[携帯モード] [URL送信]



[返信する]

[最初から全部]
[*前]
キャラクターの呼び方だとか
By とき
2010-01-11 09:47:22

他の参加者さんのキャラクターを書くにあたって、それぞれの一人称とか呼び方が分かった方が書きやすいかなーと思ってスレッド立てました。
気が向いたら書き込んで頂けると嬉しいですー。
編集出来るので、参加者さんが増えたら書き足すこともできます。

ちなみにカイの場合はこんな感じです。
※追記しました

一人称:僕
呼び方:年下は君、ちゃん付け。年上はさん付け
具体例→健斗君、スイちゃん、リリスさん、遊君、さやかちゃん、雄大君、ウロさん
口調:年上には敬語、同い年くらい〜年下にはタメ口。
今のところリリスさん・ウロさんには敬語で、それ以外の方はタメ口です。

W52CA
[編集]
By ココ
2010-01-17 21:19:59
皆さまはじめまして。ココと申します。入居させていただいた二人共々、よろしくお願いします。なんか緊張する……!

とりあえず、102号室の二人の呼称などについて。

・後藤=一人称「俺」
敬語が使えないヤンキーボーイですので、基本的には全員に対して呼び捨て・タメ口でいかせていただきます。生意気ですみません。
荒っぽい口調なので敬遠されそうな予感がプンプンします。

・ウロ=一人称「俺」
日本語が使いこなせない人なので、自然と呼び捨て・タメ口になってしまいます。日本語どころか英語も怪しくてすみません。
喋る時は落ち着いた、というかゆっくりとした喋り方になります。濃ゆい外見なので敬遠されそうな予感しかしないけど、それでいいやと思います。

他には二人とも、「アイツ」「お前」「コイツ」などを使います。礼儀ってものを知らないらしいです。
こんなのですが、よろしくしていただけると嬉しいです!
SH904i
[編集]
By ピエトロ URL
2010-01-18 16:43:10


一人称:私

呼び方:小倉 悠菜は家が金持ちだと言うことでお嬢様体質。だから基本、尊敬に値する人じゃない限りタメ口、呼び捨て。

だから、皆さんの事は、
さやか、後藤、ウロ、佐々木、スイ、リリスさん、遊、カイさんと呼ばさせてもらいます^^

生意気な奴でごめんなさい…

ちなみにさとりさん、グゥでも別にOKです(笑)



W61SH
[編集]
By UMA URL
2010-01-18 18:25:30
佐々木健斗


一人称:俺

呼び方 さやかちゃん
雄大くん、ウロさん
スイちゃん、リリスさん
悠菜ちゃん
遊くん
カイさん

こんな感じで佐々木は呼ばせて頂きます

追記:口調は基本的には歳上の方には敬語、自分より下か同い年位の方にはタメ口で話します(上からでごめんなさい…)意外にフェミニストなので、女性にはかなり優しく接しますかもー?



re
[編集]
By 逢
2010-01-18 20:00:01

はじめまして、逢と申します。
東雲荘に入居させていただきます2人共々、よろしくお願いいたします。

スイ
一人称:わたし(平仮名で子どもっぽく)
呼び方:ちゃん、くん、さん付け(「くん」も平仮名で子どもっぽく)
具体例:健斗くん、遊くん、さやかちゃん、雄大くん、ウロさん、悠菜ちゃん、カイさん
口調:無邪気で同年代の子どもと話す時のような口調。

リリス
一人称:私
呼び方:男女、年の差関係なくさん付け
口調:優しい口調で、基本的に敬語。

それでは、こんな2人ですが、「おとなりさん」としてよろしくお願いします!


K002
[編集]
By 金成
2010-01-19 23:34:12
皆様はじめまして、金成と申します

一人称:俺
呼び名:年下と同い年には呼び捨て、年上にはさん付け

喋り方:年下と同い年にはやんわり?した感じ
「〜だよね」みたいな感じです
年上の方には敬語
怒った時は荒れたような口調
「〜だろ」とか´`


こんな感じで、遊共々よろしくお願いします´`*
N03A
[編集]
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]





無料HPエムペ!