしました。
これからPCともども、よろしくお願いいたします。

PCに不備がございましたら、修正いたします。
よろしくお願いいたします。
pc
[編集]
By ギューフ(管理人)
2013-07-12 18:36:04
こんばんわ、始めまして。
この度は当サイトに足を運んでくださりありがとうございます。

さて、プロフを拝見させて頂きましたが二点ほど。宜しいでしょうか?

まず一点目ですが、プロフィールの文中にややエロ…まぁ、言ってしまうと裏行為を連想する単語が目立つなーと思いました。
例えば裏行為の欄、スキンシップから手を出しやすい…や備考の発禁本も運ぶ。
後これは管理人の脳が腐っているからかもしれませんが武器のオーバードーズ・センサリィ…の触覚の過剰な増大等々。
総じて裏行為を意識したキャラクターのように見える箇所がありまして…当サイトは裏行為は禁止はしていませんが、推奨もしておりません。
基本的はほのぼの気味なキャラクター交流をメインとしているサイトですし、他のプレイヤー様の中には裏行為を苦手とされている方もいらっしゃいます。
ですので、プロフィール中にそういったものを想像させるような文は極力入れていただきたくないかな…と、裏が可能か否か属性がどれか程度で十分ですので。

もう一点は申し上げにくいのですが、設定の問題と言うよりは文章そのもの…とでも言えば良いでしょうか?
非常にコミカルで私は嫌いではないのですが、やはり他のプレイヤー様も見られる息子さんのプロフィールですし、真面目に…と言いますか、少しコミカルな部分を排除して書いていただきたいな…と思いました。
公式な文章という訳ではありませんが、あまり砕けた文よりはキチンとした文体や表現のほうが良いかな…という風に思いまして。

ですので、一先ず以上の二点に関してを修正していただければ…と思います。
お手数ですが、どうかよろしくお願いします。
SH10C
[編集]
By ぼーど
2013-07-14 22:32:03

【プレイヤー名(HN)】
ぼーど

【キャラクター名】…テータ・テート
【種族】…灰色ウサギ
【職業】…はいたつや

【身長】…155
【体重】…60
【年齢】…17

【容姿】
灰色ウサギの獣人、肩甲骨の辺りまで垂れた耳と、ふかふかの金髪が特徴。
下半身は逆間接の獣仕様。そのため膝までのズボンしか履けない。
ズボンには所狭しとポケットがあり、いつも何かで膨らんでいる。手投げ弾、お菓子、その他諸々。
身長の割りに体重があるが、発達した下半身にウェイトをとられている感じ。
赤いキャスケットは配達屋の証、同時に大事な宝物。


【性格】
楽しいことなら一杯、夢見ることならめいいっぱい。
こっ恥ずかしい台詞を平気で吐き、人との距離などあまり無い。
豊かな感受性と、楽天思考で突き進むウサギ。スキンシップも大好物。
しかしその感性は、ごくごく普通の一般人である。


【武器(3種類まで使用可能)】
<スパイス・グレネイド>
コショウのたーっぷり詰まったお手製の手投げ弾である。
作り方はとても簡単、卵の殻の中にコショウをいれてくっつける。
外殻は何かで代用可能。『衝撃』の力を手の平で込めて、放り投げれば、
悪役撤退の煙幕だと言わんばかりに、コショウが広い範囲に舞い上がる。
魔力の込め方で、時限式、着発式を使い分けることができる。
ポケットに3こ、常備。

<キャットキラー・グレネイド>
対猫科専用、最終鬼畜兵器。
スパイス・グレネイドの要領で、マタタビ粉末を詰めたもの。
ポケットに2こ、常備。


【属性】
<衝撃>
文字通り衝撃を操る。物体に衝撃を宿すことは可能だが、遠距離攻撃は不可。
脚から衝撃を出して二段ジャンプや高飛び、着地、お手製グレネイドの破裂に利用される。
自分の身体から出す分には、家を飛び越すくらいの衝撃を生み出せるが、
物体に宿した衝撃は、粉末を飛散させるくらいの威力しかない。


【能力】
<体術の才>
体術に関する天賦の才を持つ、持つが……鍛えてない才能なんて、しれている。
チンピラなんかよりはるかに強いが、荒事を本職にする方々が相手では、
致命傷を避ける、逃げるのみで精一杯である。

<衝撃>
文字通り衝撃を操る。物体に衝撃を宿すことは可能だが、遠距離攻撃は不可。
脚から衝撃を出して二段ジャンプや高飛び、着地。その他お手製グレネイドの破裂に利用される。
自分の身体から出す分には、家を飛び越すくらいの衝撃を生み出せるが、
物体に宿した衝撃は、粉末を飛散させるくらいの威力しかない。

<運搬>
運搬、運送の技術に秀でる。
街中の地図が頭の中に入っているのはもちろんのこと、
脚力と衝撃の能力で二段ジャンプ、屋根の上を走り回り、最短ルートで配達を行うことが可能。
壊れ物であっても、衝撃の力で荷物にかかる衝撃を殺せば、壊れない。ほぼ壊れない。

<衝撃浸透マッサージ>
衝撃の属性を使ったマッサージ。
筋肉の奥まで衝撃を浸透させて揉み解す。


【弱点】
<戦闘(本格的なもの)>
一般市民なので、命のやり取りになると、どうしようもない。
逃げの一手。

<大きな音>
ウサギの定番。

<殺気>
なまじそういった気配に敏いため、本格的な殺気に腰を抜かす可能性大。

<押しに弱い>
押しの強い相手だと、押しの強さに断りきれず、そのままなし崩し的に押し込まれる。

<わくわくするもの>
わくわくするものを見つけると、興味がそっちにずずい、っといってしまう。
そうして、仕事が脱線していく。

【性癖】
攻め

【経歴や来歴】
どこからか流れ着いて、島で配達屋を始めたウサギ。
犯罪なモノは絶対に運ばないけど、すれすれなものは運ぶ。
前提条件として、誰も不幸にならない荷物であること。
どっかで自警団に取り締まられてるかもしれないが、誰も不幸にならないしいいじゃん。
と本人は何処吹く風である。

【一言】
灰ウサ、テテのとっきゅーびん♪
「テ」ータ・「テ」ートだから、テテなんだ…呼んでくれたらすぐいくよ!
pc
[編集]
By ぼーど
2013-07-14 22:36:40
【PL】
ご指摘頂きまして有難うございます。

ピンク色の箇所は申し訳ございません、やりすぎてしまいました。
全面削除いたしました。

文体については細かいところを修正いたしました。

それではよろしくお願いいたします。
それから申し訳ございませんが、
属性のところに誤って、衝撃の説明が記載されています。

そこはただ一文、衝撃があるものとして扱っていただければ幸いです。
pc
[編集]
By ギューフ(管理人)
2013-07-15 21:31:34
こんばんわ、細かい事を言ってしまい申し訳ありませんでした。

プロフィールを拝見させていただきましたが、こちらでなら問題ないと思いますので登録させていただきます。

ただ一点、スキンシップが好きとはありますが、こちらあまり度の過ぎたモノになったりならないよう、考えた上でやっていただければと思います。
頭をなでたり程度でしたら問題ないんですが、抱き付いたりボディタッチが目立つなど、下手するとセクハラまがいになりかねないレベルになってしまうと、少なからず苦手意識を持つ方もいらっしゃるでしょうし、それはそれでまたサイトの趣旨とは異なってしまいますしね。

少し締め付けがきついのは重々承知なのですが、一応健全系のサイトなので、どうかその辺のご理解をしていただけるとこちらとしても助かります。

衝撃の方はこちらで訂正をした上で登録させていただきますね。
では、これにて申請を受理させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
pc
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!