鉄拳掲示板
[返信する]

カポエィラスレDR
By うす
2005-12-22 00:03:29
バージョンうp
W11K
[編集]
By かむ@ナムコ
2006-01-27 12:53:23
>>うすさん
アクロでテッサを飛び越した事は有りますよ。ただ、おもいっきり背中がら空きでしたが‥‥‥。

トロバオンで中段スカシが出来れば、カウンターで体力半分ウマー(゜д゜)

あと最近よく使ってるんですが、相手が離れたとこから走ってきてタックルを狙ってるのを読んだら座り。タックルかわせる上に、トゥファオン確定なんでかなり美味です。
W21SA
[編集]
By うす
2006-01-26 12:23:45
>ふクス師匠
ももこんぼテラワロス
それ使えりゃかなり強い気もするけどw

とりあえずは…
トゥファオン座り〜カルーダ〜アルマーダ〜コンビナソ・マカコエンペ〜追い打ち
D57+α
あとはクリスレリニューアルに書いてあるんで漁ってみてくださいませ、クリスのコンボだけど
ダメージ計算は5.1準拠なのと、DRでは一部入らないのもあるけどまぁ気にしない
多分ワンツーのダメージ落ちてるから浮かせてマゥン刻みマゥンコンジラとベンヘラレバプラが同じダメージじゃないかと思ってますが

>かむさん
なるほど、上を飛び越えたのねw
でもこれ狙って出来ますかね、出来たら強いんだけどなぁ
そういや俺も前にアトラス・パソでデビルのスラッシュキック飛び越えたことがあったなぁ、アクロバシーアなんかも飛び越えるように使うと結構狙えるんでしょうか…
W11K
[編集]
By かむ@ナムコ
2006-01-25 20:00:08
てめぇにやらせるカポエィラはねぇ!!

>>コンボ表
秒殺歌舞伎町でググるか、キャベツのリンクのエディクリから辿ってみてくれ。
W21SA
[編集]
By ふクス
2006-01-25 17:35:14
オレのエディは技四つぐらいしか使いません。
ていうか技四つぐらいしか知りません。

ベリバー?と生ローとへんな肘とルピー?とか?

コンボなんてももこんぼしか知りませんし。

エディなんてそんなもんです。エディなんてそんなもんです。

カポエィル?ポエム?とかよくわかんないけど、とにかくそんなもんなんですよ。ウヒャヒャ






あと、コンボ別にダメージを教えて下さい
F901iC
[編集]
By かむ@ナムコ
2006-01-25 00:01:58
うはっwwwwwwwwwwwww絵がずれてるwwwww

ちょっくら吊って来ます(´・ω・`)
W21SA
[編集]
By かむ@ナムコ
2006-01-24 23:58:29
トロバオンで入環嶽寸把スカせました。つまり、入環嶽寸把ぐらいの低さの中段ならスカして、こっちの蹴りがはいりそうです。一応、絵にしてみました↓

〇>-< ○
゙ ⊂⊂|
゙ ∧

センスナサス‥‥orz
W21SA
[編集]
By もっさん
2006-01-18 08:50:48
かむさん⇒
昨日はどうも〜
昨日は偶々行ったんですがカポエラ〜が3人(かむさん含む)もいて見てるだけで勉強になりました。でもあそこスーパー熱いのと煙草臭いのと僕のガードがザルなのとで全然勝てませんでした(最後メイン)たぶんすぐ座るクセがあるので最近勝てないのはそこな気がプンプンしますが…次までに改良しときます。



W22SA
[編集]
By かむ@ナムコ
2006-01-17 20:58:24
>>もっさん
まさかあんなところで会うとは‥‥。カポエラはカポエラを呼ぶとは、まさにこのことですね。今度はもっとマターリしながら対戦しましょう(`・ω・´)

>>うすさん
アドバサンクス!今日はレポートを一夜漬けで片づけて一睡もしてなかったから反応がヤバかった。下段見えない。完全に不利な状況で突っ込む。確反全部投げ。とかマジ終わてた。唯一、1P側での高速山ステだけが健在でしたw

壁際での攻めはうすさんアドバイスを参考にこれから熟していきたいと思いませう。

>>ふクス
メイオシュタールは20フr(ry

俺がなんでも教えてやっからメールして来やがってください。
W21SA
[編集]
By もっさん
2006-01-16 14:51:23
トゥィっす!!どぅも!!フマーサ
SMさん⇒
15日ですかぁ〜って過ぎてる…
かむさん⇒
という訳で僕もそのぐらいにはつくば行こうかな…
うすさん⇒壁際でたまにはフマーサも!!
フクスちゃま⇒
あれぇ見れませんか…一応携帯用にフレームも外したんですけどねぇ。あぁと、カポエラ使いを敵に回さない方が良いですょ!!みんなリアルカポエラ使えますから。気付いたらうすさんのアクロバシーアが…


W22SA
[編集]
By うす
2006-01-16 00:07:14
>かむさん
壁際での攻めですか、改めて考えてるとなに使ってるのか思い出せませんw
多少強引でも座ってることが多いかな、それでよく潰される、と
とりあえず運んだ後の壁コンは極力フラコンを狙って、相手の受け身にヴィンガジィンヴァ重ねるのが面白いですね、寝っぱでも当たるんで、ヒット後は改めてバイシャを置いてみたり
これをガードしてくる相手には中段にファイスカ、これはかなり微妙wスイ・シジュの方がヒットの見返りはでかいですね
遠くから飛ばした場合は逆立ち〜ヒラタ座りで、寝っぱにヒラタヒットならカルーダ〜で起き攻め、受け身でヒラタ回避されても座りから攻めてるかな
この場合安全にいくならレヴァンタが多分ローリスクかと
つーかこれドゥプロ座りの方がいい気がしてきた
あとは立ち会いで壁に追い込めたら肘を振ったり左右ワンパンで固めてバイシャやアグアとか、ジラトリャとかイスカぶっ放したりかな
上段(含投げ)一点読みできればデコーパソとか、あとは垂直スイ・シジュなんかも使いたいんだけど、この辺はいつも忘れてますw
エスパーダヒットしたら、見返り重視ならパラフとテーハとラテラオがいいかと、実際はわからないけどそんな気がします
パラフで壁強取れたらヒラタ座りで叩きつけますね、ガードされたらとりあえず横避け入力してますw
テーハは実は捌きやすいようで、最近はラテラオ出し切りも使うようになりました
テーハなりラテラオなりヒットしたら座りから直で二択掛けられるしね

えーと、今思いつくのはこんなもんでしょうか
まぁあんまり役には立ちませんね、基本暴れてるだけなんで
W11K
[編集]
[#次]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!