[携帯モード] [URL送信]

♪K-on BBS 良識ある書き込みをお願い致します。
[返信する]


オカリナ同好会「カリーノ」ついにデビュー
By のぶちゃん
Sex check:♀ 担当もしくは好きな楽器:鍵盤系
2009-12-25 00:52:16
前回 なんとなぁくオカリナ同好会を立ち上げたいなぁとぼやきました。ポンポンと話が進み 今やメンバー6人で、「カリーノ」と名前までついちゃいました
デビューはスカスカの音でしたが、ディサービスや保育園などに慰問に行き、12月に6回も本番が「連チャン」で、かなり上手くなったと自己満足した私たちでした
やはりオカリナはピッチを安定させるのが難しく、合奏するには かなり難しいです
いろんな課題はありますが メンバーはますますオカリナの魅力にハマったようです♪
来年も心に響く演奏ができたらなぁ…と思います
W61PT
[編集]

By @
Sex check:♂ 担当もしくは好きな楽器:打楽器
2009-12-27 17:46:31
かい〜のでは無いのですね(笑
オカリナの音色って独特の柔らかさと暖かさがあってかなり良いですよね〜個人的にはリコーダーより好きな音色です。

手作りの楽器のせいか微妙なピッチの違いや癖があるので、扱いに慣れるまで思った通りに吹けないのも又楽しいのかと。

アンサンブルの難しい楽器ですから更に練習を重ねて、次回の演奏を聴かせて下さいね。
931SH
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!