[返信する]

[最初から全部]
[*前]
[00] ビューティフルライフ\ ダンジョンマスターふクス
By ふクス
2006-11-28 10:20:22
こんにちは。えーと、僕は不思議のダンジョンシリーズの大ファンでして、トルネコシリーズからシレンシリーズ、チョコボシリーズ等、全てのダンジョンをクリアしてきました。挫折は一度もありません。重度のやりこみはした事がありませんが、まあ既存のダンジョンならクリアできないものはないです。ローグはプレイしたことがないのでモグリかもしれませんけどね。

特に風来のシレンスーファミ版は小学校の頃、近所のゲーム屋にフライング販売してもらって徹夜して一日でクリアし、早解きのカードみたいなのがチュンソフトから貰うなどかなりのシレンジャーっぷりを発揮しました。


前置きが長くなりましたが、最近うす先生がDS版シレンの発売に備えてパソコンで出ているシレンシリーズの番外編「旅の剣士アスカ」をプレイしているとのことなので、僕のシレンジャーとしての血が再び沸き立ち、スーファミ版のシレンを十年ぶりぐらいにプレイしてみたくなったんです。


しかし、ただプレイするだけでは面白くありません。


24時間以内にSFCに登場する全てのダンジョンをクリアする。しかも総チャレンジ回数5回以内


というのにチャレンジしてみました。登場するダンジョンは4つですから、総チャレンジ回数5以内という事は、4つの内どれかでたった一回しかミスれないということです。


まあつまり、この日記は風来のシレンを知らないとあんまり面白くない、ということですね奥さん。

なにはともあれ、レッツスタート。

画像はエロ本とスプリガンしか持っていない我がシレンさんです。めぐすり草で見えないものが見えるようになった。
画像 N702iD
[編集]
[08] By ふクス
2006-11-28 11:04:14
ありとあらゆる方法を使えばダンジョンの中だけでこんなにも強くなります。
画像 N702iD
[編集]
[09] By ふクス
2006-11-28 11:07:12
せっかくなので名前をふクスに変えてみました。
画像 N702iD
[編集]
[10] By ふクス
2006-11-28 11:13:23
せっかくなので町の片隅でデラべっぴんも読みます。

ふクスはデラべっぴんを読んだ。


いやー、チャレンジしてみるもんですね。

時間もトータルで10時間強と、24時間も要りませんでした。チャレンジが終わったからふクスさん408に行きましたとさ。

めでたしめでたし。

あ、ちあふる日記は近日中に多分書きます。
画像 N702iD
[編集]
[11] By うす
2006-11-28 11:41:37
デラべっぴんテラワロスwww

あぁもうただただ凄ぇよこの変態めw
是非師匠と呼ばせてください

ちなみに俺がやってるのはDC版アスカです、未だ白蛇の地を踏むこと叶わず…

DS版シレンはSFCをベースにバランス調整と、あとはチュートリアル1つクリア後3つの計4つの追加ダンジョンがあるみたいだね
俺の腕だとそこまで行けるかも怪しいですが

あとアスカの正式名称は
「風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!」
ですよ、まぁこれもどうでもいい話
W11K
[編集]
[12] By 龍
2006-11-28 19:00:38
>ふクス
変態
V903SH
[編集]
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!