[返信する]

[最初から全部]
[*前]
[00] 闘劇予選と僕の役割
By ふクス
2007-04-10 19:03:25
お久しぶりです。ふクスです。


今回は4月8日に開催された栃木はグッドヒルでの予選のレポート、及び今後の決意表明を書きたいと思います。



まず最初に、以下のような皆様の誤解を解いておきたい。



『ふクスは大規模な大会のチーム戦ではあまり役に立たない』


これは正確な形容ではありません。このような表現をされるのは非常に遺憾であります。特にシンさん、ちゃんと読んでくださいよ。


確かに僕は結果だけ見れば昨年の桜の牧の闘劇予選、今年1月の軍総杯の二つぐらいしか活躍していないように見えます。



しかし、ちょっと待ってもらいたい。これは結果だけでしかないんです。大会という事象のサーフェイス(上っ面)に過ぎません。





逆に皆様にお訊ねしたい。



もし皆様がなんらかのゲームでパーティを編成する時、戦士や武闘家みたいなヤツらだけでメンバーを構成しますか?





ゆうやは典型的な攻撃力バカの戦士です。そりゃ硬い敵にはかなり役に立ちますし、戦い方もとても男らしくて格好いいんですが、如何せん単純な猪武者です。すぐバーサクしますし、眠らされてしまいます。



川田もかなり攻撃的ですが、ゆうやよりは遥かに器用で嫌らしい人格を有しているので、忍者やシーフかなんかですかね。
まあ基本的に法律に触れているジョブなので、この間のように逮捕されそうになります。



賢明な皆様にはもうお分りでしょう。



誰が川田やゆうやにケアルラやベホマラーを唱えてるんですか?



誰が補助魔法でヤツらの能力を上げているんですか?


誰がルーラで会場までヤツらを運んでいるんですか?



大賢者ふクスさんですよね。


僕はパーティメンバーの能力を大幅に上げる激レアカードです。効果は抜群です。ほら、なんかそんなエンチャントやキャラがあるでしょ、色んなゲームでさー。


普段は大将の位置に居て補助魔法に集中し、かなりの魔力を割いているので中々活躍できないんですよ。


実際、強化してなくても川田やゆうやは結構強いんですが、ふクスさんには及びません。二人ともふクスさんには負け越してるでしょ?


でも、牧の予選の時のように二人が簡単に殺されると僕は余力があるわけでして、魔力の続く限り獅子奮迅の活躍をするわけです。


皆様は結果だけ見てるかもしれませんが、チームはトータルバランスが重要なんですよ。

僕は決して野試合が強いのに大会だとビビって動けないプレーヤーではありません。いやマジで。


呪文無しでも、大将にふクスさんが居るという安心感。存在感。海外の格付けならトリプルAですよ。これだけでもスゲー後方支援効果ですよ。


見えないところでの僕の活躍と役割、理解していただけたでしょうか?


それでは前置きが長くなりましたがレポートに入りましょう。


あと、なんか文句がある人は書き込んでください。論破します。
N702iD
[編集]
[03] By マリお
2007-04-11 10:28:52
これはヒドイ内容ですね。
N902i
[編集]
[04] By 小沼
2007-04-11 15:30:12
基本的に大将って一番強い奴押しつけられて損する役回りだよね。

P900i
[編集]
[05] By う
2007-04-11 16:50:12
鉄拳の話マダー?(AAry
pc
[編集]
[06] By ふクス神殿
2007-04-11 17:15:34
テツ>>おお、迷える小羊テツよ。大学に友達がいないテツよ。君のFFはドラゴンキラーを買うために2100Gでよろず屋に売りました。


マリオ>>マリオ君は結構強いから、これからも精進すると良い。マリオ君はあと722の経験値で次のレベルになるようだ。


小沼さん>>中々鋭い指摘。先鋒と中堅が負けなければ出番が無いはずなのさ。


よろしい、ではロリコン属性をやめて姉属性に転職するのだな?


うす先生>>ぼちぼち書いていきます。
N702iD
[編集]
[07] By ふクス
2007-04-11 22:10:43
先週の土曜日、もりさんシンさんと明け方まで話しをした後、僕は高速道路を使って水戸の川田ん家に行きました。


僕のヴィッツは精神が肉体を凌駕したのか、139qという自己最高速を記録し、あっという間に水戸に到着しました。


川田の部屋ではゆうやが既にベッドにみどりトドのように陣取っており、床に座るしかありませんでした。


彼ら鉄拳バカは投げ抜け合戦をやっていたのですが、ゆうやは寝不足で調子がどうも悪いらしく、いつもは限りなく100に近い確立で各種投げを抜けてくるのに、その日は七割ぐらいしか抜けられず、オレや川田の方が上でした。


心配になった僕は、気分を変えるためにSVCカオスをプレイすることを提案しました。


僕はこの希代のクソゲーをかなりプレイしており、当時はデミドリやマーズピープルといったクソ強い隠しキャラを使ってゲーセンに屍の山を築いたものでした。


川田はダルシムに相当自信があるようでしたので、サブキャラのダンを使って対戦することにしました。いや、SVCのダンは決して最弱ではないんすよ。


結果、かなり負け越して悔しかったんですが、それ以上に家庭用限定で使用できるレッドアーリマーの強さに驚愕。ゆうやはSVCをあまり知らなそうなのに、ゆうやアーリマーにオレが露骨にデミドリやタバサ使っても勝てそうにないとかやべー。


地面から次々とゾンビが現れ、そいつらは真空波動拳すら貫通しつつ前進してきて当たるとクソ減るし、空中は魔界村のネギ持って飛んでるヤツが二匹徘徊しているのでジャンプできず、プチアーリマーが三匹召喚されて突撃してきて、三匹とも下段判定で喰らうと4分の1減るし、アーリマー本体は常にデカいファイヤーを吐いてくるし、もうカオスでした。


気付いたら朝の九時で、慌てて就寝。
N702iD
[編集]
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!