[返信する]

[01] ビューティフルライフ]X アルカナバスターズ
By ふクス
2006-12-27 01:32:50
紛失していたリリたんのカードが見つかりました。408の受け付けに届けてくれた方、ありがとうございます。

やはり日頃の行いが良い僕ならではの結果ですね。


さて、シンさんに408のお風呂に入ってない系のオタクを殱滅する司令を受けて始めていたアルカナハートですが、最近は読み合いのレベルの浅さに辟易しております。あんまり面白くないよ。底が浅いゲームな感じ。

稼働初日以降、どこからかともなく涌いてきて来店していたピザデブ共は無事殱滅することに成功したんですが、今度は一緒に討伐に参加していたシンさんやかえるさんが本格的にプレイを始めてしまいました。ミイラ取りがミイラになるとはこのことです。


いや、差別するつもりは無いんですよ。僕も傍から見ればゲームオタクでしょうしね。

あー、目糞耳糞を笑う。

でもね、僕は真当なテッケナーなんですよ。メルブラとかよくわかんねーんだよマジで。

まあ乱暴に言えば、プレイしているプレイヤー層が違うからってことですよ。

もちろん一概には言えませんが、その手のゲームは「くさい」ヤツが集まってたりします。ゴートゥ銭湯。

あと、コミュニケーション能力が欠如していて空気が読めないヤツが多い。一度秋葉原でメルブラやってるヤツで、ブツブツ言いながら連コしつつレバーに唾付けてるヤツを見て心底ドン引きしました。なんなんだあいつは。




まあそんな中でアルカナハートが稼働開始なワケですよ。いや、前から秋葉原でロケテやってたんですけど、まさにそこはアビスのような凄惨な光景でして。

まるで天地の理が壊れ、地獄と現世がつながったかのようです。

『お前ら今までドコに棲息してたんだ!?』

ぐらいのクリーチャー達がこぞってゲーセンにいらっしゃってました。


アポカリプスやー。アポカリプスやでー。



そりゃコエンマも必死に魔封環放つわ。


ゆうやを12ランクぐらいランクアップさせたオタクの方々が沢山。彼らS級妖怪達は、なぜかみんな同じようなファッションをしてるんですね。


聞いた話では彼らは平気で刃渡り20p以上のナイフやスタンガンを携帯したりしてるらしいんですが、対戦で負けた腹いせに使ったりしないといいんですが。


僕はクリスマスに野暮用で東京に行った帰りに、本場秋葉原でアルカナを対戦してきました。

持ちキャラのコンボは高難易度のモノまでマスターしましたし、408じゃまず負けないぐらいになっていた僕ですが、秋葉原は対戦の次元が違った。

アルカナハートには刀を持ったダントツ最強キャラ(現時点では)の女がいるんですが、そればっかりでほとんどの台が埋まってやがんの。

頑張って頑張って一勝したら対戦相手から話し掛けられて、誰かと思ったら秋葉原ホームで鉄拳をやってる顔見知りの方でした。もともとは2D出身の方らしいです。

その方に軽くアルカナ事情を聞いたところによると、刀女ってのは平八とか問題にならない最強さだそうで。

ふーん。まあ別に対策とかはいいか。本気でやらないし。

僕の持ちキャラは変なチャイニーズの女です。フェンに似たキャラを探していたら自然に見つかりました。


巨乳、中国拳法、強気な発言、メカ、レオタード、ワレメ(フェンはアゴにあるです。エロい。)


と、もうほとんどフェンと同じと言っても過言ではありません。

ですが、強さを取って刀女にキャラ替えまであります。


やっぱり鉄拳でガチるのが一番面白いや、ってことです。

おしまい。
N702iD
[編集]
[02] By SIN
2006-12-27 15:45:19
このゲームはガーキャン関連の読み合いが極まってくると楽しいと思うよ。たぶん。


しかしトキゲー

名前がトキなんたらでデフォが時のアルカナとかどんなギャグだよ。
北斗神拳奥義の前には死あるのみ。


ま、俺はロボカイでミサイル打って、ソルで昇竜ぶっぱなして殺戮してるだけで楽しいからどーでもいいけど。
SH901iS
[編集]
[03] By ゆうや
2006-12-28 10:23:30
神依がメインだけど、神依同キャラ負けたことねー

ちなみにサブはこのはだけど、このはでも負ける気しないわw

このはでも神依に負けたことない。

ってか基本的に小沼くん以外に負けないわ。小沼くんにも負けないけどwww

って感じで、僕はアルカナプレイヤーになってしまいました。


神依が強いんじゃなく(十分キャラ強いけどね)、神依+時アルカナ
がやばいんだよ。

きら様+時とかやばいからね
N903i
[編集]
[04] By ふクス
2006-12-28 15:42:45
シンさん>>軍総杯勝ちたいんで鉄拳もやって下さい


ゆうや>>鉄拳やれ
N702iD
[編集]
[05] By 川田
2006-12-28 20:14:08
おれもアルカナは微妙だと思った。このゲームのせいで牧から「北斗の拳」が消えてしまったぜ。涙ちょちょぎれだぜ。

あと年末は色々と予定があって鉄拳できなそうだから龍王戦は明けましておめでとうの後になりそうだぜ。ふクスなんか最初の1クレで落としてやるぜ。
W41CA
[編集]
[1-5表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!