鉄拳掲示板
[返信する]

By か
2006-07-05 22:42:19
コンボの〆をルピにして、逆立〜右ヒラタ〜座り(6WK→8RK2)で起き攻めするのが最近のマイブーム。

横転で避けられてしまいますが、こちら側が座り状態なんで強制的に二択に持っていけます。寝っぱ・後転は叩き付けて、動く相手にはレバルピ〜ベンヘラ又はガールダ〜マカコエンペが入ります。動かない奴にはシャオンでいいでしょう。
W21SA
[編集]
By うす
2006-07-05 20:44:59
別に誰のためでもなく、思いつくままにクリス起き下段からのコンボについて書いてみる

コンボ
起き上がり下段キック>ルピエルナ(立ち上がり途中6LK)>ベンリン〜ヘランパゴ(4LKLK)>レヴァンタ〜ベンリンプラダ(座中RP6LK)
起き下段クリーンヒットからのコンボ
最初のルピに関しては起き下段後しゃがみ状態なんでそのまま6LKでおk、ただし頭仰向けの場合は技後立ち状態だっけ?どれかが立ち状態だったと思ったけど忘れた
キング、マードックあたりは最速で繋いで安定
それ以下のキャラにはベンリン〜ヘランパゴに一瞬のディレイ
タイミングは、ベンリンがヒットする瞬間にヘランパゴを入力するくらいで、後はキャラごと(軽量級とジャック?)は気持ちディレイ長め、あとは要調整で熊以外入る

レバプラ部分は慣れないと最初は出せずに戸惑うかも
プラダの受付時間はめちゃくちゃ長いんで座RP入力したら6入れっぱなしにして、レバンタが出てからLK入力しても出せる
RPの後の6は長押しの矢印、ニュートラルだとルピに化けたと思った

こんなもんでいいですか?w

W11K
[編集]
By ふクス
2006-05-06 05:16:45
よく見るとどっちもヤバい性能ですね。使うしかねぇ。

参考にしつつ山ステを踏み続けます。
F901iC
[編集]
By うす
2006-05-06 05:03:17
☆ガファンヨト
・逆立ち移行
ヒット±0
ガード-11
・座り移行
ヒット-1
ガード-12

☆ヒラターニョ
・逆立ち移行
ヒット-2
ガード-13
・座り移行
ヒット+9
ガード-2

こんな感じ
ヒラタ座りは空中判定なくなったはず
あとガフはヒット時相手しゃがみになります
W11K
[編集]
By うす
2006-04-02 15:23:40
CPU戦で確認

クリスで壁ウーニャ〜膝が補正切れに重なるかもしれない
ただめちゃくちゃ軸ズレに弱そうw

ま、ネタとして
ちなみにエディだと多分無理、膝の打点高すぎ
W11K
[編集]
By うす
2006-04-01 23:26:56
もはやネタと呼ぶのもおこがましいですが、壁際メイオシュタールで壁強取った後はメイア・ルーア・プランドが当たりました

あと壁コンで試してみたいのがあるんだけど、これはDRで成功したら書きます
まぁ回避できることは確認できてるんでネタとしてね
W11K
[編集]
By SM
2006-02-17 03:38:15
かむさんがこたえてくれるとは、ありがとう。
N901iS
[編集]
By かむ@マターリ団に戻れません
2006-02-12 02:45:22
>>SMさん
626262‥‥の繰り返しですよ。バックダッシュの硬直を横移動で無くすとかなんとか。

>>ふクス
やってみたがムズい。2入れのタイミングが難しいね。短すぎるとバイシャになるし、長すぎるとしゃがんでルピ狙ってるのが丸分かりなんだけど。これは実際使うんじゃなくて、しゃがむんで相手を威嚇するように使えばいいのかな?
W21SA
[編集]
By SM
2006-02-11 16:55:25
山ステってどうやるの?
N901iS
[編集]
By ふクス
2006-02-11 03:43:58
戦う人戦う人に「お前のエディはダル過ぎる」「不愉快だ」「カード折れ」「放置するぞ」
とか言われるんですが、これは例の人類ツンデレ化計画の影響なのでしょうね。みんなホントは好きなクセに。

さて、今日は、山ステで相手をイライラさせつつ間合いを調節してる時に、ちょうどビリバが届かないような間合いで相手が技を空振った時を考えてみました。
エディの山ステは軽いっぽいので、「向こうの技はステップインしないと届かないが、こっちのルピは届く」ぐらいの間合いになる事もしばしば。
こういう間合いでのルピを想定して、山ステの何回か一回にレバーを2に入れといて相手の様子を見るとスカしルピが素早く出し易いと思うんですが、これってトリビアになりませんか?今日意識してみたらかなり使えそうだったんですけど。



かむ>>
「ツンデレには放置プレイ」って中世の哲学者のリカルド・マルチネスが言ってたから放置。
F901iC
[編集]
[*前] [#次]
[11-20表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!