[返信する]

[最初から全部]
[*前]
[00] 機動フェン士ヒロユキ〜ポケットの中のメントス〜
By ふクス
2007-01-30 03:58:57
どうも、おはようございます。

週末の日記を書いておきましょう。


土曜日、バイト帰りに鉄拳をプレイしに行くも、メンツがもりさんとシンさんしか居らず408は寂しい感じでした。


あまりに人がいないので僕はもりさんに桜の牧に行くことを提案しました。

休日出勤していたシンさんはお疲れのため牧への同行を断固拒否。

まさにダンコたる決意でした。

コマツさんも来ましたが、仕方がないので桜の牧に出発しました。

常磐道を飛ばすと、ものの一時間で桜の牧に到着。

桜の牧には沢山の知り合いの方がいらっしゃいました。以下、敬称略で、

みっちゃん、DFG、ちちりち、良典、パイプ、デスフェイス、等々


僕は仁でDFGとひたすらガチったんですが、マジDFGが強くて焦りました。
一時間ぐらいやって五分とかマジ想定外。僕の仁は温室育ちで甘やかしたとはいえ、元々ジョイボで雷神に上がったんですよ?それと五分とかどんだけ成長してるんですか。投げも効かないし。こりゃ次の軍総杯のチームメイトまである。

しかし途中から暴君ゆうや様レイヴンが登場し、DFGと僕は揃って吸われてしまいました。ゆうやレイヴンは豪傑へ。ちくしょう。

川田は『原チャのエンジンがかからない』という理由で召喚できませんでした。

負けが超悔しかったので、ゆうやリリにふクスリリで同段を挑みました。前回のこの対決では僕がゴミのように負けたんですが、今回は対ゆうやシフトを徹底する構えで臨みました。


突然ですが、ココでゆうや対策。


流派某リオ不敗!!小沼さん必見です。以下にゆうや対策を書いておきます。コレを実践すればキャベツで匿名で人を叩いてるキミもヤツを倒せるぞ!!


まずゆうや分析。敵を知らずしてどう勝つんですか。

☆ゆうやの特徴

・ニュータイプであるため、スカ確、投げ抜け、下段への反応速度が異常。
・放っておくとガンガン強気に攻めてくる
・強い技しか好んで使ってこない
・人間性能に自信があり、フレーム知識もあるモラリストのため、暴れやぶっぱを極度に嫌う
・短気なため、口プレイ、挑発等をされるとワンパターンな戦い方になる


以上の事柄から構築された対ゆうやシフト


@ゆうやは普通に投げようとするとありとあらゆる種類の投げが全く効かないので、投げを捨ててローや速い下段を打つ。使うなら技や横移動を吸うように投げるが、試合を左右するような場所では投げを使わない。

Aぶっぱなしが少なくモラリストなので、攻めの時は安定行動の中にたまに図々しい選択肢を混ぜ、守勢に回った時にはリターンを考えてぶっぱなしを多めで良い。

B絶対に軽い気持ちで21フレ以上の下段を打ったり、牽制技を空振ったりはしないこと。ゆうやは我々の想像を超えた反応を持ち合わせているため、ワンミスが致命傷になりうる。

Cゆうやは案外投げやデカい下段を使うので、最低限投げ抜けはかなり意識したい。


D悪質な死体蹴り、勝ち挑発、舐めプレイは必須。ラウンドを取るたびに罵声を浴びせ、1勝でもしたら反対側まで行ってガッツポーズをするべき。こうしてヤツの精神ゲージを削る。


こうして導きだされた今回のリリ対決の方針は、

☆下段は生ロー、中段はダルシム(66WK)ぐらいしか使わない
☆画面を見ないでライトゥーを打つ
☆投げ抜けに超集中して、下段は捨てる
☆自分から絶対に攻めない
☆人格を否定するような罵声を浴びせる

これしかないぜ!
N702iD
[編集]
[08] By ぶらたそ
2007-01-31 10:51:23
俺も、まえば!!に爆笑してしまった。
今パチ屋にいるんですがやたら、にやにやしてしまい新手のゴト師だとかんちがいされそうでした。
ニーハイ猫耳はS+まである
D901iS
[編集]
[09] By う
2007-01-31 14:02:47
良典で吹いてしまった俺の立場はありますか?
W11K
[編集]
[10] By もり
2007-01-31 15:22:30
変奇郎出ちゃったか…
 
当然、同じく藤子作品の、『魔太郎がくる』も御存じですよね? 福士先輩。
N900i
[編集]
[11] By だいきち
2007-01-31 15:36:37
病院の待合室で吹いて白い目で見られました…
W47T
[編集]
[12] By ふクス
2007-02-02 02:29:24
>>はだしのゲン

暇になったら泊まりに来ればええがな。ぶらたそにデスボールはマジ危険だから禁止な。体が折れてしまう。

おどりゃクソ森、こんじょなし!ギギギギ…



>>良典さん

銭形『いいえ、ふクスは大切な物を盗んでいきました。あなたの段位です。』


>>良介

猫耳萌えとかベタだよ。時代はスワットマスク。


>>B忍者

ホントに泊まりにくるとはね。またみんなで来るといいさ。


>>うす先生

実は良典こそこの日記の一番のポイントです。なんせ、普通にかっこいい名前ですからね。エロゲーの主人公でもおかしくない。


浦見まさひろさん

>>むしろ「魔太郎が来る」の方が好きです。一番好きなぐらい。このうらみはらさでおくべきか、です。阿部切人って覚えてます?


>>だいきち君

病院の待合室は電源を切らなきゃダメだぞ!フェンと君との約束だ!まえばッ!!
N702iD
[編集]
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!