鉄拳掲示板
[返信する]

ドラグノふクス
By ふくし代行
2005-12-14 09:41:40
ここはドラグノフの攻略・知識等の掲示板です
V903SH
[編集]
By 天井@乱暴
2006-01-30 17:51:44
頑張りましょう!ふクスさん!
SINさん〉ありがとうございますm(__)m

ちょっと補足…
4RPLP…中上のコンビネーションで二発ヒットでなんと+8F!その後はお好きにどうぞ。ガードされて二発めをしゃがむ相手には一発止めにしておきましょう。


N901iS
[編集]
By SIN
2006-01-30 17:17:22
忘れてた。
知ってると思うが、9WKのシザースは引っ張り入力で見た目を速く出来るぞ。
pc
[編集]
By SIN
2006-01-30 17:14:07
まだあるぞ。

1RPLPRP
初段の発生は14Fだ。カウンターで全段ヒットでコンボにいけるぞ。
ちなみに2発止めは−10F、出し切りで−16Fだから考えて使うんだな。

4LKLP
これはスカ確用だな。立ち途中WPよりも威力が高いぞ。
ちなみに上上だがガードで4F有利だ。

4RK派生
これは出し切りで3F有利が取れるぞ。3段目は上段だが。
2発目をLKにしてカウンター狙いもいいかもしれないぞ。
上段だが、RP派生が中段だからしゃがむのは難しいだろう。

右横移動に弱いキャラだが、読んだら9RK、4WP、7LKでなんとかしろ。
ほら何か強いキャラに見えてきたろ?
pc
[編集]
By SIN
2006-01-30 16:51:18
甘ったれるんじゃねえ!
強キャラばっか使ってるからそういう風になっちまうんだ!
使えそうな技書いとくから何とかするんだな。

2RP、2RK
ガードされても浮かない素晴らしい性能。
2RPは横に強いっぽく、しゃがステ付きだ。
リーにくれ。

フレキシブルエルボー
ヒットで空コン、実はガードされてもたったの−12F。
スカらないように使うんだな。
これもリーにくれ。

6RPRK
発生は遅いが2発目がヒットするとコンボにいける上中コンビネーション。
初段カウンターで連続ヒット、2発目にディレイもかけられるぞ。
しかも確反ないんだぜ!リーに(ry
pc
[編集]
By ふクス
2006-01-29 10:21:26
このキャラもう無理ー
F901iC
[編集]
By うす
2005-12-25 03:30:30
今キャベツのドラグノフ板見てきたんだけど、ロシアンフック〜キャッチの投げ部分てレバー後ろでキャンセル利くとか?

やばい、楽しくね?
LPLKRPWPキャンセルとか楽しそうじゃね?
W11K
[編集]
By 天井を越えた漢
2005-12-21 20:23:05
>>ふクス先生
ありがとうございます!!しかもこんなに多く(T_T)待ち&ぶっぱのリリが多くてドラだとかなりきつかったんでアドバイスをもらえてやる気が出ました(^∀^)bまた何かあったらお願いしますm(__)m

N901iS
[編集]
By ふクス
2005-12-21 18:24:38
bQ

前述の技と、抜けられることを前提にしたロングレンジスローである程度相手の横移動を封じたら、3RKやハーフステップLKなどでチクチクと嫌がらせをして、焦れた相手に66RPをカウンターで当てるような流れが理想です。相手が固まるようなら1LKや9WK、各種投げでガードを崩していきます。スカしには近距離では3RP、中距離では236WPを主に使っていきたいですね。ジャンプステータス暴れには主に9RKを使っていくんですが、姿勢の低い技とカチ合うと両方空振るので、場合によっては発生が早く壁やられを誘発する9LKを使うのもアリです。どちらもローリスクです。あと、ドラグノフの返し技は非常に優秀なので要所で見せていきたいですね。
まとめると、ドラグノフは相手の横移動を丹念に潰して平面の勝負に持ち込み、リーチの長い技で嫌がらせをしつつ要所でカウンターを取っていくキャラクターだと思われます。
F901iC
[編集]
By ふクス
2005-12-21 17:32:31
>>天井さん
どうも、お久しぶりです。参考になるかわかりませんが、一応指標を書きたいと思います。クソ長くなると思いますが勘弁して下さい。

bP
えーと、巷ではドラグノフは右横移動に弱いと言われています。それはドラグノフの主要技である3RKや236RP、66Pや4RK派生などが軒並み右横移動に弱いためです。そこで相手の右横移動待ちを崩す為に必要な技を考えなければならないのですが、3LPは見た目より右横に弱いので過信はできません。9RKは両横に強いんですが、発生が遅いため使い所を考えないとアウチです。そこで気軽に相手の右横移動を潰す技としてLPLKRPを使う事をオススメします。二発目が相手の右横移動に強く、二発目がカウンターヒットなら三発目のロシアンフックまで連続ヒットです。点二発止めなら確反はもらいませんし、手を出す相手には三発目を出してカウンターから四割です。相手のジャンプ技をひっかけた場合も2RK派生での空コンにもっていけます。そして、666RK(LKだったかも)も相手の横移動をある程度追うので使っていきたい技です。
F901iC
[編集]
By 天井を越えた漢
2005-12-21 13:54:31
お久しぶりです。那珂Jのアイアン芸こと天井です。ふクス先生もドラを使っているとか聞いて恥ずかしながらお聞きしたいんですが、相手の横移動対策はどうしてますか?待ちを崩すのがきついんです(´・ω・`)もしよろしければご教授お願いしますm(__)m
N901iS
[編集]
[#次]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!