By 5/13
『化粧品の動物実験反対デモ in 銀座』参加者募集!
★主催:JAVA化粧品キャンペーンチーム★

1年強にわたって「化粧品の動物実験反対!」のターゲットにしてきた資生堂がいま、大きく揺れています。この3月、資生堂は同社の公式サイトで「2011年3月までに自社での動物実験廃止する」と発表しました。

しかしながら、従前と変わらず「法規などにより動物実験が避けられない場合は(中略)(動物実験を)実施します」としていること、資生堂グループ全体としての動物実験廃止の期限があいまい、自社では廃止してもお金を払って他者に動物実験を委託しつづける可能性があること…これらを考えれば、資生堂の「廃止」は今の段階では単なるお手盛りでしかありません。一方、資生堂は「弊社内の議論に加え、様々な立場(代替法研究者、弁護士、動物愛護団体、マスコミ、市民代表など)の皆さまから、ご意見を頂く必要があるとの結論に至った」として、6月上旬には「化粧品成分の動物実験廃止を目指す円卓会議」を開くとしており、JAVAからもスタッフが出席することが決まっています。

いま、まさに、山が動こうとしています。もういい加減、化粧品の動物実験の反対運動を終わらせたい!美の犠牲になる動物たちの苦しみに終止符を打つのはまさに「今」しかありません!資生堂に、そして日本の化粧品業界に、動物実験の全廃を決断させましょう!

開催日:2010年6月5日(土)雨天決行

集合場所:水谷橋公園(東京都中央区銀座1-12-6)

集合時間:12:30(12:00受付開始〜出発13:00)

コース:水谷橋公園→城辺橋→外堀通り→数寄屋橋→日比谷通り→日比谷公園中幸門
   
※持ち物〜自作プラカード、仮装、鳴りモノ、その他アピールグッツ(横断幕、のぼり、プラカードなどはいくつか用意しておりますので、手ぶらでもお気軽にご参加ください)
※動物を連れての参加は出来ません。
* 動物愛護のデモ行進ですので毛皮の着用はご遠慮ください。その他の動物性衣類・装飾品も出来る限り避けてください。
* 他の参加者へのチラシなど配布は、原則お断りしております。配布されたい場合は、事前にJAVAまでご連絡ください。

<参加希望&問い合わせ先>
参加ご希望の方はこちらからエントリをお願いします。

キャンペーンサイト:www.usagi-o-sukue.org

By 3/03
『化粧品の動物実験反対デモ in 大阪』参加者募集!
★主催:JAVA・関西チーム★

ウサギやモルモット、マウスといったとてもたくさんの動物たちが、化粧品開発のために犠牲になっています。この実態を多くの人たちに知らせるため、大阪の繁華街を歩き、動物実験反対!を訴えます。動物たちのために、ぜひ私たちと一緒に歩いて下さい!途中参加、飛び込み 大歓迎♪途中退出もOKです!初めての方でも、お一人での参加もお気軽においでください♪

開催日:2010年3月20日(土)

集合場所:靭公園(うつぼこうえん)
※大阪市西区靭本町1丁目(地下鉄本町駅28番出口から北に徒歩3分)

解散場所:元町中公園(JR「難波駅」/地下鉄四つ橋線「なんば駅」)

集合時間:12:30(12:00受付開始〜出発13:00)

コース:靭公園→御堂筋→心斎橋→難波→元町中公園
   
※持ち物〜プラカード・着ぐるみ・鳴りもの等、日頃の想いをアピールするもの(なくても気持ちがあればOK!)
※服装〜ピンクのプラカードやのぼりが目立つように黒っぽい服、またはピンク系の服(統一感を出したいと思いますが、できる範囲で大丈夫です)
※雨天決行ですので、雨の場合はカッパなどを持参してください

* 動物を連れての参加は出来ません。
* 動物愛護のデモ行進ですので毛皮の着用はご遠慮ください。その他の動物性衣類・装飾品も出来る限り避けてください。
* 他の参加者へのチラシなど配布は、原則お断りしております。配布されたい場合は、事前にJAVAまでご連絡ください。

<参加希望&問い合わせ先>
doubutu-no-kaihou@hotmail.co.jp

当日参加も歓迎ですが、事前にメールしていただけると助かります。また、デモ終了後、懇親会を予定していますので予約の都合上、参加ご希望の方はお知らせ下さい(ご予約されていない方の参加もできる限り対応しますので、当日お声かけください。)

○「ベジタリアンな人々」一部削除(重複分)&追加しました!

【俳優】追加
コリー・フェルドマン
エレン・デジェネレス
ポーシャ・デ・ロッシ
バービィー・スー
マギー・Q
シャーリーズ・セロン
クリスティン・ベル
ケイシー・アフレック
クリント・イーストウッド
小籔 千豊
中谷美紀

【ミュージシャン】追加
トム・ヨーク
モリッシー
ライズ・アゲインスト
サンプラザ中野くん
玉置浩二
SUGIZO

By 1/25
○ARSOA(アルソア)を「動物実験を行っていないメーカー」に追加しました!

By 1/21
○保健所(毛皮)のページを一部修正しました。

○携帯で画像アップロードの出来ないレンタルサービスを利用している場合にお使いいただいていたバナー画像のURLですが、保存していた画像が消去されていましたので、本日新たにアップしなおしました。お手数をおかけしますが、こちらのバナー画像をお使いの方は修正お願いします

By 2010/1/08
『毛皮反対デモ in 神戸』参加者募集!

開催日:1月24日(日)
集合場所:神戸市役所(1号館前)
解散場所:阪急三ノ宮駅前広場
集合時間:12時30分(出発13時)
コース:三宮センター街などを約1時間半歩く予定

※小雨決行
※事前の参加申し込みは不要です。当日、直接集合場所にお越しください。
※持ち物:プラカード、着ぐるみ等アピールするもの(なくてもOK)

<ご注意>
毛皮を使ったマフラー、ジャケット、手袋、靴等は絶対に着用しないでください。また、フェイクファーも本物の毛皮と間違われる恐れがあるため、身につけないで下さい。

主催:JAVA大阪
協力:NO FUR大阪/動物実験を考える会/ARC

今の時季こそ多くの人々にアピール出来るチャンスだと思います!お近くの方は是非参加してください

菜食レシピに5品追加!

By 12/13
菜食レシピに8品追加!

By 11/14
菜食レシピに3品追加!

By 11/11
○毛皮反対署名(26回)本日発送しました!ご協力いただいた皆様本当にありがとうございました!!署名は今後も募集していきます!!

By 11/09
大阪の毛皮反対デモが雨で中止となったため、振り替えデモが神戸で行われるそうです。詳細は以下です。

※神戸(三宮)での実施になります。
日時:11月15日(日)雨天決行
集合場所:神戸市役所1号館前
(JR三宮・阪急三宮徒歩5分)
集合時間:12時30分
出発時間:午後1時
デモ所要時間:約2時間30分

●途中までの参加もOK!
●ワンちゃん同行OK!(避妊・去勢済み、鑑札or迷子札 要着用)
●服装は自由
●プラカードなどはこちらで用意します
●シュプレコールはしません
●異人館で30分休憩します。昼食をとられる方はこの時にどうぞ

お近くの方は是非参加ください!!

By 11/05
○以前からHPが見れない方のために冊子を作りたいと考えていました。1年前頃からコツコツと作業を始めたのですが、この度やっと完成させることが出来ました!!冊子の内容はHPと同じで、とても見やすいものとなっています。

《こんな方へ》
・ご家族、友人、知人など、身近な人に動物たちの現状を伝えたい!
・HPを閲覧出来ない
・本でじっくりと読みたい
・店舗や施設に置きたい
など、様々にご活用ください

サイズ&頁数:A5/60P
一冊300円(こちらの冊子には募金代は含まれません(材料・製作費のみとなっています)

★グッツ募金にNew!カンバッチやストラップなどアイテムが増えました!!合わせてご覧ください

ご購入はこちらから!

By 10/07
○第4回目の動物愛護法改定に向けて、超党派で集まった国会議員を中心に「動物愛護管理法を見直す会」が運営され、ペットショップに関連する内容を盛り込み、法律を改正する為の署名集めを行っております!

トップページに携帯用リンクを貼りましたので、内容をご確認ください。ご協力お願いします!!

link:www.nolove-noearth.com
※署名期限 2009年10月31日

By 8/27
犬猫殺処分の現状と犬猫を巡る人々を描いたドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と」が10月10日から、東京渋谷のユーロスペースで公開されます。日程はまだ不明ですが、全国5カ所での上映も決まりました。

【大阪府】第七藝術劇場
【愛知県】名古屋シネマテーク
【神奈川県】川崎市アートセンター
【京都府】京都みなみ会館
【北海道】シアターキノ
…他未定

公式HP(携帯向けに変換)
link:google.co.jp

小さい命の切なさと、不幸な命を生み出す人間のエゴを浮き彫りにしつつも、カメラは、多くの犬猫たちと、それを懸命に救おうとする人間たちの姿を映し続ける―。この映画、是非注目ください!

By 8/21
化粧品の動物実験反対デモ!参加者募集!!

【大阪】主催:JAVA(動物実験の廃止を求める会)
協力団体:SATC大阪
日程:2009年9月27日(日)
集合場所:南堀江公園(大阪市西区南堀江2丁目)
※千日前線・阪神なんば線 桜川駅5番出口徒歩5分
集合時間:12:00
出発〜解散 : 13:00〜14:30頃(予定)
コース:南堀江公園→御堂筋→難波→元町中公園
その他:服装は自由ですが、動物愛護のデモ行進ですので毛皮の着用はご遠慮ください。その他の動物性衣類・装飾品も出来る限り避けてください。雨天決行。デモ行進終了後、懇親会を予定しています(希望者のみ)
URL:link:google.co.jp

By 8/15
図書資料に1冊追加!

【犬たちをおくる日−この命、灰になるために生まれてきたんじゃない−】
定価:1300円
著者:今西 乃子
出版社:金の星社
発行:2009年07月
内容:「愛媛県動物愛護センター」で犬たちの殺処分に日々携わるある職員さんを主人公に描いたノンフィクション!是非一読ください!

By 8/15
今年もやります!!毛皮反対デモ行進2009!

【東京】主催:アニマルライツセンター
日程:2009年10月25日(日)
集合場所:代々木公園B地区並木道(渋谷駅ハチ公口徒歩5分)NHK放送センター横のケヤキ並木道(渋谷寄り)
集合時間:13:00(受付開始)
コース:代々木公園出発→渋谷駅→表参道→代々木公園(予定)
持ち物:プラカード、着ぐるみ等アピールするもの(なくてもOK)
服装:黒っぽい服、歩きやすい靴
その他:小雨決行
URL:link:google.co.jp

【大阪】主催:NoFur大阪
日程:2009年11月1日(日)
集合場所:南堀江公園
集合時間:午後1時(出発2時)
服装:「黄色」or「白」
その他:プラカード配布・説明などありますので午後1時に集合願います。大雨でない限り決行です
URL:link:www.geocities.jp

【仙台】主催:個人の方
日程:11月22日(日)
集合場所:勾当台公園(グリーンハウス前)
集合時間:12時(出発13時、解散14時)
URL:link:06230623.gjg.mobi
参加希望者の方は下記アドレスまでメッセージ下さい
kegawahantai@hotmail.co.jp

[*前] [#次]
[46-60表示]
[返信する]
[戻る]



無料HPエムペ!