鉄拳掲示板
[返信する]

カポエィラスレ2
By うす
2005-12-08 14:24:40
ブレードポニーテールって、ドレットをひとつにまとめてるのかな?
W11K
[編集]
By うす
2005-12-21 23:59:24
>かむさん
コンボとして安定するのはバルセロスからかな
壁際でクイスプコンジラが無理なときによく使ってます
あとは壁に届きそうな距離でのトゥファオン後とか

壁なしで最後まで当てるには転ばせた後のカルーダをギリギリまで待つと比較的安定する、らしいです

ってことでこのスレも終了、3本目突入ですw
W11K
[編集]
By かむ@果てなき旅人
2005-12-21 22:33:06
>>うすさん
未だに対人戦でホラールカウンター当てたことがありません。つーか、一体どんな状況でカウンターで当たるんだろ?

あと今作でコンボ締めのコンビナソ・マカコエンペの踏み付けが安定するようになったと言われてますが、全然そんな気がしません。踏み付けが安定するようなコンボって有りますかね?
W21SA
[編集]
By うす
2005-12-21 18:48:31
闘劇魂だとバナネイラ・ホラールカウンターヒットしたらカルーダ〜アルマーダ〜って書いてあるけどクリスだと安定しなさげでした

ま、普通にレバルピ〜ベンヘラ入るんで問題なし
あとはデカい奴らにデスコン入れば完璧!

…それ以前にホラールカウンターって…orz
W11K
[編集]
By うす
2005-12-19 21:21:00
>かむさん
おすすめワロス、まさしさんどう思ったろ?w
どんなコスですか?

アカタール・ケイショって今までガードで-1の強制しゃがませじゃなかったっけ?不利減ったら五分とかで軽くダンクみたいになりそ
それよりもカウンターでバウンドしない方が問題…

クイックスプリングから拾えると面白そうですね
とりあえず水曜か木曜まで出来ないんでまたなにかわかったら報告たのんますね
W11K
[編集]
By かむ@果てなき旅人
2005-12-19 20:27:11
クリスに変なコスチュームをさせてたら、まさしが「うわー」とか言ってたんで、「うすさんのオススメだぞ」と言って黙らせておきました(´・ω・)ウスサンパワースゴス

とりあえず、今日はまた発見がありました。

アタカール・ケイショ(横移動RP)のガード時の不利フレームが減少してるっぽいです。あと、カウンターで浮かなかったです。

あと、対戦終了してからスティーブにカウンターで生クイックスプリングキックを当てたらベンヘラが連続ヒットしました。これはもしかしたら、スゴい発見かも知れません。研究してみます。
W21SA
[編集]
By うす
2005-12-19 16:44:48
あ、これも多分だけど壁フラコンの安定度上がったかも
とりあえず壁は運んで飛ばしてフラコン〜起き攻めと、運んでマゥン〜ローとを使い分けかな
マゥン〜ローからバナネイラとか面白そうな気がする、当たれば壁際でもの凄いプレッシャーじゃね?w
W11K
[編集]
By うす
2005-12-19 07:50:15
>かむさん
ども、とりあえずこれでDRで戦えるかなと思います
あとは追々ネタが見つかるでしょう

ガフは気づきませんでした、ってもそんなに使ってないかな
もうちょっと使うようにしてみます
ヴカオンからは逆立ちLPにすれば安定しますね、慣れないと間違えそうw

W11K
[編集]
By かむ@果てなき旅人
2005-12-19 00:55:10
激しく乙です。めちゃくちゃ助かりますわ。さすが茨城の星・つくばの雄ですわ。

ヴカオン〜逆立ちライト・パンチ〜フズィヘラ〜レバプラのコンボは可能ですかね?

あと、DRになってからガファンヨトがちょいと弱体化したような気がします。
W21SA
[編集]
By うす
2005-12-18 21:42:00
さて、ここまで解ったことをまとめてみます

※新技
・バイシャ・ブラッソ〜ビリバ(1RPLK)
しゃがステ付きの下段パンチからビリバへ派生、カウンターでも連続ヒットせず
初段は発生は18くらい?ヒットで不利
初段ガード時は発生ビリバが捌けるとか
・バナネイラ・ホラール(しゃがみ3RK)
技後座りに移行する下段、ヒットで3フレ有利でカウンターでコンボ
・9WK
発生17フレ、ガードで多分-16フレのジャンプ2段蹴り
初段が横に強そうで当たると回復不能崩れ、2段目はダウン
ダメージが高いのでうまく使いたいけど以下略

※既存技
・RK
中段フロントキックに変更
発生12フレで、当てて五分で仕切り直し
横には弱いけど牽制に
・ヘヴェルサォン(6WK)
初段ヒットでダウンに変更、なんで2段目まで当たると叩きつけてコンボ不可
ただ確反はなくなったっぽい
・ルーアピエルナ(4WK)
空中の相手に当てると叩きつけるようになった
・アルマーダ(4RK)
多分避け性能があがった、と思う
・フズィラール〜ヘランパゴ(立ち上がりLPLK)
ヘランパゴ部分の硬直がベンヘラのそれと同じに?
このおかげで痛いコンボがいくつか安定するように

※コンボ
・ファイスカしゃがみ(横WK2)〜フズィヘラ(立ち上がりLPLK)〜レバプラ(座RP6LK)
・トゥファオン(座RKsLK)〜逆立ちRP(逆RP)〜フズィヘラ(立ち上がりLPLK)〜レバプラ(座RP6LK)
・ルピエルナ(26LK)〜RP〜コンビナソマゥン(3LPLP)〜9WK

とりあえずこんなものかな?
W11K
[編集]
By かむ@ふクスペクト
2005-12-17 23:41:34
お疲れ様です。今更ながら自分の間違いに気づきました。バナネイラをバイネレラだと思ってました。バナネイラ‥(´・ω・)テライイニクス
W21SA
[編集]
[#次]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!