鉄拳掲示板
[返信する]

リーの葬儀場
By SIN
2005-12-20 16:30:38
もはや弱キャラと化したリーについて色々と書くスレ。
ポールについても書きます。
要は俺専用チラシの裏です。
pc
[編集]
By もり
2006-08-01 18:47:23
むしろ、あのイヤガラセのおかげで、5.0〜DR まで情熱を失う事なく続けられましたよ。
 
何分にも飽きる事なく、その人間性能に見合った上のステージへ、ふクスと共に駆け上がって行く事を熱望しております。
N900i
[編集]
By SIN
2006-07-31 18:18:05
おっと俺としたことが再び再開なんて日本語を使っちまったぜ。
SH901iS
[編集]
By SIN
2006-07-31 18:12:13
しかし、決意も虚しくこのあと鉄拳は廃れていってしまった。

時は流れ、待侍という男の事も忘れ、5が稼動することになった。

そしてこの後再び奴と再開し、消えていた復讐の炎が燃え上がるのだった。


ということで、俺のもりさんへの執拗ないやがらせはこういった出来事が発端となっていたんです。

八割くらいほんとです。
でも、これでしばらくもりさんにいやがらせ出来なくなると思うと寂しいです。

最後までお世話になりっぱなしだったし、恩返しの意味でも平日来て下されば俺はすぐに行きますよ。
本当に有難うございました!
SH901iS
[編集]
By SIN
2006-07-31 17:22:08
〜決意〜

それから時が経ち、鉄拳人口も減り、俺自身もギルティばっかりやっていたある日、大会が行われる事になった。

当日行ってみると、久しぶりにナッパがいた。

俺はくじ引きの時に祈った。

ナッパとだけは当たりませんようにと。

そして俺の祈りは通じた。
一回戦の相手は、







待侍(マードック)


どうやら悪魔に通じたようだ。

悪夢が甦るかのように、俺のテコンドーは騎乗位で徹底的に犯された。


そして俺はいつかこいつに復讐してやると心に誓ったのだった。
SH901iS
[編集]
By SIN
2006-07-31 17:10:02
そして俺のテコンドーは無惨にもレイプされてしまった。
んだよこのタックル厨はよーと思って相手を見てみると、



ナッパだ。

ナッパが鉄拳してやがる。


これが第一印象だった。
それと同時に俺は妙に納得してしまった。

ようするにこのナッパは常連で、新顔の俺が気に入らないからこういう「いやがらせ」をしてくるんだな、と。

見掛けの割に「陰湿」な奴だなと思いつつも、空手と柔道を習得しているとはいえ、所詮ヤムチャの俺ではナッパに勝てるわけがないので、この日は涙を飲んで大人しく帰ったんだ。
SH901iS
[編集]
By SIN
2006-07-31 17:00:06
〜出会い〜

俺がもりさん、いや待侍と出会ったのは4の頃だった。
タイトーInnが潰れてXに行くようになり、少ししたある日のことだった。

普段見慣れないマードックで乱入され、どんな動きをしてくるのか楽しみだった。
いざ始まってみると、

タックルしかしてこねえ。

しかも近づこうとするとヒールバズーカぶっぱなしてきやがる。

普段ギルティというハメゲーやってて、並大抵の事では何とも思わないし、番長のワンツーポールにも何とも思わなかったこの俺が格ゲー人生で「初めて」本気でイラついたんだ。
SH901iS
[編集]
By 川田式ブルース無式
2006-05-09 02:42:10
・ローキックヒット後〜カウ

フレームで考えると弱いが、やたらカウンターで事故る。ローヒット後は相手が有利なので、恐らく…前ダッシュ〜攻撃…こんな暴れをやってるんでしょう。ローキックヒット後は若干離れるので、それを利用した連携です。

壁際
・シャッター1発止めとロー

あえてシャッターを出しきりません。横移動はローで潰します。そしてカウンター狙いの

横移動右ミドル〜ミドル(横移動中RKRK)


二発目をディレイかけます。一発目カウンターで連続ヒット。これで壁強〜壁コン狙い。確反はあると思われますが、距離が若干離れるので多分ろくな確反が入らない。シャッターの中上を使うなら中中のミドルがよさそう。

ぶっちゃけこのキャラ、自分でもあんまり分かってないです。
W31K
[編集]
By ふクス
2006-05-06 17:14:58
ブルースについて2

カウノーマルヒット→ダッシュ2LKRKorダッシュニーラン

カウがノーマルヒットした後は、ダッシュしてから2LKが確定する。相手が少しでも動くと派生までヒットして地味に痛い。だからって寝っぱだと、タイミングは少々シビアだがダッシュからのニーランが寝てる相手にヒットして、びっくりするようなダメージになる。


カウカウンターヒット→6LK→LP→3膝

カウンター確認が容易で、体力を4割半持ってく安定コンボ。大事故。


ニーラン→大ジャンプRK→2膝→LKLK

ド安定で体力を半分減らし、壁コンまで狙える。

壁コン→LPRKLK
ダメージはワンツースリーフォーの方が1だけデカいが、壁コン後の状況と、女キャラにも安定で入る事からこっちを使うべき。


LKRPの2発目カウンター→各種コンボ

シャッターとのダルい二択。シャッターしゃがんで浮かそうとする、知ってそうな相手を萎えさせる。わからん殺しの極み。

クロスカウンター→44RK
クロスカウンターには追撃が入りますよ。


ブルースはこんなもんすかね。なんか修正があったらよろしく。
F901iC
[編集]
By ふクス
2006-05-06 16:52:32
ブルースについて1

8〜11フレ→ワンツー
12〜14→前入れツーハイ

15〜22→ライトゥー、3RP

23〜→遅ライ

ゴツい下段→ニーラン





立ち回り

各種ローやワンツー派生で嫌がらせしつつ、スカしカウやスカし前入れツーハイを狙う。たまにセンスで置きニーランを当てて相手を萎えさせる。
暴れる相手にはLPRKLKや3LPRPでカウンターをとって大ダメージを与える。各派生のわからん殺しも効くなら使っていく。

空コン

浮かし→6RP→6RP→4RKLK→カウ
基本コンボ。コンボの最後をカウで締めると、相手のその場起きと後転はダッシュしてからのカウが確定する。横転、寝っぱには左右のローが確定。さらに、後転してた場合は2LKRKが当たり起き攻めへ。なんだかんだで期待値は60を超える。相手が起き蹴りとかを出しちゃうと、カウがカウンターヒットしてお通夜。

立ち途中RPLP→ダッシュ2LKRKorダッキングロー
前者はタイミングこそシビアだが一応確定で、当てれば起き攻めも狙える。
後者は安定で当たるが、相手寝っぱなしだとローの後距離が離れてしまう。ダメージは二つとも大差無いので、好みで。


つづく
F901iC
[編集]
By SIN
2006-02-27 19:30:23
今度はまた課題を設けないと。
最近は結構忘れずに取り入れるようになったから良くなってきたんだよな。

1、やっぱり忘れるシュワルローゼ
何か忘れるんだよなあ。朝起きるとどうしても忘れてる。
発生遅いけどしゃがステ付いてんだったと今思い出したからやっぱり使わないと。
2、ミストキック、デッドリーの打ち所
何となく使うようになってきてるんだけど、明らかに適当に出してる。
これ最重要課題だな。
3、デュアルを使ってみる
ミスト絡みの攻めを最近使うようになってきたから、打てる機会も増えるはず。
何よりカッコイイ!

最近ガチばっかで全然楽しく使ってないなあ。
むしろ苦行になりつつある。
得る物もあるかもしれないし、少しの間のびのびプレイしよっと。
フェンはガチだけどね。
pc
[編集]
[#次]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!